寅さん

めざましテレビの「史上最年少お天気キャスター」として起用が決まった阿部華也子さん。そんな彼女にまつわるSPATIOや高校などについて徹底リサーチした。

めざましテレビ採用の阿部華也子さんとは?

阿部華也子さんのプロフィール
阿部華也子

本名 阿部華也子(あべかやこ)
生年月日 1996年6月18日
出身地 大分県
所属局 フジテレビ
学歴 早稲田大学文学部に在学中
血液型 B型
身長 165cm
推定カップ 不明
結婚 未婚
担当番組 めざましテレビお天気キャスター

阿部華也子さんは現在早稲田大学に通う学生。

そのかたわらで、フリーの女子アナが多く在籍する事務所、

セントフォースにも所属している。

 

美少女図鑑などにも出演しているなど、

メディアへの露出はかなり多いので、

多くのファンに認知されている存在だ。

 

このたび、フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターとして、

現在の小野彩香さんからバトンタッチを受けた。

よって、7代目となり、史上最年少で起用された。

初めてのレギュラー番組に阿部は「早起きが不安」と恥ずかしそうに打ち明けながら、「元気に頑張るところが私の魅力。太陽のような存在になりたい」と元アイドルらしくキュートにアピール。小野は「生放送は時間のコントロールが大事」と心得を伝授した。出典:http://www.sanspo.com/


阿部華也子さんの高校については、詳細な情報は出回っていない。

だが、早稲田大学に進学している点から、

かなりの進学校ではないかと思われる。

大分で人気のある進学校だと、大分舞鶴高校ではないだろうか。(個人的な予想)

 

また、阿部華也子さんの彼氏などの情報も気になったので調査してみた。

だが、ここはやはり一般人。

彼氏や熱愛などの有力な情報は出回っていないようだ。

まあ、まだ大学生という恋多き年代。

これからのいくつかの噂は出回ってくるものだと思われるが。

阿部華也子が所属していたSPATIOとは?

阿部華也子さんは、以前ご当地アイドルグループに所属していた。

そのグループ名が、まさに話題の「SPATIO(スパティオ)」なのだ。


スポンサードリンク


SPATIOとは、阿部華也子さんの出身地である大分県のアイドルグループ。

ネーミングの由来がまさにユニークなのだが、

  • 温泉=SPA
  • 大分=OITA=ATIO

となり、それがくっついて「SPATIO」となっている。

音源では、シングルを3枚、コンピレーションアルバムを1枚リリースしているなど、

音楽活動にもかなり精力的だ。

 

同グループは2011年のクリスマスイブに発足し、

現在は6期までとかなり大々的に活動している。

なかでも阿部華也子さんは立ち上げ当時の初期メンバーであり、

2代目のリーダーを務めていた。

 

だが、大学受験を理由に、

2013年の高校2年時に阿部華也子さんはSPATIOを卒業している。

その結果早稲田大学に合格という快挙。

さらに今回のめざましテレビ起用という大出世だ。

 

彼女の美貌にはもちろん、実行力にも目を見張るものがある。

阿部華也子さんはCMにも出演していた!

スポンサードリンク


なんと、阿部華也子さんはそうそうに以前CMに出演していたのだ。

そのCMでは、SPATIO時代に出演していたものをはじめ、

なんと阿部華也子さん単独でもCM出演をこなしていたのだ。

そのCMがこちら。

abe1

↑阿部さんが出演するヨーグルトのCM映像。動画はこちらから。

abe2

↑なんと阿部さんが単独でCM出演。動画はこちらから。

 

このように、早々とマスコミにデビューしているという、

まさに活発な女性なのだ。

阿部華也子さんのまとめ

めざましテレビの最年少お天気キャスターという歴史を塗り替えた阿部華也子さん。

早稲田大学卒業後は、無事にフジの女子アナへの道を歩むのだろうか。

今後の活躍に一層期待したい人物だ。

  • めざましテレビお天気キャスターに最年少で起用
  • 以前、大分のご当地アイドル「SPATIO」でリーダーを務めていた
  • 現在は早稲田大学文学部に通っている

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク