20代女子アナ テレビ朝日

【2022新人】鈴木新彩アナがかわいい!テレビ朝日内定のまとめ

紹介文
ぬこ名人

鈴木新彩アナのプロフィール

本名鈴木新彩(すずき さらさ)
愛称
生年月日2000年3月8日
出身地東京都
所属局テレビ朝日
入社年2022年
最終学歴慶應義塾大学文学部人文社会学科
血液型B型
身長154cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? ドラム、一人カラオケ、買い物
好きなものは? ホルン
所持資格は? 秘書検定2級、英語検定2級

 

鈴木新彩アナってどんな人?

2022年よりテレビ朝日の女子アナとして活躍する鈴木アナ。

セント・フォースの学生向け組織であるスプラウトに所属し、これまでもSNSなどを中心に様々なアナウンス活動に関する仕事を行ってきた。

ちなみに特徴の一つである「さらさ」という名前だが、両親が「新世紀を彩る」という意味を込めて命名したというエピソードがある。

スプラウトで女子アナの実績を積む

鈴木アナは、アナウンサー養成所である「セント・フォース カレッジ」に通い、アナウンサーの卵としての実績を積んできた。

上記はその時のツイートだが、鈴木アナのハキハキとした喋りが確認できる。

これは彼女のルックス以外にも、アナウンス技術も十分に評価されて女子アナに採用されたことが伺える。

音楽的なセンスも抜群

鈴木アナは以前より音楽に携わっており、中でもホルンを担当していたことから特技となっている。

また趣味ではドラムの演奏や、一人カラオケなどを挙げており、プライベートでも音楽が好きだということが伝わってくる。

インスタやFacebookはある?

鈴木アナのインスタやFacebookなどのアカウントは、現在のところ削除されている。

学生当時は定期的に更新していたようだが、これからは女子アナとして業務に注力するためなのか見ることができない。

だが、これからはSNSだけではなくより露出機会の多いテレビで彼女の姿を見ることになる。その点期待して待っていたい。

鈴木新彩アナのまとめ

新世紀を彩るという名前で命名された鈴木(さらさ)アナ。

年号も平成から令和に切り替わり、ちょうどこの命名の意味がより活きそうな状況になったとも言える。

また、目標としているアナウンサーに、現在はフリーに転身して多岐に渡り活動している宇垣美里アナの名前を挙げている。

宇垣アナはフリーになる以前から絶大な人気を持っていたので、アナウンス技術以外にも彼女のようなマルチな活動に期待を寄せたいところだ。

まとめのポイント

  • セント・フォースで女子アナの実績を積む
  • ホルンをはじめ音楽が趣味で多彩なセンスがある
  • 名前に可愛らしい意味合いが込められている

ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, テレビ朝日
-, ,