20代女子アナ TBS

【2022新人】一城あやの(岡町綾乃)アナまとめ!TBS入社でかわいい

2022年TBSの新卒女子アナとして抜擢された一城あやの(岡町綾乃)アナ。学生時代は華々しい実績のある彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

一城あやの(岡町綾乃)アナのプロフィール

本名一城あやの(岡町綾乃)
愛称あやのん
生年月日1999年4月30日
出身地愛知県
所属局TBS
入社年2022年
最終学歴上智大学文学部フランス文学科
血液型B型
身長162cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? 一人旅、海外の方との会話
好きなものは? 素直で面白い人、頼りになる人、会いにきてくれる人
理想のデートは? ショッピング→綺麗な夜景を見てご飯
理想の告白は? 直接ストレートに告白されたい、LINEはイヤ
同期は? 吉村恵里子

 

一城あやの(岡町綾乃)アナってどんな人?

一城アナは、2022年よりTBSの新人女子アナとしてデビューする綺麗で清楚な印象の女子アナ。

名前を見ていただくとわかるのだが、2021年に所属事務所と活動名を変更している。

では、この変更に至った経緯や彼女の特徴などを詳しく深掘りしていこう。

岡町綾乃→一城あやのに変更

一条アナは上智大学1年時から、新人女子アナの登竜門と言われるスプラウトに所属。

約2年半の活動期間を経て、活動名を「一城あやの」に変更。

また所属事務所を、セント・フォースからavexに変更している。

一城アナの特徴としては、事務所がエイベックスであることもあり、他の新人アナと比べて情報発信の回数が多いことだ。

もちろんアナウンス業務としてもこれまでに多くの実績があり、スプラウトではおなじみのめざましテレビでのStudentリポーターとしての出演も果たしている。

芸能活動もマルチに展開

avexに所属という女子アナとしてはなかなかレアな経歴を積んでいる一城アナだが、これまでの活動もそれに見合ったものである。

まず大学1年時には「FRESH CAMPUS CONTEST 2018」にて準グランプリに選出されている。

ここを皮切りにネットを中心にかわいいという声が噴出。

このコンテストは「日本一かわいい新人女子大生を決める」という目的もあってのものなので、相当な注目を浴びていた。

他の活動内容を上げると以下の通り。

  • Ray専属読者モデル「プリ♥クラ」のメンバー
  • BSスカパー!『水曜日のニュース・ロバートソン』のマンスリーアナウンサー
  • ダイエット検定1級・美容家

などなど。

女子アナとしてデビューするには華々しい実績を持っている。

インスタやFacebookはやっている?

一城アナは、元セント・フォース、そして2021年からはavexに事務所を移行している。

なので芸能活動も活発なためだろうか、新人女子アナとしては珍しくTwitterアカウントを多く活用している。

さらにインスタでも積極的に情報発信している。

SNSの運用についてはかなり慣れている感じがあるので、これからの女子アナ業務と共にハイブリッドな発信に期待したい。

なお、現在の熱愛や彼氏などの情報は確認できなかった。

一城あやの(岡町綾乃)アナのまとめ

まとめのポイント

  • 2018年の「日本一かわいい新人女子大生を決める」コンテストで準グランプリを受賞
  • 2022年の新人TBS女子アナとしてかわいいと注目されている
  • インスタやTwitterなどSNSを日々活用している

ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, TBS
-, ,