岩本乃蒼アナが結婚!旦那はどんな人?お腹の変化は出産なのか?

news zeroでおなじみの岩本乃蒼(いわもとのあ)アナ。旦那さんや出産、モデルだった過去などについて、徹底リサーチした。
ぬこ名人

岩本乃蒼アナのプロフィール

岩本乃蒼
本名岩本乃蒼(いわもとのあ)
生年月日1991年9月23日
出身地大阪府大阪市
所属局日本テレビ
入社年2014年
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部
血液型A型
身長167cm
推定カップC
推定年収700万円
結婚既婚
担当番組『news zero』『ZERO×選挙』『キユーピー3分クッキング』

もっと詳しく!

趣味は? フラメンコ、水泳、ランニング
特技は? スペイン語、カタロニア語、生け花
所持資格は? 普通自動車免許、1級小型船舶免許、防災士
同期は? 畑下由佳、山崎誠、山本健太

岩本乃蒼アナってどんな人?

ファッション雑誌「non-no」の専属モデルだった岩本乃蒼アナ。

抜群のスタイルで人気のあるアナウンサーである。

だが、過去に「FRIDAY」にお泊り愛が掲載されてしまって、そこでの清廉性が問われていた時期があった。

スペイン語が得意で、フラメンコができるアナウンサーでもある。

また、東京マラソン2016では、

オリエンタルラジオの藤森慎吾と一緒に広報ランナーとして出場している。

岩本アナの学生時代は?

岩本アナは、兵庫県の雲雀丘学園高等学校を経て、

慶應義塾大学環境情報学部(SFC)へ進学している。

雲雀丘学園高等学校は、偏差値が67もあり、

東大・京大・医学部への進学実績もある進学校である。

高校時代は華道部の部長を務めていた。

岩本アナと同大学・同学部の同級生には、

モデル・タレント・女優であるトリンドル玲奈さんがいる。

岩本アナは、大学時代にはフラメンコサークルに所属していた。

岩本アナは2010年12月、

大学1年生の時に開催された「non-noモデル2010オーディション」でグランプリを獲得して、

専属モデルとして活躍していた。

その際には、大手芸能事務所のアミューズに所属し、

モデルだけではなくタレントとしても活躍している。

岩本アナ自身が、自分でオーディションに応募してモデルとして芸能界デビューしている。

2011年には「ZIP!」にタレントして2年間レギュラー出演していた。

2013年3月に当時所属していた事務所のアミューズとの契約を解除している。

その後、2014年日本テレビに入社して、同年6月からアナウンサーとして活動している。

同年7月から「ZIP!」に再び出演して、お天気キャスターを担当している。

2014年8月2日には「メレンゲの気持ち」にスタジオ出演した。

2015年1月1日には、水卜麻美アナの後輩として、

「嵐にしやがれ」に出演したこともある。

岩本アナは女子アナの枠を超えて活躍している。

岩本アナの名前の由来は?

岩本アナは乃蒼(のあ)という珍しい名前である。

これは、岩本アナの父が、

「次の時代を創造出来る人になってほしい」

という意味でつけたそうである。

岩本アナの父の職業ははっきりとは分かっていないが、

大学在学時に「やまとなでしこプロジェクト」というHPで、

「京都の老舗鞄メーカーの余り布をリサイクルして、新たな小物類を作るというお店をやっていた」

と記載されている。

そのことから、岩本アナの実家は大阪では有名なのかもしれない。

岩本アナが結婚!旦那さんはどんな人?

岩本アナは2020年に結婚を発表している。

お相手の旦那さんは、同期入社した日テレ所属の男性である。

一般人のために詳細な情報はないが、現在も目立ったニュースもなく関係は良好と考えられる。

また、岩本アナについては、お腹がぽっこりしてきたなどの情報から妊娠が噂されている。

しかし公式にはまだ妊娠や出産に関する話題はなく、あくまでも噂であると推測できる。

とはいえ年齢的にもいつ発表されてもおかしくないので、これからも目が離せない。

岩本アナの過去の熱愛報道!韓国の関係は?

2015年、岩本アナは、

同期入社の日本テレビの社員とお泊りデートをしていたと、

写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された。

岩本アナは、東京・神保町で、

俳優の向井理さんに似た同期男性と寄り添って手を繋ぎ、

中華料理店に入った。

食事後、2人はタクシーで、

都内の高級住宅街にある男性のマンションに入っていった。

相手の男性は一般人なので、素顔の写真屋名前は公表されていない。

だが、「FRIDAY」の写真等を見る限り、

高身長のイケメンであるようだ。

またネットでは、この彼氏について韓国の方であるとの噂がある。

だが、韓国という情報のソースはなく、

噂だけにとどまっているようだ。

岩本アナは噛みすぎる?

岩本アナの評判を調べてみると、

「しゃべりが下手」「アナウンサーなのに噛みすぎ」

などのマイナスな意見がある。

アナウンサーなのに噛みすぎるというのは致命的な欠点である。

岩本アナはあまり滑舌が良くないようである。

学生時代にタレントとして「ZIP!」に出演していた時も、

しゃべりの下手さを指摘されていたようだ。

しかしまだ、アナウンサーとして活動し始めてから2年目。

一部から批判はされているものの、

最近の岩本アナはトークの腕を上げてきているようである。

岩本乃蒼アナのまとめ

岩本アナは学生時代からモデルやタレントとして活躍している。

しかし滑舌が悪いとか、噛みすぎるという意見も出ている。

まだ若いので、まだまだアナウンス技術は上手になってくるだろう。

今後の岩本アナに期待している。

まとめのポイント

  • 以前はnon-noの専属モデルとして活躍していた
  • 日テレ勤務の一般人男性と結婚している
  • 過去に向井理似の一般人男性との手つなぎデートをフライデーされる
  • アナウンス力では、噛み過ぎるなどの批判もあったが最近は上達している
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, 日本テレビ
-,