TBS上村彩子アナの結婚は?かわいいと話題で彼氏やニットなどまとめ

入社して間もなくから多くの番組に出演する上村彩子(かみむら さえこ)アナ。将来有望との噂が多い彼女の素性についてくまなく調べてみた。
ぬこ名人

上村彩子アナのプロフィール

上村彩子
本名上村彩子(かみむら さえこ)
愛称なし
生年月日1992年10月4日
出身地千葉県市川市
所属局TBSテレビ
入社年2015年
最終学歴上智大学文学部
血液型B型
身長163cm
推定カップ
推定年収600万円
結婚未婚
担当番組ひるおび!

もっと詳しく!

趣味は? 旅行、マンガ、散歩、ディズニーへ行くこと、ご当地キューピー集め
好きなものは? ビールを黄金比で注ぐこと
所持資格は? 普通自動車免許、漢検2級、英検2級、ニュース時事能力検定2級、MBAライセンス3級、世界遺産検定3級
同期は? 宇内梨沙

上村彩子アナってどんな人?

上村アナは2015年TBSに入社した新人アナウンサー。

だが、それにも関わらず、

早朝のニュース番組から夕方の番組、さらにラジオ番組に出演と大活躍している。

担当している早朝の番組「はやドキ」でのポールダンス姿が話題になり、

TBSの女子アナではかなり期待されている新人だ。

上村アナはどんな大学時代だった?

大学時代からアナウンサーになる事を目標としていた上村アナは、

大学一年の時放送研究会に所属。

「学生HEROES!」presentsの「フレッシュキャンパス2011」ファイナリストに選出される。

さらに「未来の女性アナ」を探せ!では3位に入賞し、

テレビ朝日が主催するアナウンサースクール「テレビ朝日アスク」ではASK賞も受賞。

2013年7月には週刊朝日で表紙を飾りグラビアの経験もある。

旅行が趣味ということで、その資金を稼ぐために東京ドームで売り子のアルバイトや

東スポでアルバイトとして働いていた。

さらにベリーダンスサークルにも所属し、

「学生才能発掘バラエティHEROES!」では見事なベリーダンスを披露した。

テレビ番組ではポールダンスを披露し、その華麗さも視聴者から定評を呼んでいる。

上村彩子アナの結婚は?彼氏はいる?

今のところ、写真週刊誌等にスクープされたという情報はない。

なので現在熱愛中の彼氏はいないと思われる。

上村アナはこれまでも彼氏発覚などのウワサがなく、プライベートでの棲み分けが上手なのではと推測できる。

見た目もかわいいのでモテないという事は考えにくく、いつ電撃結婚発表が出てもおかしくないだろう。

持ち合わせた美貌と明るそうな性格も、

高校時代や大学時代にそれなりに恋愛経験もあるのではないだろうかと推測される。

しかし高校時代は陸上で100メートルハードルで千葉県2位と、

陸上中心の生活を送っていたように思え、

大学時代はアナウンサーになるために色々な事をしてきた事から、

恋愛以外での生活のメリハリをつけた一面がみられる。

上村彩子アナのまとめ

学生時代からアナウンサーになるために、様々な努力をしてきた上村アナ。

プロフィールには自分の嫌いところに、面倒くさがりやと書いてあるが、

数多くの資格を持っていたり、売り子のバイトやテレビ出演に加え、

アナウンス学校に通ったりと少なくとも面倒くさがりには思える要素はない。

新人でこれほどの報道番組を受け持つということは、

これまで努力していたことが、実になっているという事なのではないだろうか。

上村アナには、是非このまま頑張ってもらいたいものだ。

まとめのポイント

  • 入社してまもなくから早朝と夕方のニュース番組、ラジオに出演など活躍
  • 現在の熱愛彼氏は情報なし
  • 「フレッシュキャンパス2011」ファイナリストでベリーダンスが得意
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, TBS
-,