寅さん

ミス青学で準ミスを受賞した日比麻音子さん。TBSへの2016年内定が噂されている彼女の素性をリサーチした。

日比麻音子さんのプロフィール

日比麻音子

本名 日比麻音子(ひびまおこ)
生年月日 1993年7月5日
出身地 東京都
学歴 青山学院大学文学部英米文学科
血液型 O型

日比麻音子さんの学歴や活動経歴

日比麻音子さんは、青山学院大学の英米文学科出身。

文学部出身でもある事から、英語に関してはかなりの才能を持っている。

実際に英語の即興スピーチで全国2位になるなど、素晴らしい実績をお持ちだ。

 

また、彼女は青学のミスコンである「ミス青山コンテスト2014」にもエントリー。

おしくもミスにはならなかったものの、

第二位である「準ミス青山学院」に選出された。

 

さらに、ミスEH株式会社賞にもエントリーし、見事受賞している。

ミスコン関連では日比さんはフットサルにミスチームで参加するなど、精力的な活動を繰り広げてきた。

 

なお、2014年の青学のミスコンは、とてもレベルが高いと周囲の大学などでも話題を呼んだ。

 

それだけではなく、以前チュートリアル徳井が青学を訪れ、

ミス青学を探しにいくという目的のロケをした時、

ベンチに座っていた日比さんを発見。

とても上品に感じたらしく、徳井からも一際注目を浴びたという事があった。

 

また、TBSの2016年で同期入社と噂されているのが、

伊東楓さん(立教大学文学部)、山本恵里伽さん(明治大学文学部)であり、

日比さんを含めて3人である。

スポンサードリンク

日比麻音子さんってどんな人?

出典:https://misscolle.com/missaoyama2014/profile/5
出典:https://misscolle.com/

彼女を紹介すると、まずは持前である美貌はもちろん、

即興スピーチで全国2位を受賞した英語力である。

 

大学での所属サークルもESSという英語サークルに所属しており、

「100万円あったらどうする?」という質問にも、

「今すぐ飛行機に飛び乗って世界一周したい!」と答えるなど、

海外でのコミュニケーション力に自信満々である。

 

この語学力の高さがTBS内定を勝ち取ったことに貢献したことは間違いないだろう。

また、彼女はミスコンエントリー時の質問で、将来の夢を聞かれたときに、

「大好きな英語を活かせるような仕事に就いて、働くことを楽しみたい!」

と話している。

英語力が重要視される女子アナ業界においては、とても貴重で意欲的な姿勢であるようだ。

 

身長は157cmで、青学準ミスを受賞している綺麗な容姿。

これからの活躍が楽しみな、十分すぎるスキルを持った女子アナの卵である。

スポンサードリンク

日比麻音子さんのまとめ

何事にも挑戦してきて、すごくアクティブなイメージが持てる日比麻音子さん。

英語のスキルを十分に生かした、これからのアナウンサーライフを期待している。

  • ミス青山コンテスト2014で準ミスに選出
  • 英語が得意で、即興スピーチでは全国2位
  • 明るくアクティブな性格
↑ミスコンでの日比麻音子さんの自己PR映像。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

2016new

スポンサードリンク