寅さん

スッキリ!!でおなじみの岩本乃蒼(いわもとのあ)アナ。熱愛彼氏やモデルだった過去などについて、徹底リサーチした。

岩本乃蒼アナのプロフィール

岩本乃蒼

本名 岩本乃蒼(いわもとのあ)
生年月日 1991年9月23日
出身地 大阪府大阪市
所属局 日本テレビ
入社年 2014年
最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部
血液型 A型
身長 167cm
推定カップ C
推定年収 500万円
結婚 未婚
担当番組 「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち」「SENSORS」「火曜サプライズ」「バズリズム」「チカラウタ」

もっと詳しく!

趣味は?
フラメンコ、水泳、ランニング
特技は?
スペイン語、カタロニア語、生け花
所持資格は?
普通自動車免許、1級小型船舶免許、防災士
同期は?
畑下由佳、山崎誠、山本健太

岩本乃蒼アナってどんな人?

出典:http://news-kaisetsu.com/wp-content/uploads/2015/12/mottiev_2011_07_07_88.jpg
出典:http://news-kaisetsu.com/

ファッション雑誌「non-no」の専属モデルだった岩本乃蒼アナ。

抜群のスタイルで人気のあるアナウンサーである。

 

だが、

「FRIDAY」にお泊り愛が掲載されてしまって、清廉性が問われている。

スペイン語が得意で、フラメンコができるアナウンサーでもある。

また、東京マラソン2016では、

オリエンタルラジオの藤森慎吾と一緒に広報ランナーとして出場している。

岩本アナの学生時代は?

岩本アナは、兵庫県の雲雀丘学園高等学校を経て、

慶應義塾大学環境情報学部(SFC)へ進学している。

 

雲雀丘学園高等学校は、偏差値が67もあり、

東大・京大・医学部への進学実績もある進学校である。

高校時代は華道部の部長を務めていた。

 

岩本アナと同大学・同学部の同級生には、

モデル・タレント・女優であるトリンドル玲奈さんがいる。

岩本アナは、大学時代にはフラメンコサークルに所属していた。

 

岩本アナは2010年12月、

大学1年生の時に開催された「non-noモデル2010オーディション」でグランプリを獲得して、

専属モデルとして活躍していた。

出典:http://irodori-terrace.com/jjoshiana/1505/
出典:http://irodori-terrace.com/

その際には、大手芸能事務所のアミューズに所属し、

モデルだけではなくタレントとしても活躍している。

岩本アナ自身が、自分でオーディションに応募してモデルとして芸能界デビューしている。

 

2011年には「ZIP!」にタレントして2年間レギュラー出演していた。

2013年3月に当時所属していた事務所のアミューズとの契約を解除している。

 

その後、2014年日本テレビに入社して、同年6月からアナウンサーとして活動している。

同年7月から「ZIP!」に再び出演して、お天気キャスターを担当している。

 

2014年8月2日には「メレンゲの気持ち」にスタジオ出演した。

2015年1月1日には、水卜麻美アナの後輩として、

「嵐にしやがれ」に出演したこともある。

岩本アナは女子アナの枠を超えて活躍している。

岩本アナの名前の由来は?

スポンサードリンク

岩本アナは乃蒼(のあ)という珍しい名前である。

これは、岩本アナの父が、

「次の時代を創造出来る人になってほしい」

という意味でつけたそうである。

 

岩本アナの父の職業ははっきりとは分かっていないが、

大学在学時に「やまとなでしこプロジェクト」というHPで、

「京都の老舗鞄メーカーの余り布をリサイクルして、新たな小物類を作るというお店をやっていた」

と記載されている。

そのことから、岩本アナの実家は大阪では有名なのかもしれない。

岩本アナの熱愛彼氏は?韓国の関係は?


2015年、岩本アナは、

同期入社の日本テレビの社員とお泊りデートをしていたと、

写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された。

出典:http://blog-imgs-75.fc2.com/r/o/m/romiohan/vlgeino056857.jpg
出典:http://blog-imgs-75.fc2.com/

岩本アナは、東京・神保町で、

俳優の向井理さんに似た同期男性と寄り添って手を繋ぎ、

中華料理店に入った。

 

食事後、2人はタクシーで、

都内の高級住宅街にある男性のマンションに入っていった。

 

相手の男性は一般人なので、素顔の写真屋名前は公表されていない。

だが、「FRIDAY」の写真等を見る限り、

高身長のイケメンであるようだ。

 

またネットでは、この彼氏について韓国の方であるとの噂がある。

だが、韓国という情報のソースはなく、

噂だけにとどまっているようだ。

岩本アナは噛みすぎる?

スポンサードリンク

岩本アナの評判を調べてみると、

「しゃべりが下手」「アナウンサーなのに噛みすぎ」

などのマイナスな意見がある。

アナウンサーなのに噛みすぎるというのは致命的な欠点である。

 

岩本アナはあまり滑舌が良くないようである。

学生時代にタレントとして「ZIP!」に出演していた時も、

しゃべりの下手さを指摘されていたようだ。

 

しかしまだ、アナウンサーとして活動し始めてから2年目。

一部から批判はされているものの、

最近の岩本アナはトークの腕を上げてきているようである。

岩本乃蒼アナのまとめ

岩本アナは学生時代からモデルやタレントとして活躍している。

しかし滑舌が悪いとか、噛みすぎるという意見も出ている。

まだ24歳なので、まだまだアナウンス技術は上手になってくるだろう。

今後の岩本アナに期待している。

  • 以前はnon-noの専属モデルとして活躍していた
  • 向井理似の一般人男性との手つなぎデートをフライデーされる
  • アナウンス力では、噛み過ぎるなどの批判もある

↑non-noモデルとして活躍していた当時の岩本アナの動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク