寅さん

アナウンス室主任となった藤村さおり(ふじむら さおり)アナ。今年より新人研修を担当することになった彼女について徹底リサーチした。

藤村さおりアナのプロフィール

藤村さおり

本名 藤村さおり(ふじむら さおり)
愛称 藤村さおりアナ
生年月日 1973年8月14日
出身地 東京都
所属局 フジテレビ
入社年 1996年
最終学歴 成城大学文芸学部文化史学科
血液型 A型
身長 158cm
推定カップ Bカップ
推定年収 1,400万円
結婚 既婚
担当番組 BSフジニュース、FNN Super NEWS WEEKEND、ニュースのキモ!afternoon

もっと詳しく!

趣味は?
ゴルフ、音楽鑑賞、ネイルアート、エコ・環境問題
好きなものは?
通販、音楽鑑賞、映画鑑賞、ラーメン、フォアグラ
苦手なものは?
タバコ、高いところ、虫
休日の過ごし方は?
半日は寝て元気を取り戻し、残りの半日はお稽古事など自分磨きの時間に当てる
同期は?
竹下陽平、佐々木恭子

藤村さおりアナってどんな人?

出典:http://gazz.org/dshow/ANd9GcRNacg67ckgndojv4qqKpMKPhjDbIG_US6z83Pk45SWAXKpEWHteMyHG-k/%E8%97%A4%E6%9D%91%E3%81%95%E3%81%8A%E3%82%8A
出典:http://gazz.org/

42歳とは思えない美貌の藤村さおりアナ。

学生時代から美人で、「読者モデル荒らし」と言われていた。

 

産休・育休を取り、2度の出産を経て復帰し、

現在はアナウンス室主任である。

 

旦那さんは弁護士・公認会計士でもあり、

幸せを絵に描いたような素晴らしい人生を送っている藤村アナである。

藤村さおりアナの学生時代は?

藤村アナは東京生まれ、東京育ちで3代続く江戸っ子である。

藤村アナは、幼稚園から大学まで成城学園出身である。

 

大学時代はラクロス部に所属していた。

小渕優子衆議院議員は同じ大学の同学年である。

藤村アナは、学生時代から美人と評判で、「読者モデル荒らし」と言われていた。

様々な雑誌にモデルとして掲載されていたらしい。

 

藤村アナは、フジテレビが、

新宿区河田町に本社を置いていた時代の最後に入社したアナウンサーである。

フジテレビは、1997年3月に港区台場に移転した。

 

藤村アナは、2007年10月22日にドラマ「ガリレオ」で、

テレビ局のインタビュアー役として女優デビューを果たしている。

2015年になると、入社20年目にして初めて新人研修担当となり、

6週間講師としてアナウンス技術を教えた。

藤村さおりアナの旦那は弁護士?

藤村アナの旦那は弁護士・公認会計士の小林正憲さんである。

なれそめは、共通の知人の紹介で2004年3月に知り合って、交際した。

2004年の夏にはプロポーズされたらしい。

 

2005年2月2日に藤村アナと小林正憲さんは結婚した。

小林正憲さんは藤村アナより8歳年上であり、

学生時代にはアメフト経験のあるスポーツマンである。

 

旦那が弁護士・公認会計士をしているため、

藤村アナは「歴代女子アナ玉の輿ランキング」で13位に入っている。

スポンサードリンク

やり手のエリートをきっちりと掴まえているという印象がある。

 

女子アナはプロ野球選手と結婚することが多いが、

将来性を考えると、選手寿命の短いプロ野球選手と結婚するより玉の輿かもしれない。

ちなみに14位は整形外科医師と結婚した中野美奈子アナである。

藤村さおりアナの子供は?

2010年2月に第1子女児を出産し、

2013年1月に第2子となる男児を出産している。

2009年12月26日放送の「フジアナスタジオまる生2009」に出演した後、産休入りしている。

そして、2010年2月に長女を出産し、2011年4月2日に仕事に復帰している。

 

第2子の時は、2012年12月中旬に産休に入り、

2013年1月18日に長男を出産して、2014年11月頃、

職場復帰しているママさんアナウンサーである。

そのため、2年近く専業主婦であった。

 

結婚したのは32歳で、第1子出産まで5年あったため、

不妊治療をしているのではないかと噂がネットで出回った。

 

しかし、藤村アナが不妊治療をしたという情報はない。

スポンサードリンク

現在は、子供を保育園・シッター・親・旦那などに預けて、

藤村アナは週5日フジテレビにて働いている。

藤村さおりアナのまとめ

藤村アナは入社20年目のベテランで実力があり、

2人の子供を産んで復帰したママさんアナウンサーである。

 

フジテレビは産休・育休を取っても復帰できる、

女性に優しい会社であることが分かる。

これは後輩アナにとっても良い見本になるのではないだろうか。

 

藤村アナは環境問題・エコのブログ「ECOLA」も書いていて、

エコライフに興味があるアナである。

今後は環境問題やエコの分野での活躍も期待している。

  • 読者モデル荒らしと言われるほどのスタイルが良い
  • 旦那は公認会計士の小林正憲さん
  • 2015年からアナウンス室主任で新人研修を担当

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク