寅さん

現在は海外に住んでいる中野美奈子(なかのみなこ)アナ。彼女の子供や結婚の噂などについて徹底リサーチした。

中野美奈子アナのプロフィール

中野美奈子

本名 中野美奈子(なかのみなこ)
愛称 ナカミー
生年月日 1979年12月14日
出身地 香川県丸亀市
所属事務所 フォニックス
活動期間 2002年
最終学歴 慶應義塾大学商学部
血液型 B型
身長 158cm
推定カップ D
推定年収 5000万円
結婚 既婚
担当番組 「めざましテレビ」「情報プレゼンターとくダネ!」「キカナイト」「脳内エステIQサプリ」「もしも」(過去の担当番組である。)

もっと詳しく!

趣味は?
茶道、写真、スキューバダイビング、プリザーブドフラワー、映画、サイクリング、雑誌をよみあさること
好きなものは?
石田衣良さんの本、吉田戦車の本、マスターキートン、アロママッサージ、サウナ、旅行
苦手なものは?
高野豆腐、つゆだく系のどんぶり、羊の油
特技・資格
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格、映画検定4級、漢字検定2級、英語検定2級
同期は?
中村仁美、渡邉卓哉

中野美奈子アナってどんな人?

出典:http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/r/a/i/raiken/20070926_nakano_002.jpg
出典:http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/

フジテレビ絶頂期のアイドルアナであった中野美奈子アナ。

「第6回好きな女性アナウンサーランキング」では1位を獲得している。

おしゃれで笑顔がかわいいアナウンサーとして人気がある。

 

「めざましテレビ」や「とくダネ!」で大活躍してきたアナウンサーである。

父、姉、旦那も医師であり、現在はシンガポールで生活している。

結婚生活を送っているが、2016年10月31日に、第一子となる男子を出産した。

中野アナの学生時代は?

中野アナは、香川大学教育学部附属坂出小学校・中学校、

香川県立丸亀高等学校を経て、慶應義塾大学商学部を卒業している。

 

高校在学中は写真部に所属し、野球部の撮影なども熱心にしていた。

この様子を地元テレビ局に取りあげたれたこともあり、

地元では有名な女子高校生だった。

 

大学在学中は、

慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所を修了している。

 

1999年、大学2年の時にミスキャンパス「ミス慶應」に選ばれた。

出典:http://joshiana-makes-me-happy.com/%E3%83%95%E3%82%B8/1544
出典:http://joshiana-makes-me-happy.com/

中野アナは大学在学中に、

日本テレビのイベントコンパニオンの経験があり、

日本テレビアナウンスカレッジ(日テレ学院)にも通っていた。

 

しかし、日本テレビのアナウンサー試験では、

最終面接まで進んだものの、不合格だった。

 

フジテレビには合格して、2002年に入社している。

2002年9月30日から2009年3月27日まで「めざましテレビ」に出演した。

 

2009年3月30日から2012年6月29日まで、

「情報プレゼンターとくダネ!」でアシスタントを務めた。

 

2012年3月28日に、2010年に結婚した旦那の海外勤務に同行するため、

同年6月末でフジテレビを退職することが報じられた。

 

同日放送の「情報プレゼンターとくダネ!」に出演した中野アナは、

結婚の報道内容を認め、

「6月末で番組を全て降り、夏頃に退職する」と発表した。

中野アナのフリーアナウンサー時代は?

出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/08/36ae353872052ae85be282b45339936d_8749.jpeg
出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/

中野アナは、2012年9月にフォニックスに所属し、

フリーアナウンサーとして活動を始める。

 

2013年7月より丸亀市文化観光大使を務めている。

2013年8月から「めざましテレビ」の水曜日レギュラーとして復帰し、

滞在先のシンガポールから“アジア支局長”としてのリポートを担当している。

 

中野アナは、エッセイ集「ミナモトノミナモト。」という本も出している。

現在はシンガポールからブログを更新しているが、

ブログの内容がどこかのスポットを訪れ、

何を食べたかだけで、内容がセレブすぎるとも言われている。

中野アナの旦那は?

中野アナは2008年の秋に知人を介して、

結婚相手と知り合い、交際に発展した。

2009年秋に「結婚していただけないですか?」とプロポーズされた。

 

中野アナは2010年3月7日に都内のホテルで挙式した。

相手は整形外科医であり、

2012年にシンガポール勤務が決定した。

 

中野アナは2012年7月31日にフジテレビを退職して、

一緒にシンガポールで暮らしていて仕事の度に日本に帰ってきている。

 

中野アナの旦那はイニシャルYさんだと言われていたが、

戸谷祐樹さんではないかという説が有力である。

出典:http://pickup-news.com/wp-content/uploads/2015/02/nakano2.png
出典:http://pickup-news.com/

交際当時は京都にある病院で整形外科の医師だった。

戸谷さんは中野アナより4歳年上で、

中野アナいわく

「佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して、3で割った感じ」

だそうである。

 

現在戸谷さんが勤めているシンガポールの病院は、

ニホンプレミアムクリニックではないかと言われている。

 

旅行者やシンガポール在住の国民に、

質の高い日本の医療を提供するために設立された病院である。

 

戸谷さんはシンガポールへ来る直前は、

東京都江戸川区の江戸川病院で勤務していた。

 

それ以前は京都や近江八幡市の病院など、

関西の病院を中心に勤務していた。

 

戸谷さんは岡山大学出身であり、

趣味はサッカー、山登り、釣りといった

アウトドアが好きなスポーツマンらしい。

 

戸谷さんの父も広島県三原市で戸谷整形外科を開業している。

スポンサードリンク

中野アナの家族もエリート!

中野アナの父は、

香川県丸亀市で中野外科胃腸科医院を開業している。

祖父は丸亀の魚市場を経営していた。

 

中野アナの姉も都内で医師をしている。

姉の旦那はインド系アメリカ人の実業家で、

こちらも大富豪だと言われている。

なんと、石油王ではないかという噂も出ている。

中野アナの過去の熱愛は?

出典:http://hiroki0127.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_35b/hiroki0127/E4B8ADE5B185E6ADA3E5BA83_E5BDBCE5A5B3E291A4.jpg
出典:http://hiroki0127.blog.so-net.ne.jp/

中野アナは2004年に、

伊藤英明さんのマンションに出入りする姿を目撃されていた。

しかし短い交際で終わったようである。

 

中野アナは「めざましテレビ」に出演していた頃で、

毎日3時半に出社しなくてはならず、

会う時間を作ったり、重いと思われないように気を使っていた。

 

中野アナは

「自分が疲れた頃には終わっちゃっていて、あれは幻だったみたい」

とインタビューで答えている。

 

2006年には、中野アナは、

「SMAP」の中居正広さんとのプリクラが流出したり、

沖縄に旅行中の2人の姿が目撃されている。

 

中野アナが中居正広さんと出会ったのは

「笑っていいとも」がきっかけである。

 

中居さんが「笑っていいとも」にレギュラー出演していて、

中野アナが司会を担当していた。

中野アナからアプローチして、

手作り野菜ジュースを差し入れしたりしたそうである。

 

しかし交際が発覚した時に、

ジャニーズ事務所は2人の交際を完全に否定していた。

スポンサードリンク

中野美奈子アナのまとめ

現在中野アナは、

姑に「早く子供を作れ」と言われて、

姑と関係が上手くいっていないという噂もある。

 

そのために仕事を再開し、

姑の目の届かないシンガポールに移住しているという説もある。

 

人気のあるアナウンサーなので、またテレビで活躍してほしいものである。

今後も中野アナの明るい笑顔の放送を期待している。

  • 現在はシンガポールでめざましテレビのアジア支局長
  • 結婚相手は整形外科の戸谷祐樹さんと言われている
  • 実家は内科医である医者家族

nakano

↑中野アナと高嶋アナが質問攻めされる。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク