寅さん

ミス慶応2015でファイナリストとなった中川安奈(なかがわあんな)さん。NHK2016新人アナが噂される彼女についてまとめてみた。

中川安奈さんのプロフィール

中川安奈

本名 中川安奈(なかがわあんな)
生年月日 1993年10月22日
出身地 東京都
学歴 慶応義塾大学法学部政治学科
血液型 O型

中川安奈さんの学歴や活動経歴

慶應義塾大学法学部政治学科に所属していた中川安奈さん。

大学4年時には、慶應のミスコン「ミス慶應コンテスト2015」に出場し、

そこでファイナリストという実績を持つ美少女だ。

スポンサードリンク

大学時代にはダンスサークルや、

メディアコミュニケーション研究所に所属していた。

 

また、海外経験も豊富で、

高校生まで4年に一度、海外と日本を行ったり来たりしていた。

 

中でもプエルトリコに一年ほど住んでおり、

年中半袖半ズボンで過ごしていたという中川さん。

そんな彼女はこの地で、ラテンの明るさを身につけたという。

 

また、学生キャスターとして活躍している。

中川安奈さんってどんな人?

出典:http://www.keio-j.com/miss-keio-contest-2015/anna-nakagawa
出典:http://www.keio-j.com/

中川さんは、これまでに両親の仕事の関係で8年間海外に住んでいた。

そのため語学力も豊富。

日本語と英語、スペイン語の三か国語が話せるトリリンガルだ。

 

また、ダンスや相撲観戦が趣味。

中でもダンスはジャズダンスが好きで、ラテン系のものも好きだという。

さらにスポーツでは、水泳やバスケットボールなどにも取り組んでいた。

 

そんな彼女の自慢ポイントは、

髪の毛を一度も染めたことがないという黒い髪の毛。

 

そして「人生一度きり!」が彼女のキャッチコピーだ。

身長は164cmでスレンダーな体型。

足のサイズは25cmと少し大きめという。

スポンサードリンク

海外に住んでいたころにCNNのニュース番組を見て、

毅然とアナウンスをする態度に「かっこいいなー」と思った事が、

ジャーナリズム・女子アナを目指すことになった最初のきっかけだという。

 

さらにその気持ちを強めたものが、東日本大震災だった。

復興のために現地にボランティアに行ったときに目の当たりにしたのが、

メディアの力だった。

「これだけの力を持つメディアを勉強したい」

と思い、女子アナを決意したという。

中川安奈さんのまとめ


将来は海外のトーク番組「TEDトーク」への出演が夢だと語る中川さん。

人と接する、コミュニケーションが好きな彼女にとっては、

女子アナはまさに転職の職業ではないだろうか。

凛としている女性を目指しているという彼女について、

これからもテレビで大注目だ。

  • ミス慶應コンテスト2015のファイナリスト
  • 8年間海外に住んでおり、三か国語を話せる国際派
  • ダンスが好きで、特にジャズやラテン系が好き

↑ミス慶応2015のファイナリストたちの自己PR動画。中川さんも出演。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

2016new

スポンサードリンク