寅さん

ミス慶應コンテスト2012で1年生ながらファイナリストの桝田沙也香(ますださやか)さん。テレ朝内定が噂の彼女にスポットを当てた。


桝田沙也香さんのプロフィール

桝田沙也香

本名 桝田沙也香(ますださやか)
生年月日 1993年4月8日
出身地 福岡県
最終学歴 慶應義塾大学商学部
血液型 O型

桝田沙也香さんの学歴や活動経歴

桝田沙也香さんは、慶應義塾大学商学部の出身。

慶應大学が主催するミスコン、「ミス慶應コンテスト2012」に出場し、

優勝こそならなかったものの、ファイナリストの座を手にしている。

 

その効果もあり、

日本テレビ「PON!」のお天気お姉さんオーディションに参加したりなど、

テレビに出演する機会が、学生時代より多かった。


また、大学時代に並行していたのが、雑誌「Ray」の専属読者モデル。

女子大生に人気のメイクやファッションなどを発信しているこの雑誌において、

桝田さんは読者から人気の読モだったようだ。

 

また、安めぐみなどが所属する芸能事務所「ハーモニープロモーション」に、

かつて所属し活動していたが、

現在は芸能活動をしていないので所属していない。

 

さらに、フジテレビの番組「タビノイロ」にも出演しており、

新潟県でのロケも行っている。

スポンサードリンク

桝田沙也香さんってどんな人?

出典:http://www.jukushin.com/wp-content/uploads/2012/10/2e666c94edb26fc3ceccde7d6396c432.jpg
出典:http://www.jukushin.com/

桝田さんの出身は、福岡県の小倉高校。

そこでは、バレーボールをしていたそうだ。

 

さらに、中学時代はバスケ部、

小学校の時はドッヂボールをしていたことから、

「右肩の強さは誰にも負けない」と語っている。

そのうえ趣味はバスケットボール、美少女であるわりにスポーツも大好きなようだ。

 

また、ミスコンに出場してから美意識が変わったと語る桝田さん。

そんな彼女の好きな言葉は、

「頑張るときはいつも今」「負けは気づくチャンス」

と、かなり前むきなものだ。

 

ミスコン出場には将来のやりたいことは決まってないとしたものの、

「誰かの目標となる女性になること」

と語っている。

女子アナを目指す若者は、非常に多い。

その点で、まずは自分の夢をかなえたのではないだろうか。

 

また、桝田さんをはじめ慶應ミスコンの出場者にはある「特徴」がある。

それは、「すっぴん写真」を披露することだ。

では桝田さんの写真はどのような感じかというと、

出典:http://ameblo.jp/masamasa119269/entry-11411351653.html
出典:http://ameblo.jp/

うむ、とても美しいものである。

芸能人がよくある、流出したすっぴん画像とかでもないので、

これからテレビで活躍するであろう桝田さんにとって、

今後はこの画像が話題になるのではないだろうか。

 

ちなみに、2016年テレ朝の新人アナと噂されているのは、

現在では桝田沙也香さん一人のみである。

スポンサードリンク

桝田沙也香さんのまとめ

これまでも多くのメディアに出演してきた桝田さん。

これからは女子アナとして持前の向上心を持ちつつ、

最高のパフォーマンスでアナウンサーに励んでほしいものだ。

今後の活躍に期待する。

  • 「ミス慶應コンテスト2012」でファイナリスト
  • バレーやバスケの経験から自称「右肩の強さは誰にも負けない」
  • 常に向上心を持つ前向きな人

↑ミス慶應エントリーの桝田さん。福岡弁でのPR。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

2016new

スポンサードリンク