寅さん

東女のミスコンで準グランプリの佐藤真知子(さとうまちこ)さん。日テレ新人アナが噂の彼女を徹底リサーチした。


佐藤真知子さんのプロフィール

佐藤真知子

本名 佐藤真知子(さとうまちこ)
生年月日 1993年7月9日
出身地 東京都
学歴 東京女子大学現代教養学部国際社会学科
血液型 A型

佐藤真知子さんの学歴や活動経歴

佐藤さんは、東京女子大学の現代教養学部国際社会学科の学歴を持つ。

中でも、東女におけるミスコン「ミス東女コンテスト2013」において、

見事準グランプリを受賞している。

 

女子大のためもちろん女子しか在籍していないのだが、

その中で準グランプリを受賞するという事は、

かなりのレベルの高さをうかがわせる。

 

大学時代にはテニスサークルに所属。

テニスに打ち込む姿も見られ、スポーツ面でもキャンパスライフを満喫していたようだ。

出典:http://blog.misscolle.com/misstonjo2013-sato/
出典:http://blog.misscolle.com/

本当は、ミスコンに出るのをみんなに知られるのが怖かったという佐藤さん。

その理由としては、大学で本当の自分を出すことがなかなか出来なかったからと言うが、

ミスコンに出ることで友達が増える事にも期待しつつ、

友人の勧めもあってエントリーしたという。

 

その結果、準グランプリという快挙を成し遂げる。

佐藤さんが得たものは、想像以上のものであっただろう。

スポンサードリンク

佐藤真知子さんってどんな人?


ミスコンの自己紹介においても、

将来は放送関係の仕事をやりたいと語っている佐藤さん。

今回の日テレ内定を受け、その夢がまずはかなったとも言える。

 

彼女の座右の銘は「初志貫徹」

ミスコンでも最後まで自分を貫き通した姿勢は、

まさに彼女の意思の表れであることをうかがわせる。

 

特技はピアノと歌という音楽関連。

趣味は、歌やダンス、語学、映画鑑賞など、

文系女子大生のようなイメージがうかがえる。

 

身長156cm、スポーツクラブでバイトをしており、

サークルでもあるテニスに休日は打ち込んでいたようだ。

 

ちなみに、佐藤さんと同じくして、

2016年日テレ新人アナとされているのが、

滝菜月さん(早稲田大学商学部)と、梅澤廉さん(慶應義塾大学法学部)の計3人である。

スポンサードリンク

佐藤真知子さんのまとめ

女子大のミスコンで準グランプリという実績は、

かなりの自分の糧になる事だろう。

文系で以前からの夢であった女子アナになれた彼女の、

実際の仕事ぶりには今後も期待大である。

  • ミス東女コンテスト2013で準グランプリを受賞
  • テニスサークルに所属していた
  • 歌やピアノが好きな文系女子

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

2016new

スポンサードリンク