寅さん

フジテレビの正統派アナとして名高い春日由美(かすがゆみ)アナ。出産に関する噂が多い彼女について今回はリサーチした。

春日由実アナのプロフィール

春日由実

本名 春日由実(かすが ゆみ)
愛称 春日 由実アナ
生年月日 1974年12月25日
出身地 岐阜県
所属局 フジテレビ
入社年 1997年
最終学歴 学習院大学文学部英米文学科
血液型 A型
身長 160cm
推定カップ Cカップ
推定年収 1,400万円
結婚 既婚
担当番組 BSフジニュース、全力!脱力タイムズ、ニュースのキモ!afternoon

もっと詳しく!

趣味は?
ゴルフ、旅行
好きなものは?
ワニ
苦手なものは?
なまこ
休日の過ごし方は?
ゴルフ、散歩、掃除
同期は?
なし

春日由実アナってどんな人?

出典:http://blog-imgs-56.fc2.com/s/u/k/sukisuki444/20130303193747d1d.jpg
出典:http://blog-imgs-56.fc2.com/

フジテレビの正統派アナウンサーと言われる春日由実アナ。

ニュース、バラエティなど何でもこなせるアナウンサーである。

中学・高校時代はアメリカで過ごした帰国子女でもある。

フジテレビのプロデューサーの関谷正征さんが旦那である。

春日アナの学生時代は?

春日アナは出身地は岐阜県だが、幼少期は兵庫県で過ごし、

その後千葉県へ引っ越している。

中学・高校時代はアメリカ・ウィスコンシン州で過ごした帰国子女である。

 

大学在学中は、放送研究部に所属している。

放送研究部には、1年先輩にTBSの木村郁美アナ、

後輩に元朝日放送でその後フリーになった山本モナアナ、

今は亡き元日本テレビの山本真純アナもいた。

 

春日アナは1997年にフジテレビに入社した。

この年の3月にフジテレビは新宿区河田町から港区台場に移転していて、

春日アナはお台場移転後の最初のアナウンサーである。

春日アナの旦那・子供は?


春日アナは2002年に、

フジテレビドラマ制作センターのプロデューサーの関谷正征さんと結婚している。

関谷正征さんは春日アナより7歳年上である。

スポンサードリンク

2010年12月に産休に入り、2011年1月に待望の第1子である女児を主産した。

春日アナはサンケイスポーツの取材で

「健康に生まれてきてくれたこと、私たちを親に選んでくれたことを赤ちゃんに感謝します」

と喜びのコメントを寄せている。

 

2002年の結婚から第1子出産まで8年かかっているので、

不妊治療したのではないかと噂になっている。

しかし、春日アナが不妊治療をしたという情報は出ていない。

 

2013年第2子出産のために再び産休に入った。

2015年に復職している。

第2子の情報は出回っていないが、無事出産した様子である。

春日アナが左遷?

春日アナは2011年に第1子を出産しているが、

出産を機に左遷されるのではないかと噂になった。

「春日アナと藤村アナあたりが危なそう。春日アナは、産休復帰してからしばらくしてから異動って感じ」

と掲示板に書かれたこともあった。

 

しかし、

春日アナはその後に「BSフジNEWS」で復帰しているので、

これはもちろんデマである。

 

春日アナは現在アナウンス室長主任である。

左遷とはほど遠い、昇格をしたまだまだ期待度抜群のアナだ。

春日アナの髪型が面白い!?

スポンサードリンク

春日アナの髪型に注目している人もいるらしい。

写真を見ると、確かに個性的な感じがする。

縦ロールがいささか古い感じがするのかもしれない。

出典:http://www.tv-ranking.com/photo/detail/5/5943_1.jpg
出典:http://www.tv-ranking.com/

春日由実アナのまとめ

春日アナはフジテレビの正統派アナと言われていて、貴重な人材である。

ママさんアナウンサーとして忙しいかもしれないが、

これからも実力を発揮し続けてほしい。

 

旦那がフジテレビの社員なので、

アナウンサーの仕事に理解もあるだろう。

春日アナは長く続けてほしいアナウンサーの一人である。

  • 正統派アナウンサーとして定評がある
  • フジテレビプロデューサーの関谷正征さんが夫。子どもは2人
  • 不妊治療をしていたという噂があるが、定かではない

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク