寅さん

3か国語を話せることで有名な遠藤玲子アナ。今回は、彼女に関する情報を徹底リサーチした。

遠藤玲子アナのプロフィール

遠藤玲子

本名 非公表
愛称 AJ
生年月日 1982年4月29日
出身地 千葉県、ベネズエラ
所属局 フジテレビ
入社年 2005年
最終学歴 慶應義塾大学
血液型 A型
身長 154cm
推定カップ C
推定年収 950万円
結婚 既婚
担当番組 産休中

もっと詳しく!

趣味は?
旅行、各地のスーパーマーケット巡り、野球観戦
好きなものは?
洗いたてのシーツで寝る、冷えたトマトを丸かじり、お肉
苦手なものは?
爬虫類(カエル・トカゲ・ヘビなど)
休日の過ごし方は?
家事、家族でお出かけ
同期は?
田淵裕章 

遠藤玲子アナってどんな人?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/baseball_show16/imgs/c/0/c0dcb73f.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

帰国子女でスペイン語と英語も話せるトリリンガルの遠藤玲子アナ。

野球が好きで、スポーツ中継や「プロ野球ニュース」の司会者の経験もある。

大学時代は読者モデルとしても活躍していた美女である。

慶應義塾大学野球部出身の旦那もいて、まさに順風満帆なアナウンサーである。

なお、本名があるのだが、非公表となっている。

遠藤アナの学生時代は?

遠藤アナはベネズエラ生まれで、

小学生時代はアメリカで過ごし、中学生時代は日本で過ごしている。

 

高校は再びベネズエラで高校を卒業して、大学は慶應義塾大学に入学している。

中学校は普連土学園中学校で、キリスト教系の女子校に通っていた。

 

高校は、ベネズエラのアメリカンインターナショナルスクールである、

Escula Campo Alegre(エスクエラ・カンポ・アレグレ)を卒業している。

 

こんなにベネズエラに行ったり来たりするとは、

父の仕事が気になるが、

遠藤アナの父の仕事はテレビ西日本の常務である。

 

遠藤アナはスペイン語と英語が得意で、

3ヶ国語が話せるトリリンガルである。

英検1級でTOEICは900点という成績である。

 

語学に強いので、サッカーFCバルセロナのメッシに、

スペイン語で通訳なしでインタビューしている。

ベネズエラ出身で、ヤクルト・巨人・横浜と渡り歩いた元プロ野球選手である、

アレックス・ラミレス氏(現在は横浜DeNAの監督)とも通訳なしで会話ができる。

 

慶應義塾創立150年記念式典で、遠藤アナが司会を務め、

天皇陛下と皇后美智子様の前で流暢な英語で司会をしたことがある。

遠藤アナは大学時代は読者モデルとしても活動していた。

スポンサードリンク

遠藤アナの愛称AJとは?


遠藤アナの愛称である「AJ」とは、

アメリカン・ジャックの頭文字を取ったそうである。

 

アメリカからの帰国子女なので、アメリカ(A)。

遠藤→エンドウ豆→ジャックと豆の木→ジャック(J)。

それで、(A+J)でアメリカン・ジャックとなったらしい。

遠藤アナの旦那は?

遠藤アナは2011年に結婚を報告している。

相手は身長180㎝くらいあるイケメンで、

慶應義塾大学卒の1つ年上の先輩である。

 

フジテレビの田中大貴アナとも友人である。

相手の男性は学生時代から野球をしていて、

大学時代は学生コーチも務めていた。

 

遠藤アナの彼は慶早戦(慶應出身の方なので)にも出場している。

「めざましテレビ」でスポーツコーナーも担当する遠藤アナは、

野球好きで、彼と出会ってからも野球トークで盛り上がり、

意気投合して結婚に至った。

遠藤アナの子供は?

遠藤アナは、2012年2月21日に第1子を出産する予定であることが報道された。

2012年7月から産前産後休業に入り、8月21日に長男を出産している。

 

2013年8月19日に「お台場合衆国」のアナウンサー体操リレーの司会で1年ぶりに復帰した。

2015年1月に第2子を妊娠していたことが発覚した。

現在、2度目の産休に入っている。

 

ちなみに子どもの名前については、第一、二子とも非公表である。

スポンサードリンク

遠藤アナは誰かに似ている?

遠藤アナは元AKB48の大島優子さんに似ていると言われている。

目と口元が似ているという意見がある。

また、ゴルフの宮里藍選手にも似ていると言われる。

遠藤玲子アナのまとめ

語学が堪能でトリリンガルの遠藤アナ。

「めざましテレビ」のスポーツ担当や「プロ野球ニュース」に出演し、

スポーツキャスターという強みもある。

 

しかし肝心の日本語のコメントが硬く、言い回しがいまいちという意見もある。

フジテレビのアナウンサーなので、

面白いアナウンサーでないと使いづらいという側面もある。

遠藤アナのこれからに期待している。

  • スペイン語、英語、日本語の三か国語を話せるトリリンガル
  • 元AKBの大島優子や、宮里藍に似ていると話題
  • 現在2度目の産休中

hengao

↑遠藤アナの変顔が炸裂している番組。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク