山本雪乃アナの結婚は?かわいい画像や舌打ち問題のまとめ

熱闘甲子園ではおなじみの山本雪乃(やまもと ゆきの)アナ。明るい性格と様々な逸話を持つ彼女の素性について徹底リサーチした。
ぬこ名人

山本雪乃アナのプロフィール

本名山本雪乃(やまもと ゆきの)
生年月日1991年12月22日
出身地岡山県岡山市
所属局テレビ朝日
入社年2014年
最終学歴早稲田大学文学部
血液型非公開
身長164cm
推定カップ
推定年収550万円
結婚未婚
担当番組関ジャム 完全燃SHOW

もっと詳しく!

趣味は? 食べ歩き、人をもてなすこと
所持資格は? 英検2級
同期は? 草薙和輝

山本雪乃アナってどんな人?

新卒1年目にして15年もの間キャスターを請け負っていた、

長嶋三奈アナの後任に「熱闘甲子園」のキャスターに抜擢される。

早稲田大学在学中は、読者モデルとしてviviに掲載されたことがある。

しかし中身はなかなか変わっている。

まず、学生時代のあだ名は「金髪豚野郎」、

さらに家族の顔をネイルにし、

生まれ変わったらカブトムシになりたいと豪語している。

実家や家族構成

山本アナは三人兄弟の末っ子で、兄が2人いることを明かしている。

父親が地元の岡山県でリトルりーグの会長を務めていたこともあってか、

2人の兄は両方とも野球をしていた。

山本アナ自身が野球をやっていたという情報がないが、

2人の兄に交じって遊びでやっていたとは考えられる。

父親とは今でも仲が良く、一緒にゴルフにも行くらしい。

昔から山本アナの家は、ホームステイの受け入れを積極的にやっていた。

山本アナの母親は、そんな時も嫌な顔をせずに対応していたことをから、

山本アナは母を尊敬するようになり、自分の性格に多大な影響を与えたと言っている。

結婚はいつ?彼氏はいる?

山本アナは現在まだ結婚はしていない。

彼氏の存在だが、これも表立っては情報リリースはされていない。

しかし、過去にはこのようなスクープが報告されている。

2016年11月27日のAbemaTVの「徹の部屋」という(幻冬舎取締役社長の見城徹氏の対談番組)で、

先輩アナウンサーである宇賀なつみアナとゲスト出演をしたときに、

最近彼氏と別れたことを明かす。

前の彼氏は一般の方とだけ言っただけで、それ以上どんな職業だとかは明かさなかった。

山本雪乃アナの「舌打ち問題」とは?

山本アナは以前テレ朝の番組「羽鳥慎一モーニングショー」で、局の先輩である玉川徹氏に舌打ちしたと話題を呼んだ。

これは、山本アナが意見を述べた時に、同番組の出演者より多くの反論があったことがきっかけである。

この反論自体は問題なかったのだが、その後玉川徹氏より「雪乃さんは人前で泣くようにならないことを考えた方がいいよね?」と忠告された。

これに対して山本アナが、「チッ…うるさいなあ」と思わず反応。

直後、羽鳥慎一アナウンサーから「玉川さん聞こえました?うるさいの前に舌打ちしてますよ」と告げ口をされてしまったのだ。

その後は「すみません。先輩に対して失礼でした」と何度も謝罪したという経緯となる。

テレビだからこのように公になってしまうとは言えど、普通の会社組織などならよくあるような人間らしい事だろうと思う。

学生時代の山本アナ

幼少の頃はバレエをしていて、

小学校の頃はドッチボールとテニス、中高時代はバレー部に所属していた。

幼い頃から野球が生活の一部だったこともあってか、

中学3年のときハンカチ王子こと斎藤佑樹選手を見てハンカチを買い、

早稲田大学を目指すようになる。

見事合格し、早稲田大学在学中は、

女性ファッション誌viviの読者モデルをしたり、

スポーツ報知でアルバイトもしていた。

山本雪乃アナのまとめ

出身高校である岡山白陵高校は、岡山県内で一番の進学校。

そして早稲田大学へ進学し、読者モデルまでしているにも関わらず、

擦れた性格ではないのが様々なエピソードからみてもわかる。

きっといい家庭環境で育ったのだろうと思う。

最近彼氏と別れたみたいだが、きっとすぐに良い彼氏が見つかるだろう。

公私共に頑張ってもらいたい女子アナの一人だ。

まとめのポイント

  • 熱闘甲子園に新卒1年目から抜擢される
  • 野球好きでホームステイ好きな良好な家庭環境で育つ
  • 最近一般人の彼氏と別れたことをabemaTVで話している
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, テレビ朝日
-,