忽滑谷こころアナがかわいい!上島竜兵さんと涙の関係は?彼氏や結婚妊娠など

ZIPなどのニュース番組をはじめ北京五輪でもキャスターをつとめた忽滑谷こころ(ぬかりや こころ)アナ。スポーツ好きの面もある彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

忽滑谷こころアナのプロフィール

本名忽滑谷こころ(ぬかりや こころ)
愛称ぬか、ココロンロン
生年月日1998年2月13日
出身地神奈川県
所属局日本テレビ
入社年2020年
最終学歴聖心女子大学
血液型O型
身長167cm
推定カップCカップ
推定年収600万円
結婚未婚
担当番組Oha!4 NEWS LIVE、ZIP!、Going!Sports&News

もっと詳しく!

趣味は?ダンス、スポーツ
好きなものは?英語(TOEIC 930点、英検準1級)
モットーは?After you
同期は?

忽滑谷こころアナってどんな人?

忽滑谷アナは2020年より日本テレビに入社した女子アナである。

当初から報道キャスターとして多く活躍し、北京冬季五輪では中継などでも話題となった。

またラクロスの経験も豊富であり学生時代から早朝で身体を動かす習慣がついているスポーツ好きのアナである。

忽滑谷こころアナと上島竜兵さんとの関係

忽滑谷アナは、上島竜兵さんの訃報ニュースの際の振る舞いが話題となっている。

それはZIPでの出来事で、忽滑谷アナが上島竜兵さんの訃報ニュースを読み上げる際に、涙声になってしまうシーンがあったのだ。

具体的には、上島竜兵さんのライバルである出川哲朗さんを紹介する際から、こらえきれなくなり涙声・声を震わせるアナウンスをしてしまったのだ。

これに対して視聴者からは賛否両論多くの意見が寄せられた。

的確なアナウンスをすることが仕事である女子アナにとって、涙声のような聞き取りにくい、視聴者の不安を煽るようなアナウンスをすることは当然あってはならないことである。

しかし今回の場合、このような訃報のニュースからはもっともかけ離れていたようなイメージがある上島竜兵さんが対象だったこともあり、同じ人間である以上堪えられないのも無理がない話だ。

視聴者を悲しい気持ちにしてしまうという点は良くはないが、忽滑谷アナのやさしい一面を見ることができたのも事実。

まだ入社間もないので、これからの彼女の平静なアナウンス力向上にも期待したい。

忽滑谷こころアナのインスタやFacebookはある?

忽滑谷こころアナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは存在する。

こちらではアナウンスなど仕事以外の彼女のプライベートについても発信されているファンは必見の内容だ。

Twitterもインスタも同じ投稿が多いので、どちらかをフォローして置くことがおすすめである。

忽滑谷こころアナのまとめ

まとめのポイント

  • ラクロスに精通したスポーティフな女子アナ
  • 上島竜兵さんの訃報アナウンス読み上げのさいに涙をした心優しい一面がある
  • 現在の熱愛や彼氏などの情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, 日本テレビ
-,