林佑香アナがかわいい!めざましに就任!インスタや彼氏の存在は?

史上最年少のめざましテレビお天気キャスターとしてデビューすることになった林佑香(はやしゆか)アナ。現在も大学生として並行したキャリアをスタートさせる彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

林佑香アナのプロフィール

本名林佑香(はやしゆか)
愛称
生年月日2002年4月20日
出身地東京都
所属局フジテレビ
入社年2022年
最終学歴慶応大法学部政治学科(在学中)
血液型AB型
身長160cm
推定カップCカップ
推定年収600万円
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? 野球観戦、ミュージカル、映画鑑賞
特技は? 英語
座右の銘は? 一期一会
憧れのキャスターは? 阿部華也子

 

林佑香アナってどんな人?

林アナはめざましテレビ8代目のお天気キャスターとして2022年4月よりデビューする。

この記録は、前7代目キャスターである阿部華也子さんと並び、最年少でのキャスター登用である。

まだ年齢も19歳ということで、10代での女子アナキャリアが始まることはこれかからの彼女の大きな伸びしろが感じられる。

歴代のお天気キャスター

林アナで8代目となるお天気キャスターだが、これまでもそうそうたるメンバーが登用している。

ここで実績を積むことは、今後女子アナとしてのキャリアに移行するときにもとても重要な経験となる。

では、過去のお天気キャスターを今一度振り返ってみよう。

  1. 初代 :角田華子(1994年4月~1999年3月)
  2. 2代目:吉田恵(1999年4月~2002年3月)
  3. 3代目:高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
  4. 4代目:皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
  5. 5代目:長野美郷(2009年4月~2014年3月)
  6. 6代目:小野彩香(2014年4月~2016年4月1日)
  7. 7代目:阿部華也子(2016年4月4日~2022年4月1日)
  8. 8代目:林佑香(2022年4月4日~ 月~木曜日担当)
  9.     谷尻萌(2022年4月4日~ 金曜日担当)

正確には、林アナは谷尻萌キャスターと並行してお天気キャスターを担当となる。

ただ週の出演回数では4回と多いので注目もそれだけされる事になるだろう。

なお7代目の阿部華也子アナは、今後土曜日のお天気キャスターとして異動になる。

女子アナとしてはとても大きな経験を積めることになるお天気キャスター、その中でも今うまく世代交代がされそうな流れとなっている。

林佑香アナのこれまでの歩み

今回衝撃のキャスターに就任した林佑香アナだが、実はこれまでの歩みも華々しいものであった。

まず林アナは、1歳半~9歳までの間をアメリカのロサンゼルスで過ごしている。

つまり人生の約半分がアメリカで、しかも言語の習得などに大きな影響を与える幼少期において英語圏で過ごしているのだ。

林アナの特技ということで、英語という事を自身でもあげている。

これは自信があるどころか、おそらくネイティブレベルでの英会話が可能なものだと推測できる。

また、趣味であげていることについてもアメリカでの生活が大きく影響している。

まず、野球観戦については、当時メジャーリーガーとして活躍していた松井秀喜選手が所属するエンゼルスの試合を年に数回は見に行っていた。

林アナの居住地がエンゼルスのスタジアム近くだったことが一番の理由だそう。

さらにアメリカでおなじみである「ミュージカル」への関心も非常に高い。

特に好きな作品として「ラ・ラ・ランド」を挙げており、これまでに何度も鑑賞していると語っている。

林アナの中で、これまでのアナウンサーを目指していく上でもたくさんの影響をもらったと語っており、同作品が与えた影響はとても大きなものであったと伺える。

先輩アナ阿部華也子さんに熱烈な敬意

林アナは「憧れのキャスターは誰?」という質問に「阿部華也子さんです」と答えている。

これは先輩のこれまでの歩みをしっかりと受け継ぎ、やっていくという姿勢の現れと思えるが大変礼儀正しいと感じられる。

また林アナは、お天気キャスターの今後の意気込みについて、

「6年間務められた華也子さんの後任はプレッシャーでもありますが、尊敬する先輩方がつないでこられた役目なので、私も『めざましテレビ』のお天気キャスターの名に恥じぬよう、一つ一つの努力を重ね、頑張っていきたいです。また朝の番組なので、一日を楽しく始められるような元気をお届けしたいです!」

と語っている。

ここでも阿部華也子アナをしっかりと全面に出し、自分も踏襲していくという意思表示をしている。

お天気キャスターのアナウンス力を期待している視聴者層にとっても、林アナは何不自由なく後任として認められていく存在になることは間違いないだろう。

林佑香アナのインスタやFacebookはある?

林佑香アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

ただ、これからは「めざましテレビ」公式のアカウントにて、キャスターとしての顔以外の彼女を見ることが出来ることだろう。

公式アカウントはこれからもチェックしておくべきポイントだ。

なお、林アナの現在の彼氏情報や熱愛などのスクープは、現在は発見できなかった。

見た目からしてモテることは確実であろうが、プライベートな面は気になるところ。こちらもなにか情報が入れば更新していく。

林佑香アナのまとめ

まとめのポイント

  • 2022年4月より史上最年少のお天気キャスターに就任
  • 幼少期をアメリカで過ごし、英語が得意。おそらくネイティブレベルで話せる
  • 現在の熱愛・彼氏情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-, ,