【2023新人】檜垣すみれアナがかわいい!フジ入社内定か?特技や大学など

2023年のフジテレビ?に新人女子アナとして入社する予定の檜垣すみれ(ひがき すみれ)アナ。「第1回学生アナウンス大賞」初代グランプリでもある彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

檜垣すみれアナのプロフィール

本名檜垣すみれ(ひがき すみれ)
愛称
生年月日2000年6月22日
出身地愛媛県
所属局セント・フォース→フジテレビ?(未定)
入社年2023年
最終学歴関西外国語大学国際学部
血液型A型
身長158cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

趣味は?読書
好きなものは?食べること
特技は?クラシックバレエ、創作ダンス
同期は? -

檜垣すみれアナってどんな人?

檜垣アナは2023年にフジテレビ内定との噂がある女子アナである。

愛媛県出身で、現在では関西の大学に進学しつつ、セント・フォースにも所属し活動を行っている。

これまでもテレビ出演などの経歴があり、「第1回学生アナウンス大賞」では初代グランプリの座を手にした名実ともに実力のある女子アナだ。

檜垣すみれアナはクラッシックバレエに専念

檜垣アナは4歳~高校生までの実に長い期間で、クラッシックバレエを習っている。

学生時代には部活動に所属する暇もないほど、バレエに打ち込んでいたようだ。

そのため現在でも、非常に体が柔らかくストレッチなども得意分野として上げるほどに自身の生活に生きている。

インスタやFacebookは?

檜垣すみれアナが運営しているインスタなどのSNSアカウントは存在している。

こちらはセント・フォースとしてのアカウントも兼用しているようだが、今後女子アナとして活動していく中でも、現在の女子アナの傾向を踏襲して檜垣アナもインスタを開設する事は十分に考えられる。

有田みかん大使として活躍してきた側面もあり、地元愛媛に関する投稿も多いようで、プライベートの檜垣アナを見ることができる。

なお、彼氏や熱愛などの噂もデビュー前なので当然まだ出回ってはいないようだ。

檜垣すみれアナのまとめ

檜垣すみれアナ。

まとめのポイント

  • 2023年新卒のフジテレビ女子アナに内定しているとの噂がある
  • 「第1回学生アナウンス大賞」の初代グランプリである実力派
  • 特技はクラシックバレエで体が柔らかい
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-, ,