寅さん

女優・モデルなど、青山学院大学と並行に進めてきたメディア露出が豊富な久慈暁子(くじあきこ)アナ。フジテレビ女子新人アナ内定が噂の彼女を徹底リサーチした。

久慈暁子さんのプロフィール

本名 久慈暁子(くじあきこ)
生年月日 1994年7月13日
出身地 岩手県奥州市
学歴 青山学院大学経済学部
血液型 O型
身長 166cm

久慈暁子さんの学歴や活動経歴

出典:http://www.entameplex.com/

久慈さんは、2013年に芸能界入りをしており、ソフトバンクのCMなどへの出演経験もある逸材だ。

 

実家の岩手県奥州市から上京し、青山学院大学へと入学。

1年生時に、渋谷で芸能事務所よりスカウトを受けて芸能界入りを果たしている。

その翌年には、雑誌non-noの専属モデルとしても活躍しているなど、

大学生活とともに多くのメディア露出を果たしている。

 

さらに2014年には旭化成の第39代グループキャンペーンモデルに抜擢されたり、

ドラマ「近キョリ恋愛」へ出演し、女優デビューを果たすなど、

若いながらに数々の実績を持っている。

 

また、特技としては水泳・英語をあげている。

彼女は、5歳から10年間スイミングスクールに通っており、

その実力は、岩手県大会で4位になったこともあるほどに優秀だ。

 

英語では、中学2年の時に「英語暗唱大会」で奨励賞を受賞している。

ほかにも、岩手県のスピーチ大会で優秀賞を受賞するなど、

若い頃から英語を得意としているのがわかる。

 

その理由としては、久慈さんの母親が英語教師をしているという事も影響しているだろう。

高校時代には、オーストラリアに英語留学の経験もあり、

現地でネイティブな環境で英語の実力を積んでいる。

スポンサードリンク

久慈暁子さんってどんな人?

出典:http://technomaestro.com/

彼女の一番の特徴としては、なんといってもお墨付きのルックスであろう。

その理由として、実はこんな逸話が残っている。

スカウトは数え切れず、入学したての4月からちょくちょくスカウトされており、

駅前を歩いていると、スカウトに囲まれて帰れなくなったこともあったほどだそうだ。

 

さらに彼女の実家である奥州市は、プロ野球選手の大谷翔平と同じ地元。

なんと以前、同市の広報誌で対談する企画があったという事で、

2人での対談記事が掲載されたというのだ。

 

そこでは、同市小沢市長より交際を勧められるなど、

ビッグスター大谷と並んでも引けの取らない存在感だったのではないだろうか。

スポンサードリンク

久慈暁子さんのまとめ

non-noの専属モデルを2017年2月に引退し、

現在は女子アナに向けての準備段階に入ったとも観測できる久慈さん。

 

これまでの女子アナには多かった、ミスコンとはまた違う形で、自身をアピールしてきた彼女について、

女子アナとしての仕事ぶりには今後期待大である。

  • 2013年に芸能界入りし、翌年には女優・モデルデビューなどを果たす
  • 水泳と英語が得意で、どちらでも入賞以上の成績を残す
  • 大谷翔平とも同郷の岩手県奥州市出身

↑久慈さんの声が聴ける、局アナ風メイクを語っている動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク