寅さん

プライムニュースでおなじみの島田彩夏(しまだ あやか)アナ。現在は産休中の彼女についての噂をリサーチ。

島田彩夏アナのプロフィール

島田彩夏

本名 島田彩夏(しまだ あやか)旧姓:近藤
愛称 しまトン
生年月日 1974年5月12日
出身地 愛知県豊橋市
所属局 フジテレビ
入社年 1998年
最終学歴 上智大学外国語学部ロシア語学科
血液型 AB型
身長 160cm
推定カップ Cカップ
推定年収 1,250万円
結婚 既婚
担当番組 なし(産休中)

もっと詳しく!

趣味は?
好きなものは?
ひとりバックパック旅行、犬全般、お酒、ラーメン、いろいろ
苦手なものは?
火事、理数系のもの、ゴキブリ、いろいろ
休日の過ごし方は?
本、映画、散歩、おいしいもの、飲み、旅行
同期は?
西岡孝洋

島田彩夏アナってどんな人?

出典:http://ie1635.doorblog.jp/archives/39357219.html
出典:http://ie1635.doorblog.jp/

報道番組での活躍が多い島田彩夏アナ。

「報道2001」の司会を5年間勤めあげ、

歴代女性司会者としては最長の記録を持っている。

 

きりっとした美女であるが、ラーメンとお酒が好きという一面もある。

現在年子の男の子が2人いるママさんアナウンサーでもある。

島田アナの学生時代は?

島田アナの好物はラーメンで、局内でも無類のラーメン好きとして知られている。

学生時代はラーメン店を2、3軒はしごすることもしばしばあった。

 

島田アナは幼い頃からのジャッキー・チェンファンである。

フジテレビに入社した年に「ビッグトゥデイ」の代理司会に抜擢された。

「FNNスーパーニュース」や「報道2001」などの

情報、ニュース番組をメインに担当してきた。

 

2002年から2007年まで「報道2001」の司会を5年間勤め、

歴代女性司会者で最長である。

島田アナの過去の恋愛は?

2003年8月、島田アナは、

「SING LIKE TALKING」のボーカル佐藤竹善さんとの不倫疑惑が話題になった。

出典:http://www.goo.ne.jp/green/life/interview/sato/03.html
出典:http://www.goo.ne.jp/

当時島田アナは29歳で、既婚者である佐藤竹善さんは40歳だった。

島田アナの自宅で、

島田アナと佐藤竹善さんは一夜をともにしたという報道が流れた。

 

佐藤竹善さんは子供もいて、不倫ではないかと噂になった。

しかし、2人は仲の良い飲み友達であると主張していて、

佐藤竹善さんは不倫ではないと語っている。

スポンサードリンク

島田アナの旦那と子供、不妊治療の噂は?

島田アナは2009年7月、

車&バイクのフリーマガジン「ahead」を出版する

出版会社社長の近藤正純ロバートさんと結婚した。

出典:http://wanna-be.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b5d/wanna-be/25E3258125BF25E3258125B625E3258225B225E3258225B925E32583258825EF25BC2592.JPG
出典:http://wanna-be.blog.so-net.ne.jp/

2007年夏に食事会で出会い、

2009年5月12日の島田アナの誕生日にプロポーズされた。

 

島田アナは

「やさしくおだやかなクマのような男性。私の人生には欠かすことのできない“酒と食と犬”を全面的に受け入れてくれた懐の深い人」

とコメントしている。

 

2014年10月から産休に入り、

10月27日に第1子である長男を出産している。

島田アナが40歳の時の高齢出産であった。

 

2016年2月23日、第2子である次男を出産している。

島田アナは

「長男出産が40歳、次男を41歳で授かるという幸運に恵まれて、家族でとても喜んでいます。男の子の年子なので、家族力を合わせて頑張ります」

と話している。

 

比較的高齢での出産となったため、周囲からは不妊治療では?

という噂があるのだが、

これはあくまでも噂のようで、不妊治療を行った事実はないようだ。

近藤正純ロバートさんとは?

島田アナの旦那の近藤正純(まさずみ)ロバートさんは、

ハーフのような名前だが日本人である。

スポンサードリンク

近藤さんの両親は日本人であり、

祖父は株の一目均衡表を考案した新聞記者の細田悟一さんである。

 

近藤さんは

1965年アメリカ・サンフランシスコ生まれで、

英国・日本で育っている。

 

1988年慶應義塾大学経済学部を卒業後、

日本興業銀行に入行していて、

楽天の創業者である三木谷浩史さんと同期である。

 

1996年、留学先のコーネル大学で経営学修士号(MBA)を取得している。

1997年、日本興業銀行を退職して、

1998年3月、レゾデンス出版を設立した実業家である。

島田アナはエリートコースに乗った?

出典:http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/r/darebixtusyu/2013_12_09_shimada_ayaka_01.jpg
出典:http://blog-imgs-42.fc2.com/

島田アナは2014年3月末にニュース番組「FNNスピーク」の担当を外れ、

地上波から消え、BSフジでの出演がメインになった。

視聴者からすると干されたように見えるが、実はそうではないらしい。

 

島田アナが担当する報道番組「プライムニュース」は

フジテレビの日枝久会長の大のお気に入り番組である。

かつて日枝会長に目をかけられていた八木亜希子アナも、

長年「プライムニュース」を担当していた。

 

フジテレビではこの番組に起用されることは“大出世”とみなされている。

島田彩夏アナのまとめ

島田アナはエリートの旦那を持ち、子供2人にも恵まれた。

報道番組で評価が高いアナウンサーで、

日枝会長のお気に入り番組の担当にもなった。

 

フジテレビのアナウンサースクール「アナトレ」の講師も務めている。

ママさんアナウンサーで忙しいかもしれないが、これからの島田アナに期待している。

  • フジのエリートコースに乗ったと噂される実力派
  • 現在産休中で、第二子の次男を2月に出産している
  • 旦那は近藤正純ロバートさん

simada

↑島田アナの報道シーンの様子。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク