20代女子アナ TBS

【2016新人】TBS入社!山本恵里伽アナを徹底解説

ストリートでのモデル活動で名の知れた山本恵里伽(やまもとえりか)さん。TBSへの2016年内定が噂の彼女について調査してみた。
ぬこ名人

山本恵里伽さんのプロフィール

山本恵里伽

本名 山本恵里伽(やまもとえりか)
生年月日 1993年10月8日
出身地 熊本県
学歴 明治大学文学部
血液型 不明

山本恵里伽さんの学歴や活動経歴

明治大学文学部に所属している。

彼女の表立った活動はあまり見当たらないが、

他の女子アナなどが多く経験のあるミスコンなどへの参加はしていない。

 

そのかわりに、モデル活動を積極的に行っており、

ストリートスナップなどへの掲載はとても多くあるようだ。

個性派女子大生とも呼ばれているようで、

独特な彼女だけのセンスが伝わってくる。

また、テレビ朝日のBSデジタル報道番組News Accessについて、

山本さんが出演しており、アナウンサーとして活躍していた経験もある。

 

同じくTBSへの2016年同期入社として噂されているのが、

日比麻音子さん(青山学院大学)と、堤礼実さん(立教大学)の2人である。

[ad#ad-1]

山本恵里伽さんってどんな人?

ストリートスナップなどへの掲載活動を行ってきた山本さん。

原宿や代官山などで多く見られる「オシャレ系」な女子の印象がうかがえる。

では、彼女がそこでのインタビューについて語っていたことをまとめてみる。

まず、特技は朗読。

見た目からもうかがえるように知的な印象を受ける。

 

好きなタイプは優しい人。

また一番驚いたのが、

相手への待ち合わせへの遅刻には何時間許せるか?との質問に、

「2時間までは許せる」といった、かなり広い心を持っているようだ。

 

どのスナップインタビューでも彼女の事を個性的な捉え方をしており、

女子アナウンサーになっても、

彼女の世界観が伝わる仕事ぶりになるのではないだろうか。

[ad#ad-1]

山本恵里伽さんのまとめ

ストリートスナップでモデルとして活躍している山本恵里伽さん。

そこで培った技術で、アナウンサーになってからの一層の活躍を期待したい。

  • ミスコン出場はなく、主にモデルとして活動していた
  • テレビ朝日News Accessにアナウンサーで出演
  • 広い心の持ち主で、個性的な性格がうかがえる

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

2016new

[ad#ad-1]

-20代女子アナ, TBS
-,