紀真耶アナがかわいい!旦那やミスアース時代の画像、インスタなど

お願い!ランキングなどで日々笑顔を見せる紀真耶(きの まや)アナ。名家の末裔とも噂されている彼女の周囲について、徹底リサーチした。
ぬこ名人

紀真耶アナのプロフィール

本名紀真耶(きの まや)
生年月日1992年11月7日
出身地東京都
所属局テレビ朝日
入社年2015年
最終学歴青山学院大学国際政治経済学部
血液型B型
身長163cm
推定カップC
推定年収650万円
結婚既婚
担当番組大下容子ワイド!スクランブル、アベマ倍速ニュース

もっと詳しく!

趣味は? ピアノ、舞台観劇、美味しいお菓子を探すこと
所持資格は? 普通自動車免許、スキー準指導員、PADIオープンウォーターダイバー
同期は? 田中萌、池谷麻衣

紀真耶アナってどんな人?

「紀」という名字から、平安時代の歌人の末裔と言われている。

中学生のときには東京都代表として全国大会に出場を果たす。

それに加え、モデルやタレントとしても活動していた。

大学時代は「ミス・アース・ジャパン」のファイナリストに選出される。

飛び抜けた美貌のためか、日本テレビの笹崎里奈アナと引き合いにされ、

入社式では爆笑問題の太田光氏に「キャバクラでアルバイトしていないよね?」といじられる。

実家や兄弟は?

兄弟の存在はわからなかったが、

紀貫之の末裔だと噂されていることと、幼少の頃から青山学園に通っていたことを推測すると、

かなりの良家で育ったことが予測できる。

紀真耶アナの中学、高校時代

↑写真3位が紀アナ。

紀真耶アナは中学3年の時に、

第20回東京都中学校スキー大会兼第45回全国中学校スキー大会東京都予選大会で4位入賞を果たし、

東京都代表として全国大会に出場を果たす。

そして第45回全国中学校スキー大会では125名中63位の結果だった。

高等部時代には芸能事務所「ムーン・ザ・チャイルド」でモデルタレントに所属し、

雑誌「カワイイ大使が教える!制服コーデ★最強BOOK」、

2011年には「BeeTV「オシャレに恋したシンデレラ」、

NTT西日本「家デジ少女劇団」にも出演をしていた。

紀真耶アナの大学時代の活躍

大学時代でもスキー部に所属し主務を務めていた。

さらに2012年にミスアース日本代表選考会でファイナリストまで残り、

JOYSOUND特別賞を受賞している。

コンテスト出場の動機として、

「年々減っている氷河に心を痛め世界中の人と地球の環境について話し合えたらと思っている」

と語っていた。

紀アナが結婚!旦那さんは?

紀アナは2019年、同局の1歳年上の写真と結婚している。

旦那さんはあくまでも社員であり一般人なので、公式な情報はどは載っていなかったが、職場内結婚であることから相手がよくわかった上での良縁だったことだろう。

また、2021年には第一子出産のため産休入りしており、2021年より復帰している。

紀アナのプライベートな情報は、インスタなどの彼女のSNSでも頻繁に投稿されている。

紀真耶アナのまとめ

中学時代はスキーで全国第界出場を果たした。

進学先の青山学院大学国際国際政治経済学部はかなりハイレベルで、国際公務員になる人も多い。

そんな中で、勉学に勤しみながらミスアース日本代表のファイナリストに選出されるだけでなく、

難関であるキー局のアナウンサーとして内定を貰う。

紀真耶アナがきっと自分に厳しく努力を怠らない性格なのが分かる。

是非彼女には、変なところで躓くことなくアナウンサーとして頑張ってもらいたい。

まとめのポイント

  • スキーで中学時代に全国出場を果たす
  • 平安時代の歌人「紀貫之」の末裔と噂される
  • 同局の1歳年上の社員と結婚。現在は子どもがいる
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, テレビ朝日
-,