寅さん

ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2016では準グランプリに輝いた、モデル体型のが特徴の海老原優香アナ。フジテレビ女子新人アナ内定が噂の彼女を徹底リサーチした。

海老原優香さんのプロフィール

本名 海老原優香(えびはらゆうか)
生年月日 1994年4月3日
出身地 東京都
学歴 学習院大学文学部
血液型 B型
身長 169cm

海老原優香さんの学歴や活動経歴

出典:http://bijodai.grfft.jp/

海老原さんは、かの天皇家ゆかりの名門校、学習院大学の出身である。

女子アナでは学習院大学出身というキャリアは珍しいのだが、

その時点でも頭の良さがうかがえる。

 

出身校は東京学芸大学国際高等学校。

こちらも国際学部という事で、人との関りをもつための活発な性格がうかがえる。

 

また、持ち前の美貌を活かした活動も積極的に行ってきた。

ミス学習院コンテスト2015では、見事1位に選出。

 

さらに、ミスキャンパスの頂点を決めるコンテスト、

「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2016」においても、

見事準グランプリを受賞し、好成績を収めている。

スポンサードリンク

海老原優香さんってどんな人?

出典:http://actresspress.com/

海老原さんの特徴としては、何といっても数多くの功績である。

先ほどのべたように、モデル体型を生かした数々のミスコンに出場し、

多くの受賞を受けてきたことが活発な性格であることを感じさせる。

 

それもそのはず。

彼女は自己PRにて、

「長所はすぐに行動する!」

「短所はあんまり考えないこと」

と明かしているのだ。

こう見ると、意外とサバサバした性格かもしれない。

 

また、特技としては「タヒチアンダンス」が得意と言っている。

このダンス、あまり聞きなれないものであるが、

調べてみると、フラダンスに似たタヒチ発祥のダンスのようだ。

スレンダーなモデル体型の海老原アナがタヒチアンダンスを踊る姿を想像すると、

見とれてしまうこと間違いなしと確信できるほどお似合いな特技である。

スポンサードリンク

海老原優香さんのまとめ

旅行と食べることが大好き。

チャームポイントは、笑顔とショートカット。

と自身のことを語る海老原アナ。

 

同期入社が確実視されている久慈暁子アナとの共通点として、

すらっとした長身でモデル体型である。

これは、近年視聴率低迷などが危惧されているフジテレビの路線変更であるという声もある。

 

しかし海老原アナは、この期待にしっかり応え、

視聴者からも好感度の高いアナになるだろうと確信している。

これまでの豊富な活動を踏まえ、

ぜひ女子アナの世界でもその力を発揮してほしい。

  • ミス学習院、ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2016などで入賞を果たし実績豊富
  • サバサバとして前向きな明るい性格
  • タヒチアンダンスが得意

↑ミスオブミス2016での海老原アナの出演シーンと意気込みを語っている動画

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク