【2022新人】中原みなみアナの情報まとめ!テレビ東京内定でかわいいと話題

湘南出身でアクティブなスポーツが趣味の中原みなみ(なかはらみなみ)アナ。テレビ東京にて女子アナデビューする彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

中原みなみアナのプロフィール

本名中原みなみ(なかはらみなみ)
愛称
生年月日1999年9月10日
出身地神奈川県
所属局テレビ東京
入社年2022年
最終学歴慶応義塾大学法学部
血液型?型
身長154cm
推定カップCカップ
推定年収-
結婚未婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? スキューバーダイビング
好きなものは? 生まれ育った湘南
今までで1番嬉しかったこと 受験に受かったこと
マイブーム 縄跳び
学生生活をひとことで表すと? 挑戦

 

中原みなみアナってどんな人?

2022年、テレビ東京の女子アナとしてデビューする中原アナ。

学生時代にはミス慶應SFCに応募し、準グランプリを獲得するという実力の持ち主だ。

また湘南出身で、かつバスケも部活動として行っており、スポーティーな一面も見せるかわいい女子アナだ。

ミス慶應SFC2020で準グランプリを獲得

中原さんは挑戦したいという理由から、ミス慶應SFCに応募。

これまで数多くの女子アナを輩出してきた同コンテストにて、見事準グランプリを獲得した。

中原アナはこのコンテスト出場を通して、トーク力が向上したと語っている。

実際に自分の姿を発表することに加え、トークとしてもその実力を図られることから、まさに女子アナとしての登竜門を突破したといえるだろう。

BSフジ学生キャスターとして活躍

中原アナは、第38期BSフジ学生キャスターとしても学生時代に活躍している。

アナトレなども並行して行い、10ヶ月間無事にキャスターとして勤め上げた。

実際に現場として活躍することで、女子アナキャリアがスタートしても即戦力になるくらいの腕前になっていることは実際の放送を見ても頷けるものである。

中原みなみアナのインスタ、Facebookは?

中原アナが個人で運用しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは「現在のところ」存在しないようだ。

というのも、以前は運用しており、これはミス慶應SFCコンテスト2020のプロフィールページにもリンクの記載がある。

しかしこれらは現在のところ、アカウントが削除されており閲覧できない。

ただこれからはSNS以上に自身をアピールする場が多くなるので、テレビの画面から期待していきたい。

中原みなみアナのまとめ

まとめのポイント

  • ミス慶應SFC2020コンテストで準グランプリを獲得
  • フジBS学生キャスターとして実績をつむ
  • バスケやスキューバダイビングなどアクティブな趣味を持つ

SFCコンテストで優勝した奥原さん。中原アナとの優勝争いは審査員も迷ったことだろう
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, テレビ東京
-, ,