【2022新人】松崎涼佳アナまとめ!フジテレビ入社でかわいいと話題

これまで陸上競技にすべてをかけてきたと言っても過言ではないほど実績豊富な松崎涼佳(まつざき すずか)アナ。フジテレビ新人女子アナとしてデビューする彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

松崎涼佳アナのプロフィール

本名松崎涼佳(まつざき すずか)
愛称
生年月日1999年7月4日
出身地神奈川県
所属局フジテレビ
入社年2022年
最終学歴早稲田大学スポーツ科学部
血液型
身長160cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組

もっと詳しく!

 

趣味は? 陸上競技
好きなものは?  
苦手なものは?  
自己紹介&目標は? 影として圧倒的成長
同期は? 岸本理沙

 

松崎涼佳アナってどんな人?

2022年よりフジテレビの新人女子アナとして抜擢された松崎アナ。

彼女はアナウンス力はもちろん、スポーツの面でもこれまでの功績が大きく際立つ女子アナだ。

これからはスポーツ番組のキャスターを務めそうと予想するが、その理由には多くの彼女の実績がある。

では彼女のこれまでの経歴について詳しくまとめていく。

陸上競技選手&トレーナーで華々しいキャリア

松崎アナは高校3年間、陸上部に所属しプレーヤーとして活躍した。

怪我に苦しんだ3年間であったが、マネージャーなどの懸命な支えにより無事やり通すことができたと話している。

大学にすすんでからも陸上競技への関わりは途絶えなかった。

「自分も誰かのために動いて、その勝利を泣いて見る経験をしたい」

そういった高校時にサポートを受けてきた経緯などもあり、早大スポーツ科学部へ入学。

諸熱対策チームという、35℃以上の過酷な環境でもいいパフォーマンスを発揮するための方法を研究するリーダーとして自ら奮闘した。

監督からも、彼女の貢献は非常に大きかったと言われるほど、早大競走部にもたらした影響は多大なものである。

TwitterやFacebook、インスタはやってるの?

松崎アナのSNSアカウントは見当たらなかった。

開設していないか匿名でやっている可能性がある。

ただ、これまでも陸上競技に心血を注いできた彼女である、SNSをやっている余裕もないほど一生懸命だったのかもしれない。

今後は更新の必要もなく、テレビで彼女の姿をみることができる。それまで楽しみに待っていたい。

また、彼氏や熱愛などの情報も出回っているものはなく、今後も注目が必要だ。

松崎涼佳アナのまとめ

まとめのポイント

  • 陸上競技プレーヤーおよびトレーナーのして大きなキャリアがある
  • ネットを中心にかわいいと話題
  • 早稲田大学競走部に大きな功績を残している

ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-, ,