【2022新人】林田美学アナの情報まとめ!日本テレビ内定でかわいい

アナウンサーコンクールで受賞経歴がある林田美学(はやしだ みのり)アナ。音楽センスが光る彼女の特徴についてくわしくまとめてみた。
ぬこ名人

林田美学アナのプロフィール

本名林田美学(はやしだ みのり)
愛称
生年月日2000年1月14日
出身地静岡県
所属局フジテレビ
入社年2022年
最終学歴早稲田大学教育学部英語英文学科
血液型B型
身長162cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? タイ料理巡り、手帳をつけること、綺麗な景色を見ること、ミュージカル観劇、アロマ
好きなものは? 文房具、特に下記心地の良いシャーペン・ボールペン
所持資格は? 英検2級
特技は? 和太鼓(4歳から12年間)
同期は? 浦田モモ

 

林田美学アナってどんな人?

林田アナは、新人女子アナの登竜門といっても過言ではないスプラウト出身。

高校生時代にはアナウンスコンクールで最優秀1位となった実力もある名実きっての女子アナだ。

なお、漢字に「学」という字が入っており、一見すると女性には珍しい名前にも見える。

しかしこの「学」と書いて「のり」と読む漢字は、父親から譲り受けたというルーツがある。

アナウンサーが夢と語り、見事実現させた

林田アナは小さいときから、自身の夢を「アナウンサー」として語っている。

そのため実際にスプラウトとしてアナウンサー業に携わることはもちろん、

高校生などのときにもアナウンサーコンクールなどに積極出演して腕を磨いている。

すでに有名番組にも出演

林田アナはすでに著名番組に携わった経験がある。

それは「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」や「明石家さんまの転職DE天職」にアシスタントとして酸化している。

他にもテレビ東京の「知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~」にもリポーターとして出演している。

和太鼓はプロ級の上手さ!

林田アナは、4歳から12年間、和太鼓を習っている。

そのおかげもあり、和太鼓の腕は非常にうまくプロ級とも言える。

日本太鼓ジュニアコンクール全国大会には2度出場している腕前だ。

ちなみに林田アナが実際に和太鼓を披露している姿が、セント・フォース時代のPR映像にある。

こちらは和太鼓のレベルの高さが一目瞭然なので、ぜひ記事最後のYouTubeでチェックしてほしい。

インスタやFacebookは?

林田アナ自身のインスタ・Facebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

ワセジョなどで他者からの投稿はいくつかあったものの、自身のアカウントを実名で運営はしていないようだ。

今後はアナウンサーとして何らかの形で積極発信していくと考えられるので楽しみに待ちたい。

林田美学アナのまとめ

アナウンスという女子アナ本来のスキルに直結する実績を多く持つ林田アナ。

12年間続けてきたという和太鼓の継続力も、これからテレビ業界で揉まれていく立場の彼女には大きな力となることだろう。

これからテレビでの彼女の活躍を期待したい。

まとめのポイント

  • 学生時代のアナウンサーコンクールで全国1位を獲得
  • 和太鼓の腕前がすごい
  • ネットでかわいいと話題

自慢の和太鼓を披露する林田アナ
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, 日本テレビ
-, ,