寅さん

流暢なアナウンスでわかりやすい報道をする森富美(もり ふみ)アナ。離婚や旦那、子どもなどプライベートでの噂が多い彼女について、その真相を徹底リサーチした。

森富美アナのプロフィール

森富美

本名 森富美(もり ふみ)
生年月日 1973年11月21日
出身地 大阪府和泉市
所属局 日本テレビ
入社年 1996年
最終学歴 大阪大学文学部
血液型 AB型
身長 168cm
推定カップ
推定年収 1,110万円
結婚 既婚
担当番組 NNNストレイトニュース、PON!ニュースコーナー、ヒルンナンデス!、ヒルナンデス! ニュースコーナー、踊る!さんま御殿!! 、東京エトワール音楽院、音のソノリティ、あのニュースで得する人損する人

もっと詳しく!

趣味は?
水泳、水仕事、海、川、温泉、茶道、活字に触れること
好きなものは?
長風呂
所持資格は?
保育士資格
同期は?
寺島淳司、舟津宜史、古市幸子

森富美アナってどんな人?

出典:http://blog-imgs-78.fc2.com/j/y/o/jyoshiana1/2015_02_13_mori_fumi_01.jpg
出典:http://blog-imgs-78.fc2.com/

日本テレビを代表するベテランアナウンサーである。

大学時代には1994年度ミス日本に選出されるなど、ショートカットが似合う知的な美人だ。

 

大阪大学在学中に徹れ美番組「歴史街道(朝日放送)」に出演したことがある。

関西に生まれ育ったせいか、

「美しい日本語を話せるようになりたい」と思いアナウンサーを志望する。

 

現在は主にナレーションやキャスターとしての仕事が主で、

落ち着いたナレーションには定評がある。

森アナの結婚相手は?


1994年からお昼の番組だった「ザ・ワイド」の仕事で知り合った、

林ディレクターと、1年の交際の後に結婚する。

 

森アナは最初林出ディレクターを男性として意識していなかったが、

徐々に林ディレクターに惹かれ始める。

当時、ストーカーの被害にあっていた森アナは、

林ディレクターと相談した結果、同棲、そして結婚をすることを決意する。

スポンサードリンク

森アナに子どもはいるの?

出典:http://blog-imgs-11.fc2.com/f/u/m/fumiemi/20070626222433.jpg
出典:http://blog-imgs-11.fc2.com/

結婚6年目の5月に妊娠し、2008年に第一子となる長男を出産している。

産休中に保育士の資格も取得し、

2008年から2010年まで育児休暇をとっている。

 

そして第一子を出産し、その当時のFAXでは、

妊娠中に子供から教わったことは「感謝」だと発表している。

 

ただ、森アナは2008年の4月から番組の後任に抜擢されたばかりだった。

そのわずか1ヶ月後の妊娠発表だったため、

「番組オープニングCG」と作り直さなくてはならなくなった。

 

そして2008年5月31日、

お笑い芸人おぎやはぎがこれをネタにして、スタジオは大爆笑となった。

 

復帰後は「news every.サタデー」や「踊る!さんま御殿!!」、「太田光の私が総理大臣になったら」などに出演している。

森アナの離婚の噂は本当?

森富美アナについてインターネットで検索すると、

どういうわけか離婚というワードが一緒に検索される。

 

これについて調べてみると、

「元日本テレビアナウンサーである森麻季アナが離婚した」

ということが間違って森アナと認識されているようだ。

よって。森富美アナウンサーとは全く関係なく、離婚の事実も存在しない。

スポンサードリンク

森富美アナのまとめ

特別変わったスキャンダルを報じられたことのない森アナ。

出産、育児の後も順調に番組に出演を果たし、

今では円熟味のあるアナウンス力を持つ。

 

「美しい日本語を話したい」という目標にかなり近づいている事を感じさせる。

今後の森アナの活躍にも期待していきたい。

  • 仕事で知り合った同局ディレクターと結婚。現在は子供が一人いる。
  • 美しい日本語を目標にアナウンスの腕を磨いている。
  • 離婚の噂が一部であるが、全くの事実無根である。

morihumi

↑NNNストレイトニュースに出演する森アナの様子。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク