寅さん

フジテレビNo.1アナ!?と推す声も多い三田友梨佳(みた ゆりか)アナ。今回は、人気の高いミタパンの素性や噂などを追っていく。

三田友梨佳アナのプロフィール

三田友梨佳

本名 三田友梨佳(みた ゆりか)
愛称 ミタパン、三田ちゃん
生年月日 1987年5月23日
出身地 東京都
所属局 フジテレビ
入社年 2011年
最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部
血液型 A型
身長 162cm
推定カップ Bカップ
結婚 未婚
担当番組 直撃LIVE グッディ!、とんねるずのみなさんのおかげでした

もっと詳しく!

同期は?
生田竜聖、竹内友佳
趣味は?
スポーツ観戦・映画鑑賞
好きなものは?
オムライス、スイーツ、犬、野球、バレーボール
苦手なものは?
お化け屋敷、怖い話
休日の過ごし方は?
愛犬と散歩、家族とゆっくり過ごす

かわいいと話題!三田友梨佳アナの性格について

人気番組ではすっかりおなじみのミタパンこと三田友梨佳アナ。

テレビでのわかりやすい解説や満面のリアクションなど、

かわいいという人気だけではなく、知的な一面がうかがえる。

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com/c/a/p/caplogger2/mita20130606_27_l.jpg
出典:http://blog-imgs-59.fc2.com/

そんな彼女は、普段どのような性格なのかというと、

実は、英語が堪能であり、とても知的な一面があるというのだ。

 

それも、三田アナは、

青山学院大学の国際政治経済学部を卒業しているのだが、

その時の卒論が英語で書かれているのだ。

 

卒論の内容は、

「the benefit of hosting the Olympics」

と題した、オリンピックのホスト国のメリットを解説したもの。

まず英語で全文書かれているという時点で一般人としては度肝を抜かれる。

 

さて、こんな意外な性格を見せるミタパンだが、

世間ではなんと「嫌われている」といった情報も飛び交っている。

続けて、その理由を検証してみた。

スポンサードリンク

嫌われている噂があるけど、実際の評価は?

ミタパンは嫌われているという話がネット上で出回っている。

 

見た目の美貌から、男性にはすこぶる人気が高いミタパン。

では、嫌われているっていったい誰から?というと、

実は、主に女性視聴者から嫌われているというのだ。

 

だが、それは全体ではなくごく一部。

理由としては、彼女がゲスト芸能人などにこびを売る姿などから、

「あざとい」などと言われているようだ。

 

またその他に、彼女があまりに男性からの人気があるので、

それに嫉妬しているともいえる。

 

三田アナの素顔はわからないが、

いずれもテレビを見る側から出回った情報なので、

本当に性格が悪いということではなさそうだ。

ミタパンの実家がすごい!驚くべき両親の姿

「テレビ局でアナウンサーをやっている」

世間ではそれだけでもかなりステータスが高いが、

経歴だけが彼女の武器ではない。

 

なんと、彼女の実家は実業家で、超お嬢様だったのだ。

 

三田アナの実家は、

日本橋にある有名料亭「玄冶店 濱田家」というお店。

出典:http://tokyotoday.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23267695&i=201411/11/17/f0232417_2213263.jpg
出典:http://tokyotoday.exblog.jp/

この店はミシュランで「三つ星老舗料亭」にも選ばれており、

多くのお客酸でにぎわい、

さらに外国人観光客も多くおとずれるそう。

 

オーナーは三田アナの父親

そして母親が女将さんで切り盛りしている。

 

だが、実家の経営はこれだけではない。

なんと父親は他にも、

「株式会社明治座」の代表取締役社長でもあるのだ。

●明治座のサイトにも、代表取締役社長に三田アナの父の名が→ http://www.meijiza.co.jp/company/

 

そして実家は都内にあり、

なんと5階建ての所有ビルに住んでいると言われている。

 

日本橋の一等地に店舗を持ち、

さらに複数の持ち家的な物件を所有している三田アナの実家。

まさに、実家は多方面で事業展開しており、

その面からも超お嬢様である事がうかがえる。

熱愛彼氏と噂!金子侑司さんとの関係は?

三田友梨佳アナについては、実は数々の熱愛彼氏と噂される相手がいる。

そのメンバーを見てみると、

  • 金子侑司(西武ライオンズ)
  • 長友佑都(インテル)
  • 大谷翔平(日本ハムファイターズ)
  • 日村勇紀(バナナマン)

なんと、そうそうたるスポーツ界のメンバーを中心に名前が挙がっているのだ。(中にはお笑い芸人もいるが…)

 

それもそのはず。

実は三田アナ、高校時代には野球部のマネージャーだったのだ。

なので、スポーツ選手がお好みなのだろうか。

出典
出典:http://image01.seesaawiki.jp/

さて、この熱愛相手とされている中でも一際有力視とされているのが、

西武ライオンズの金子侑司選手である。

 

なぜ彼との熱愛が世間で噂になっているのか、

そんな金子選手とのエピソードを見ていこう。

スポンサードリンク

ミタパンと金子侑司選手との熱愛疑惑とは?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/livejupiter2/imgs/f/5/f54ffdf5.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

金子選手との出会いは、実はフジテレビが関与していた。

 

以前行われた、三田アナがかつて担当していためざましテレビで、

金子侑司選手にインタビューしたことがきっかけだった。

 

さらにそれからまもなく、

六本木でのデートや、西部の本拠地西部ドームなどでも、

プライベートの三田アナが目撃されている。

 

そんなお二方の熱愛疑惑だが、現実は一筋縄ではいかないようだ。

 

その理由は、三田アナのパパ

そう、実業家の父親の存在だ。

 

なんとも、

「まだ結果も出していない野球選手ごときに、うちの娘はやれない!」

というような事を言って、金子選手との交際を認めずにいるという。

 

やはり、実家が超豪邸というだけあって、

娘の結婚相手となると身分は大事であるようだ。

 

金子選手はいち早く西部の主力になって、三田パパを納得させたいのではないだろうか。

社会的に成功してきた父だから言える、高いハードルである事には違いない。

顔整形の噂は本当?

三田アナについて、さらに噂となっているのが顔の整形疑惑。

どんな噂が飛び交っているかというと、

「三田アナの顔が大きいのでは?」

という噂があり、それを整形で手術したのではとの観測があるのだ。

 

整形疑惑については、エラや目、鼻を整形したなどと、数々の噂がある。

まあもっとも、これら噂についてはヒガミなどで起きている可能性がほとんどだと思うが、

実際はどうなのか、まずはフジテレビ入社時の画像をご覧いただこう。

出典
出典:http://girlschannel.net/

そしてこれが現在のミタパン。

出典:http://livedoor.blogimg.jp/anonews/imgs/4/e/4efe8905.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

確かに顔が違うと言えば違うが、単に痩せただけのようにも見える。

さらに、これらの整形疑惑については根拠がネットでも出てこないことから、

整形を断言することはできない、つまりグレーであると言える。

 

個人的には整形の有り無しよりも、

今が美しければそれでOKなのだが…。

世の男性陣よ、そうではないだろうか。

三田友梨佳アナのまとめ

  • 英語がとても得意
  • 実家が超お金持ち
  • 金子侑司選手との交際が有力視

aaa

↑コスプレをしたミタパンもまたカワイイ。この動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク