20代女子アナ NHK

山内泉アナがかわいいと話題!年齢や彼氏の噂、身長は?

おはよう日本で朝の顔でおなじみの山内泉(やまうち いずみ)アナ!このたびニュースウォッチ9を務めることになった彼女の彼氏や年齢などの情報について徹底リサーチした!
ぬこ名人

山内泉アナのプロフィール

本名山内泉(やまうち いずみ)
愛称
生年月日1994年
出身地愛知県
所属局NHK
入社年2017年
最終学歴慶應義塾大学経済学部
血液型
身長165cm
推定カップCカップ
推定年収800万円
結婚未婚
担当番組ニュースウォッチ9、おはよう日本(平日5~6時台 隔週)、NHKニュース、NHKプラス

もっと詳しく!

趣味は? カラオケ、旅行
好きなものは? 牡蠣、生ハム、チーズ
モットーは? 泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生
同期は? 片平和宏、後藤佑太郎、是永千恵、瀬戸光、鳥山圭輔、中原真吾、堀菜保子、増村聡太、松井大、森田茉里恵、矢崎智之

 

山内泉アナってどんな人?

山内アナは2017年にNHKの金沢放送局に新卒採用で入社。

その後2021年に東京アナウンス室に転勤となり、そこではNHKの全国網である「おはよう日本」を担当した。

さらに2022年4月からは、NHK女子アナ大御所の和久田麻由子さんの後任として、ニュースウォッチ9のメインキャスターを担当することになっている。

絵に書いたような出世コースをたどっている女子アナである。

山内泉アナの年齢や身長は?

山内アナはNHKの女子アナでありながら、側面としてはアナという職種ではなくNHK職員という色がメインである。

そのため人事異動の可能性もあることからテレビの前に映り続ける保証もなく、NHKの女子アナは比較的情報が出回らない事が多い。

しかしながら、テレビの前でキャストをするという公人であるので、姿を見ることはできることから年齢や身長などの情報については様々な憶測がされている。

まず山内アナの年齢についてだが、現在公式では生年月日は非公開である。

しかしながら、山内アナは以前、出身校である慶應義塾大学のインタビューに答えているのだ。

出典:https://www.jukushin.com/archives/21123

これは慶應義塾大学オンラインという公式ページである。

これを見ていくと、インタビューを受けた当時は2015年の1月。

なのでここから逆算していくと、山内アナは留年などを考慮しない場合、

1994年4月~1995年3月生まれというのが推測できる。

また身長についてだが、こちらも現時点では公式な発表はされていない。

しかしこれまでも多くの番組出演により、おおよその山内アナの身長というところは推測できる。

例えば、こちらの同局高瀬耕造アナと並んでいるツーショットである。

高瀬耕造アナの身長はすでに公表されており175センチである。

この事から2人の身長差は、画像で判断するとおおよそ10センチではないかと推測できる。

つまり山内アナの身長は165センチ前後である可能性がとても濃厚である。

山内泉アナのインスタやFacebookはある?

山内泉アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

山内アナはNHK女子アナでもあり、NHK職員でもある。民放の女子アナとは若干異なり、いつ環境が変わってもおかしくない身分でもある。

とはいえ、NHK公式のアカウントなどには山内アナの番組では見られない姿が多く投稿されている。

こちらもファンであればぜひチェックしておこう。

なお、現在の山内泉アナに関する熱愛や彼氏なの情報は見つからない。

今は仕事に専念する期間、といったところであろうか。

山内泉アナのまとめ

NHKニュースの看板番組と言っても過言ではないニュースウォッチ9の大役を務める山内アナ。

これまで以上に視聴者から注目されていくのは必須であり、アナウンス力も求められる。

しっかりと先輩である和久田麻由子アナの跡をついで、正確な報道をしてくれることに期待している。

まとめのポイント

  • 2022年4月よりニュースウォッチ9のメインキャスターを担当
  • 現在の年齢は1994-1995年生まれの28歳前後、身長は165センチ前後が有力
  • 現在の熱愛や彼氏などの情報はない
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, NHK
-, ,