寅さん

高橋英樹の娘でフリーアナの高橋真麻(たかはしまあさ)アナ。大食いや彼氏などのウワサが常に多い彼女について、今回は徹底検証した。

高橋真麻アナのプロフィール

高橋真麻

本名 高橋真麻(たかはしまあさ)
愛称 マーサ
生年月日 1981年10月9日
出身地 東京都
所属事務所 アイウエオ企画(元フジテレビ)
入社年 2013年
最終学歴 東京女子大学文理学部 社会学科
血液型 O型
身長 162cm
推定カップ F
推定年収 3,600万円
結婚 未婚
担当番組 「スッキリ!!」「有吉弘行のダレトク!?」「水野真紀の魔法のレストランR」「おとなの基礎英語」「ソレダメ!」「真麻の部屋へようこそ」「千原ジュニアのヘベレケ」「ボクとオカンの2人旅~ときどきオトン~」

もっと詳しく!

趣味は?
歌を唄う、料理、ゴルフ、演劇鑑賞
所持資格は?
普通自動車免許証、漢字検定2級、小型船舶免許証
同期は?
斉藤舞子、倉田大誠

高橋真麻アナってどんな人?

出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/a21103afb37751a97e7cf00f59b9dcc9_15873.jpeg
出典:http://up.gc-img.net/

言わずと知れた俳優の高橋英樹さんの娘である高橋真麻アナ。

歌が得意で、

「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で歌まねを披露したこともある。

 

高橋アナは、父の高橋英樹さんと親子共演することも多い。

明るくバラエティ向きのアナウンサーである。

高橋アナの学生時代と経歴は?

スポンサードリンク

高橋アナの名前は、真っ直ぐ、

麻の葉のようにすくすくと成長するように、

「真麻(まあさ)」と名付けられた。

父は俳優の高橋英樹さんで、高橋アナは1人っ子である。

 

高橋アナの母、小林亜紀子(本名:高橋美恵子)さんも女優である。

結婚後しばらくの間、芸能活動を控えていたが、

後に夫婦(親子)共演で旅番組やトーク番組に出演している。

 

現在高橋アナの母は、

高橋英樹さんと高橋アナの芸能事務所「アイウエオ企画」の社長である。

 

高橋アナは雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校を経て、

東京女子大学へ進学している。

小学校から大学まで女子校育ちである。

 

大学在学中に、

フジテレビお台場アナウンススクール、TBSアナウンススクール、

テレビ朝日アスクと各局のアナウンサースクールに通っていた。

 

2004年4月フジテレビに入社した。

2007年7月にブログ「マーサ☆ワールド」がスタートした。

 

2007年10月から2008年3月まで、

ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「市場前駅」の案内アナウンスを担当していた。

 

2012年4月、「知りたがり!」で入社以来初めて帯番組のコーナーを担当している。

同年3月31日にフジテレビを退社して、

4月1日に母親が社長を務めるアイウエオ企画の所属となった。

高橋アナの熱愛彼氏は?

高橋アナは2011年8月に、

現在ヤフー株式会社の取締役副社長で、

最高執行責任者常務執行役員を務めている川邊健太郎さんとの熱愛が発覚した。

出典:http://alwaysnewstrend.com/wp-content/uploads/2013/07/photo132895.jpg
出典:http://alwaysnewstrend.com/

川邊さんはYahoo!ニュースのプロデューサーをしていたこともあり、

IT業界では有名人である。

高橋アナも番組内でのろけ話をしていたこともあるが、交際3年で破局している。

 

破局の理由は、

高橋アナがどうしても許せないことを川邊さんがしているのを、

高橋アナが知ってしまったからだそうである。

 

川邊さんが、

「性格はいいんだけど、やっぱりちょっと顔が気になるんだ」

と周囲に話していたことが高橋アナの耳に入ったそうである。

 

川邊さんは大のアナウンサー好きで、

最初高橋アナに近づいたのも、加藤綾子アナ狙いだったからだそうである。

川邊さんは資産は数億円で、

年収1億円とも言われており、女遊びも相当激しかったようだ。

高橋アナの次の熱愛彼氏は?

2015年7月3日、高橋アナは、

NHKの青井実アナとのツーショット写真を、

写真週刊誌「FRIDAY」にスクープされた。

出典:http://i.imgur.com/asOGTgO.jpg
出典:http://i.imgur.com/

東京・西麻布で食事をした後、2人仲良く寄り添って歩いていたそうである。

 

青井実アナは、大手百貨店「丸井」の創業者・丸井忠治さんの孫であり、

御曹司で「NHKの向井理」と言われるほどのイケメンアナウンサーである。

 

青井実アナは2010年5月に、

フジテレビの秋元優里アナとの交際を「日刊ゲンダイ」に報じられたこともある。

秋元アナはフジテレビ時代の高橋アナの後輩にあたる。

秋元優里

秋元優里アナの旦那・家族が豪華すぎ!タバコや音声混入事件とは?

しかし、秋元優里アナは2012年12月25日に、

フジテレビの5歳年下の後輩アナウンサーである生田竜聖アナと結婚した。

 

その後、青井実アナは2015年4月23日号の「女性セブン」で、

元日本テレビでフリーアナウンサーの森麻季アナとの交際が報じられている。

 

高橋アナは番組で、

「男友達と2人でご飯に行く」と発言していたこともあり、

交友関係も広く、青井実アナは単なる友達の1人かもしれない。

 

青井実アナはかなり女性にモテるタイプなので、

青井実アナに結婚願望があれば交際に発展するかもしれないが、

結婚願望がまだないとすると、

結婚願望の強い高橋アナとは交際は難しいかもしれない。

スポンサードリンク

高橋アナは大食い?

出典:http://xn--u9j1jd3l9a0179apb7a1gc1w6d.jp/geinouzin-diet-houhou-13224
出典:http://xn--u9j1jd3l9a0179apb7a1gc1w6d.jp/

高橋アナは細い印象があるが大食いと言われている。

フジテレビ時代は仕事のない時は社員食堂に入りびたり、

何かしら食べていたという伝説を持っている。

 

テレビ番組が密着取材すると、

高橋アナは社員食堂に2時間ごとに来店していた。

1日4回日参したそうである。

 

定食だけでお腹がいっぱいになる量なのに、

定食にプラスして別売りの小鉢を3~5品毎回つけていた。

飲み物は1本飲み干せば炭酸でお腹がいっぱいになるコーラを飲んでいた。

 

ラーメンを頼めば汁まで飲み干し、

食べたりない時はカレーまでお持ち帰りしていた。

魚定食に小鉢5品とコーラを10分で完食したり、

焼き豚丼に小鉢4品を9分で完食するなど、

とんでもない速さでたいらげるそうである。

 

高橋アナはケンタッキーのパーティーバーレルを、

1人で食べるほどの胃袋の持ち主である。

焼肉を食べたいと思ったら単身韓国に飛んでいくほどのバイタリティーの持ち主である。

 

高橋アナは高橋英樹さんの愛娘で、

やっと授かった1人娘なので、

小さい頃から裕福で何でも食べさせてもらえたからではないかと言われている。

高橋真麻アナのまとめ

フリーになってもバラエティ色の強い番組でオファーのある高橋アナ。

潜在視聴率も高く、ギャラも1本70万円以上だと言われている。

 

目端が利き、記者を取り込むのが上手くて、

顔見知りの記者には小ネタを流したりもするらしい。

これからも高橋アナの活躍に期待している。

  • 俳優:高橋英樹の一人娘で、2013年にフジを退社してフリーアナに
  • 青井実アナとの熱愛がフライデーされるも、真相は不明
  • かなりの大食いで有名

maasa

↑有吉が高橋真麻をいじりまくる企画。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク