元乃木坂の市來玲奈アナ!かわいいと話題!ダンスでやらかした事件とは?

元乃木坂46の経歴をもつ日テレ女子アナの市來玲奈(いちき れな)アナ。やらかし問題や得意のダンスについて徹底リサーチした!
ぬこ名人

市來玲奈アナのプロフィール

本名市來玲奈(いちき れな)
愛称れなりん
生年月日1996年1月22日
出身地千葉県
所属局日本テレビ
入社年2018年
最終学歴早稲田大学文学部
血液型A型
身長153cm
推定カップCカップ
推定年収650万円
結婚未婚
担当番組『行列のできる相談所』『news every.』『Going!Sports&News』

もっと詳しく!

 

趣味は? 歌舞伎鑑賞
好きなものは? 社交ダンス
苦手なものは?  
同期は? 岩田絵里奈

 

市來玲奈アナってどんな人?

市来アナは2018年に日本テレビに入社した女子アナである。

元乃木坂48というアイドルグループ出身の経歴を持ち、他にもダンサーや女優、アイドルなど人前での仕事を軒並み経験してきた女子アナである。

現在は行列のできる相談所やNEWSeveryなどの番組でキャスターをつとめる現在活躍中の女子アナだ。

市來玲奈アナのこれまで

市来アナが芸能関係でデビューしたのは2011年、9歳のときである。

ダンス教室の体験学習に参加した時、そこのインストラクターよりダンスの可能性を見いだされ、競技ダンスを勧められた。

これらがあり市来アナ自身も小学6年生より競技ダンスを開始し、社交ダンスに熱心に取り組んでいる。

これらの練習の成果もあり、2006年の関東地区で行われたダンス選手権において「アマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門」で1位を獲得。

さらにその後も、日本人トップの成績を出し、イギリスの国際大会への出場なども果たしている。

それからも市来アナはダンスでの数多くの成績を、高校入学までの2011年もの間に積み重ねていくこととなる。

2011年には早稲田大学本庄高等学校に入学。

同8月には、アイドルグループ乃木坂46の第一期オーディションに合格した。

その後は乃木坂46で数々のシングルを発表していく。

2014年には母の出身校でもあった早稲田大学に進学。

同時に乃木坂46としての活動も続けていたのだが、同年7月に乃木坂46から卒業。

理由は学業への専念をあげている。

フリーとなったその後2015年にはミライプロダクションに所属。

そこでも芸能活動へ積極的に関わっており、金スマへの出演も果たしている。

さらに2016年にも『さざ波ラプソディー』への初映画出演を果たす。

2017年に日テレの女子アナに内定したことが報じられ、2018年に同局女子アナとして正式デビュー。

Zipやスッキリ、PON!などの看板番組に次々と出演して現在に至る。

市來玲奈アナが「やらかした」と言われる事件とは?

市來玲奈アナに関しては「やらかした」と言われる事件がある。

それは、市来アナがまだ女子アナになる前、大学3年生の時の出来事が起因していた。

当時乃木坂46卒業した後だった市来アナは、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」へ出演。

その時の番組の企画で、TBSの山本匠晃アナと組んで「社交ダンス」に取り組んでいた。

しかし、番組の企画もある程度進み完成に近づいてきたところで、

市来アナは「これからはちょっと(ダンスが)できないかなって思いまして……」「『学業の方を優先したい」「次大学4年生になるので、きっちり4年で卒業したい」と言い残し、ダンス共演を辞退したのだった。

これが市来アナはやらかしたと言われる真相である。

このことへのファンの反響もすごく、

「山本アナがかわいそうすぎる」「仕事を放り投げるとかありえない」「世の中を舐めすぎ。二度と元乃木坂って名乗るな!」といった非難の声が続出。こういった経緯があるため今回市來が再びテレビに登場した際も、「中居くんの番組を裏切ったこと覚えてる? 日テレにも中居くんの番組はあるんだよ?」「社交ダンスの件でこの子はもう大嫌いです」「TBSの番組を潰して日テレですか。すごい根性してるね」

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201806_post_167359/

などと言った声が多く寄せられる結果となった。

当の市来アナは、女子アナ以前の出来事にはなるものの、この件に関しては比較的強気な態度で通している。

そのことから「鋼のメンタル」とも揶揄される程の女子アナでもある。

広末涼子に似ている?老けて見える?

市来アナは元アイドルということもあり、これまでも見た目に関する定評が多くある。

まずは、女優として絶大な人気を誇ってきた「広末涼子」さんに似ているという話題だ。

こちらは髪型もショートカットで似ているので、少し広末涼子さんの面影があるような印象は受ける。

また「老けて見える」という声もある。

でもこれは、女子アナという職業から言えば落ち着いて見えるというような言葉が正しいのではないかと考えられる。

いずれにせよ、これからテレビの前で多く視聴者と関わっていく女子アナなので加齢の指摘は避けられないもの。

市来アナにはいい年齢の重ね方をした味のある女子アナになってもらいたいものだ。

市來玲奈アナのインスタやFacebookはある?

市來玲奈アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

まだ新人アナの部類であり元アイドルグループ出身ということもあるのでなかなか難しい面はあるだろう。

ただテレビ局公式などのアカウントでは出演を多く見られるので、こちらも要チェックである。

なお、現在の熱愛や彼氏などの情報は見つからなかった。こちらもチェックしていくべきである。

市來玲奈アナのまとめ

まとめのポイント

  • 元乃木坂46出身の女子アナ
  • 社交ダンスの経験が豊富で各種大会で実績あり
  • 現在の熱愛・彼氏などの情報はない
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, 日本テレビ
-,