阿部華也子のSPATIOとは!?出身高校やCM動画など調査まとめ

めざましテレビの7代目お天気キャスターとして起用が決まった阿部華也子さん。現在は林アナとならび、史上最年少でのキャスター就任としての実績が存在している。そんな彼女にまつわるSPATIOや高校などについて徹底リサーチした。
ぬこ名人

めざましテレビ採用の阿部華也子さんとは?

阿部華也子

阿部華也子さんのプロフィール

本名阿部華也子(あべかやこ)
生年月日1996年6月18日
出身地大分県
所属局フジテレビ
学歴早稲田大学文学部に在学中
血液型B型
身長165cm
推定カップCカップ
結婚未婚
担当番組めざましテレビ7代目お天気キャスター

阿部華也子さんは現在早稲田大学に通う学生。

そのかたわらで、フリーの女子アナが多く在籍する事務所、

セントフォースにも所属している。

美少女図鑑などにも出演しているなど、

メディアへの露出はかなり多いので、

多くのファンに認知されている存在だ。

このたび、フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターとして、

現在の小野彩香さんからバトンタッチを受けた。

よって、7代目となり、史上最年少で起用された。

初めてのレギュラー番組に阿部は「早起きが不安」と恥ずかしそうに打ち明けながら、「元気に頑張るところが私の魅力。太陽のような存在になりたい」と元アイドルらしくキュートにアピール。小野は「生放送は時間のコントロールが大事」と心得を伝授した。

阿部華也子さんの高校については、詳細な情報は出回っていない。

だが、早稲田大学に進学している点から、

かなりの進学校ではないかと思われる。

大分で人気のある進学校だと、大分舞鶴高校ではないだろうか。(個人的な予想)

また、阿部華也子さんの彼氏などの情報も気になったので調査してみた。

だが、ここはやはり一般人。

彼氏や熱愛などの有力な情報は出回っていないようだ。

まあ、まだ大学生という恋多き年代。

これからのいくつかの噂は出回ってくるものだと思われるが。

阿部華也子が所属していたSPATIOとは?

阿部華也子さんは、以前ご当地アイドルグループに所属していた。

そのグループ名が、まさに話題の「SPATIO(スパティオ)」なのだ。

SPATIOとは、阿部華也子さんの出身地である大分県のアイドルグループ。

ネーミングの由来がまさにユニークなのだが、

  • 温泉=SPA
  • 大分=OITA=ATIO

となり、それがくっついて「SPATIO」となっている。

音源では、シングルを3枚、コンピレーションアルバムを1枚リリースしているなど、

音楽活動にもかなり精力的だ。

同グループは2011年のクリスマスイブに発足し、

現在は6期までとかなり大々的に活動している。

なかでも阿部華也子さんは立ち上げ当時の初期メンバーであり、

2代目のリーダーを務めていた。

だが、大学受験を理由に、

2013年の高校2年時に阿部華也子さんはSPATIOを卒業している。

その結果早稲田大学に合格という快挙。

さらに今回のめざましテレビ起用という大出世だ。

彼女の美貌にはもちろん、実行力にも目を見張るものがある。

阿部華也子さんはCMにも出演していた!


なんと、阿部華也子さんはそうそうに以前CMに出演していたのだ。

そのCMでは、SPATIO時代に出演していたものをはじめ、

なんと阿部華也子さん単独でもCM出演をこなしていたのだ。

そのCMがこちら。

abe1

↑阿部さんが出演するヨーグルトのCM映像。動画はこちらから。

abe2

↑なんと阿部さんが単独でCM出演。動画はこちらから。

このように、早々とマスコミにデビューしているという、

まさに活発な女性なのだ。

阿部華也子さんのまとめ

めざましテレビの最年少お天気キャスターという歴史を塗り替えた阿部華也子さん。

早稲田大学卒業後は、無事にフジの女子アナへの道を歩むのだろうか。

今後の活躍に一層期待したい人物だ。

  • めざましテレビお天気キャスターに最年少で起用
  • 以前、大分のご当地アイドル「SPATIO」でリーダーを務めていた
  • 現在は早稲田大学文学部に通っている

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

-20代女子アナ, フジテレビ
-,