20代女子アナ フジテレビ

【2022新人】岸本理沙アナがかわいい!フジテレビ入社【内定】

英語を流暢に話す実力派女子アナの岸本理沙(きしもとりさ)アナについて徹底リサーチしたぞ!
ぬこ名人

岸本理沙アナのプロフィール

本名岸本理沙(きしもとりさ)
愛称
生年月日1999年7月22日
出身地千葉県
所属局フジテレビ
入社年2022年
最終学歴慶應義塾大学経済学部
血液型?型
身長161cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? 英会話、クラリネット、フットサル
好きなものは?  
苦手なものは?  
休日の過ごし方は?  
同期は? 松崎涼佳

岸本理沙アナってどんな人?

フジテレビの2022年新卒女子アナとしてデビューする岸本アナ。

スターダストプロモーションの制作1部所属し、タレントとしての活動も行っていた。

音声プラットフォームアプリのVoicyでもパーソナリティを務めており、アナウンス技術と直結するスキルを磨いてきた期待の新人女子アナである。

Voicyでパーソナリティを担当

上記は音声プラットフォーム「Voicy」公式のツイート。

これを見ても「爽やかな声、綺麗な発音」という、これ以上ないくらいの褒め言葉で評価されている。

実際にVoicyを聴いていたリスナーからも、とても聴きやすかったなどの感想が多い。

これがそのままテレビとして放送されることが楽しみである。

インスタやFacebookはある?

女子アナとしてのキャリアをスタートさせる時に、これまで運営していたアカウントを削除したり非公開にするのが慣例としてある女子アナ業界。

だが岸本アナの場合、スターダストプロモーションに所属している関係からか、岸本アナの本名でのインスタアカウントが存在する。

このインスタアカウントは更新頻度こそ多くはないものの、学生時代の岸本アナの動向などがアップされている。

これから女子アナとしてのキャリアをスタートさせていく姿とはまた違う一面が観れるのは、ファンとしては嬉しい限りであろう。

なお、彼氏や熱愛などの情報は確認できない。

岸本理沙アナのまとめ

Voicyで担当していた番組は、実は英語で話すチャンネル。

なので岸本アナは、日本語でのアナウンス以外にも今後は海外からのニュース報道なども可能性として考えられる。

テレビ局側から見れば非常に優秀な女子アナといったところであろう。

岸本アナの今後の活躍に期待する。

まとめのポイント

  • 英語を流暢に話せる貴重な女子アナ
  • ラジオパーソナリティとして経験を積んでいる
  • かわいいとネットを中心に話題

ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-, ,