寅さん

Miss Of Japanでグランプリを獲得。そのほかにも、多くのミスコンで入賞を果たしているモデル体型の山形アナ。TBS女子新人アナ内定が噂の彼女を徹底リサーチした。

山形純菜さんのプロフィール

本名 山形純菜(やまがたじゅんな)
生年月日 1994年4月3日
出身地 岩手県
学歴 実践女子大学生活科学部
血液型 B型
身長 163cm

山形純菜さんの学歴や活動経歴

出典:http://joshiofjoshi.up.n.seesaa.net/

山形さんは、ミスインターナショナル日本代表に大学生ながら選ばれた生粋の実力の持ち主だ。

そもそも、この大舞台を制する前には、数々のミスコンで入賞を果たしている。

 

大学1年の時である2013年に行われた、実践女子大学のミスコンでは見事優勝。

2014年には、ミスキャンパスの優勝者から競われる大会「Miss Of Japan」において、

グランプリを獲得し、メディアをはじめとした世間の注目を集めた。

 

さて、そんな彼女は岩手県出身。

中学は盛岡市立仙北中、高校は県内屈指の進学校である盛岡三高へと進み上京した。

大学では栄養学を専攻し、将来は管理栄養士の資格取得を目標として励んでいる。

スポンサードリンク

山形純菜さんってどんな人?

出典:http://news.mimimeari.com/

山形アナは、自身のことを自己PR[にて「明るい」性格だと語っており、

さらに趣味では、買い物とファッション誌を読むことが好きという。

 

彼女は大学1年時の時からMiss Of Japanにエントリーを行うといった、

活発ぶりを見せ、その影響もあったのだろうか、

多くのファンからの応援表も手に入れて見事その座を勝ち取ったのだ。

 

その背景には、コツコツとした彼女の努力も忘れてはならない。

ブログやSNSなど、かなりのメディアを駆使して情報発信し、

自分の存在をアピールしてきた経緯もあるのだ。

 

また、大学生の時から女性アナウンサーになりたいという夢も語っている。

そして、実際にその夢をかなえてみせた。

まさに有言実行とこのこと、美貌だけじゃない山形アナの魅力がうかがえる。

スポンサードリンク

山形純菜さんのまとめ

これまでの流れから見ると、

女子アナに内定した方は、これまでの自身の媒体を閉ざしてしまう傾向が強い。

 

しかし山形アナの場合、

アメーバブログやFacebookなどの媒体がしっかりと残っており、

こあまでの彼女の経歴を振り返ることができるのだ。

 

その背景には、

彼女がこれまでの経歴に持つ自信がうかがえるような気がする。

Miss Of Japanにも選出され、夢であった女子アナへもなることができた。

まさに、エリートコースを歩む女性であるといえるだろう。

 

2017年は、フジテレビ入社の久慈アナと同じ故郷、

岩手県女子アナの当たり年な気がする。

どちらも、すらっとした長身でモデル体型である。

 

局は違うであろうが、お互いに切磋琢磨して、

テレビ業界を盛り上げていただきたいと願いたい。

  • 2014年Miss Of Japanにてグランプリを獲得
  • 夢であった女子アナを見事叶える
  • 自身のブログ、SNSなどで多くの情報を発信している

↑山形アナが大学1年時に、ミス実践コンテストに出演したときの自己PRの動画

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク