寅さん

とくダネ!のプレゼンターでおなじみの新美有加(にいみ ゆか)アナ。フレッシュな彼女の人物像に迫ってみる。

新美有加アナのプロフィール

新美有加

本名 新美有加(にいみ ゆか)
愛称 新美有加
生年月日 1992年4月9日
出身地 東京都
所属局 フジテレビ
入社年 2015年
最終学歴 上智大学経済学部
血液型 A型
身長 167cm
推定カップ Cカップ
推定年収 600万円
結婚 未婚
担当番組 とくダネ

もっと詳しく!

趣味は?
ドラマ・映画鑑賞、愛犬たちとの日向ぼっこ、観劇、散歩
好きなものは?
白米、味の濃いもの、マヨネーズ、愛犬、動物や動物園、宮司アナの福岡土産
苦手なものは?
運動、映画泥棒のCM、締切、苦いもの、最終回を観ること
休日の過ごし方は?
二度寝と夜更かし
同期は?
小澤陽子、宮司愛海、内野泰輔

新美有加アナってどんな人?

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com/u/b/u/ubusan/201509010735267ae.jpg
出典:http://blog-imgs-82.fc2.com/

2015年にフジテレビに入社したフレッシュな新美アナ。

すらりとした長身で、明るい笑顔が魅力的である。

 

英語も堪能で、フジテレビの将来を担う貴重な人材である。

2015年9月28日からは、

「とくダネ!」のプレゼンターに大抜擢されて、今話題を集めている女子アナである。

身長は167cmでスレンダーな体型だ。

新美アナの学生時代は?

出典:https://www.tokyoheadline.com/%E8%85%95%E5%88%A9%E3%81%8D%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%8C%E7%8C%9B%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%88%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%AC%EF%BC%81%E6%96%B0_143250/
出典:https://www.tokyoheadline.com/

新美アナは2011年に都内の高校を卒業後、上智大学に入学した。

「上智大学ソフィア祭2012」実行委員会で広報局パブリシティ統括を務め、

学園祭の広報やメディア対応の部門を担当した。

 

その時の学園祭は、

ダイヤモンド社(メンター・ダイヤモンド)が開催した、

「ベストオブ学園祭2012」で大賞を受賞した。

 

大学3年の時には、

広告やマーケティングを学ぶ首都圏5大学(駒沢・上智・専修・東洋・日本)の3年生有志による、

「大学生意識調査プロジェクトFUTURE2013」(社団法人東京広告協会主催)に参加し、

「大学生のゆとり教育」に関する意識調査を発表している。

 

2013年9月、21歳の時に、

アメリカのドラマや映画などを放送する専門チャンネル「AXN」で放送された、

「第65回エミー賞」授賞式の視聴者レポーターに選ばれ、

アメリカ・ロサンゼルスから生中継した。

 

新美アナは、フジテレビ入社後は、

同局のYoutube公式チャンネルで、

フジテレビの夏の一大イベント「お台場夢大陸」のレポートをしている。

ナレーションはすべて英語で極めて流暢な英語を披露している。

 

2014年7月19日~8月31日に、

フジテレビ開局55周年記念「お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~」に、

同期入社の宮司愛海アナと参加している。

この時はすでに、内定が出ていたのではないかと噂されている。

 

また新美アナは学生時代に、

ホテルで披露宴、レストランなどの配膳スタッフのアルバイトをしていた。

新美アナはコネ入社?

新美アナは父のコネ入社ではないかと噂されている。

しかし、この噂には信憑性はなさそうである。

 

新美アナは新人アナウンサーとしては異例の、

「とくダネ!」のプレゼンターに抜擢されている。

 

今までの「とくダネ!」は、

「めざましテレビ」で活躍していたアナウンサーが次に担当する番組で、

いきなり新人アナウンサーを担当させることはなかった。

そういった意味でも、新美アナの実力を見越してのことだと言える。

 

ちなみに同期入社の内野泰輔アナも「とくダネ!」に抜擢された。

若いアナウンサーに担当させて、

番組をフレッシュなイメージにしたかったのではないかと推測される。

スポンサードリンク

新美アナはアナウンサー志望ではなかった?

出典:http://jiyoshi-anaunsaa.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_470/jiyoshi-anaunsaa/E696B0E7BE8EE69C89E58AA03.jpg
出典:http://jiyoshi-anaunsaa.blog.so-net.ne.jp/

新美アナは2012年10月31日に行われた「上智大学ソフィア祭2012」で、

「ソフィア実行委員会」に所属し、

役職はパブリシティ統括として各メディアに登場した。

 

その時の学園祭が11月30日に開催した、

「ベストオブ学園祭2012」の大賞に選ばれている。

 

大賞に選ばれた時、新美アナはインタビューで、

「もともとミーハーなので、こんなコーナーに登場できたり、またとない機会を楽しんでます(笑)」

「この経験を生かせる仕事に就いてみたいですね。いつかは企業広報としてまたこのコーナーに登場できるよう、頑張ります!!」

と答えている。

 

元々、新美アナは、メディア関係の仕事に興味があったが、

広報の仕事を志望していたようである。

本来広告志望で、面接練習でフジテレビを受けて、

なぜか受かっただけという噂も出回っている。

しかし、アナウンサーはそんなに簡単になれる職業ではないだろう。

 

2013年大学時代に、

「第65回エミー賞」授賞式の視聴者レポーターに選ばれて、

アナウンサーになることを考えたのではないかと推測される。

 

ちなみに新美アナは、

アナウンサー試験はフジテレビのみ受験している。

熱愛・彼氏はいる?

新美アナの熱愛報道や、彼氏に関する情報は今のところ出ていない。

今は恋愛より仕事を覚える時期ではないだろうか。

たしかに入社直後の今に別愛情報が出てくるようでは、

アナウンサーとして仕事に誇りを持っていないと言えるのではないだろうか。

スポンサードリンク

新美有加アナのまとめ

新美アナは純朴系、かわいい系のアナウンサーだと言われている。

女性の視聴者からも人気の出そうな女性アナウンサーである。

 

確かに、同期の小澤アナや宮司アナは、

ミスコン出身者なので華やか系と言われている。

さらに新美アナは英語も堪能なので、将来性があるアナウンサーだと期待している。

  • 新人アナでは珍しい「とくダネ!」のプレゼンターへの大抜擢
  • ミスコン出場者ではなく、広報・パブリシティを担当
  • 英語が得意で流暢に話せる

↑新美アナはじめフジ新人アナが「ちびまる子ちゃん」を踊っている動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク