岩田絵里奈アナが可愛い!彼氏、父親はどんな人?足指に特徴が

朝のスッキリでおなじみのキャスターである岩田絵里奈(いわた えりな)アナ。彼女の素性についてを徹底リサーチした!
ぬこ名人

岩田絵里奈アナのプロフィール

本名岩田絵里奈(いわた えりな)
愛称
生年月日1995年8月30日
出身地東京都
所属局日本テレビ
入社年2018年
最終学歴慶應義塾大学文学部
血液型A型
身長163cm
推定カップCカップ
推定年収800万円
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? 映画鑑賞、ファッション、食べること
特技は? マジック、モノマネ
座右の銘は?

「be brave...and don't look back」(勇気を。振り返らずに。)
※スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカー

同期は? アオイエリカ、市來玲奈

 

岩田絵里奈アナってどんな人?

岩田アナは2018年にデビューした日テレの女子アナ。

毎朝の情報番組「スッキリ」でもおなじみで、2021年よりサブ司会に抜擢された。

これからの日テレを代表する女子アナの1人になるだろう、岩田アナについてまとめていく。

岩田絵里奈アナの芸能活動は早かった?

実は、岩田アナが公の場に初デビューしたのは、女子アナになった2018年以前のことだった。

中学1年生だった2009年、「岡崎歩美」という芸名でタレントとしてデビューしている。

スターダストプロモーションに所属し、様々な活動を行ってきた。

大学時代はファッション誌「CanCam」の読者モデルとして活躍。

また同大学3年生時には、ミス慶應コンテスト2016に出場。そこではファイナリスト6人のうちの1人に選出された実力を持つ。

このように、女子アナとしてのキャリアをスタートさせるはるか前から芸能活動をしている岩田アナ。

その分、芸能関係者とのつながりも多かったと推測できるのだが、

これらの顔の広さもあってのことなのか、これから記述する彼氏の噂についても数多くの芸能関係者の名前が上がっている。

岩田絵里奈アナの彼氏は?

これまで芸歴が長かった分、出会いも多かったであろう岩田アナは、実は彼氏について歴代を含め4人が噂されている。

まず1人目が、俳優の大沢たかおさんだ。

彼とは2015年当時、つまり岩田アナが大学生の時に噂となっている。

当時は、岩田アナの方から大沢たかおさんにアタックしたとの噂だったが、どちらもあくまでも「友人の1人」としかコメントしていない。

また週刊誌などで写真を掲載されたなどの証拠もなく、この件なあくまでも推測と捉えたほうが良さそうだ。

次に噂になった2人目が、Hey! Say! JUMPの藪宏太さんだ。

藪さんとは2017年ころ、大学生の時に噂になった彼氏である。

こちらも週刊誌などでの確定的な証拠もなく、あくまでも噂での域を過ぎないものだろう。

続いて3人目が、同じくHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんだ。

こちらは藪さんと同グループでの噂、かなり珍しい。

伊野さんとは2017年ではあるが、こちらは藪さんとは少しあとの時期で噂されている。

こちらは自宅マンションでの目撃情報から噂がスタートした。

ただ、あまりにも藪さんとの噂の時期が重なっていたから「二股なのでは?」という疑惑もあったのだが、こちらは証拠もなくあくまでも憶測に過ぎない。

現にその後岩田アナは、無事女子アナとして日テレに入社している。

このことからも、噂であったという線は高いと思われる。

さて、これまでが噂として濃厚であるのだが、ここからは最新となる4人目の彼氏情報である。

こちらは、2021年に出回ったもので、彼氏のお相手は一般男性と報道されている。

お相手の彼氏は一般男性なので、詳しい情報は公開されていない。

しかし詳細は週刊誌でスクープされており「ウエンツ瑛士似のイケメン」で有ることが報じられている。

この写真では2021年4月に焼肉屋で撮られたもので、その後は2人タクシーに乗り込み、そのまま帰っていったと報じられている。

ただ、あくまでもこれらは記者の推測の範疇であり、2人からの正式なコメントは出ていない。

女子アナとしての人気が高まっている岩田アナなので、今後の熱愛・彼氏情報には注目である。

岩田絵里奈アナの父親は?

岩田アナの父親についてだが、これは噂なので確定ではないのだがある開業医ではないか?という噂がある。

具体的には、川崎市にあるMクリニックの岩田院長と言われている。

しかし公式には明らかになっていないが、そこのサイトを確認するとお父さんとされる院長がこれまでも数々の経歴を歩んでいる人だということが伺える。

ちなみに岩田アナの「えりな」という名前は、サザンオールスターズの代表曲のひとつ「いとしのエリー」が由来となっている。

これは岩田アナの父親がサザンオールスターズのファンだったことから命名されたとのことだ。

岩田絵里奈アナのインスタやFacebookはある?

岩田絵里奈アナは、自身が運営しているインスタなどのSNSアカウントが存在する。

放送内では見られない彼女の側面が見られるので、ファンであれば要チェックだ。

岩田絵里奈アナのまとめ

まとめのポイント

  • スッキリのサブキャスターに就任
  • 現在の彼氏はウエンツ瑛士似の一般男性の可能性が高い
  • 9歳から芸能活動をしていて交友関係も広い
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, 日本テレビ
-,