山本里菜アナが結婚!「赤ベンツ」彼氏の驚愕な年収とは?

サンジャポでおなじみの山本里菜(やまもと りな)アナ。卒業発表で今後フリーの可能性はあるのか?熱愛彼氏の状況はどうか?徹底リサーチした!
ぬこ名人

山本里菜アナのプロフィール

本名山本里菜(やまもと りな)
愛称
生年月日1994年6月22日
出身地千葉県
所属局TBSテレビ
入社年2022年
最終学歴青山学院大学文学部
血液型A型
身長156cm
推定カップCカップ
推定年収700万円
結婚既婚
担当番組ジョブチューン、ひるおび!、サンジャポ(2022年3月卒業)

もっと詳しく!

 

趣味は? ダイビング、 映画鑑賞、アクセサリー作り
特技は? どこでも寝られること、ダンス、方向感覚
所持資格は? PADIオープンウォータライセンス、漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、普通自動車運転免許、ハーブ検定
同期は?

山形純菜、喜入友浩

 

山本里菜アナってどんな人?

山本アナは2017年にTBSテレビに入社した女子アナ。

スラッとしたキレイめな姿がかわいいと評判な人気である。

学生時代にはスプラウトに所属し、女子アナとしての腕を十分磨いてからのデビュー。

代表番組はこれまで4年3ヶ月の間出演していた「サンジャポ」であったが、2022年に同局の後輩である良原安美アナへの引導が渡された。

サンジャポを卒業!フリーアナにはなるか?

山本アナと言えばサンジャポのイメージが強い女子アナだ。

それもそのはず、山本アナはTBSに入社してまもなく同番組のアシスタントに就任。

およそ4年3ヶ月の間同番組のレギュラーとして携わった。

この長い期間は女子アナにとっては大きなキャリアだ。

まして年齢も20台後半ということで、早いアナウンサーだとフリーアナウンサーという道も見えてくる。

やはりこのことは意識されているようで、サンジャポにも出演していた、元衆院議員・タレントの杉村太蔵さんがズバッと指摘。

「フリーになるの?」との質問に山本アナは、

「な、ならないです。200%それはないです」と、少し恐縮しながらNOの返事を返していた。

まだまだTBSでは山本アナの存在は大きい。同局としてもぜひこれからも出演してほしいといったところだろう。

山本里菜アナのインスタやFacebookはある?

山本里菜アナ自身が運営しているSNSメディアは存在する。そちらをリンクでシェアする。

彼女は積極的にSNSを発信しており、普段のテレビとはまた違う一面が見れる。

彼氏「赤ベンツ」の方と結婚!驚きの年収とは?

山本アナは2022年3月に結婚を発表した!

お相手はなんともセレブリティな方で、年収が数千万円にもなる文武両道のハイスペック男性と言われている。

交際は3年でのゴールインとなった。

山本アナの熱愛については、過去の記事で詳しくまとめている。

この方とのゴールインとなったので、まずはそちらを御覧いただきたい↓

山本アナには熱愛・彼氏と噂されているある人物がいる。

それは実際に、ゴシップ記事として報じられている。

カレこそが新恋人の、「赤いオープンカー」を乗りこなす、須藤元気似のスポーツマン・Aさんだ。本誌の取材によるとAさんは、山本アナより2つ年上で、外資系金融機関に勤めるサラリーマン。都内の有名私大では、野球部に所属していた体育会系だ。金融関係者によると、Aさんの勤務先では仕事の結果次第で、若手でも年収が数千万円にのぼるという。文武両道で、苦労も知っており、超高収入。ハイスペックを絵に描いたようなAさんに、山本アナはぞっこんなのだろう。

https://smart-flash.jp/showbiz/69501

これは2019年にリークされた情報である。

実際にこちらの引用元には山本アナがAさんと呼ばれる人物と一緒に、赤ベンツ?のような高級車に同乗しているのがわかる。

Aさんは非常に稼ぎの良い人のようだが、あくまでも公ではない一般人。顔やプライベートな情報を探ることは不可能だ。

しかし、山本アナもどちらかと言えばキレイで高飛車な印象がある一面もある。

なので、この赤ベンツの彼氏とは非常に相性の良いイメージである。

実際に各社の記事では、都内のマンションで同棲中、とまで記載されている。

そして山本アナの直近のSNSなどを見ても、どうやら1人ではなく誰か(彼氏)といるような投稿がいくつか見られる。

これらからも、山本アナとAさんの交際は現在も続いているのではないかというのが有力な見方だ。

番組では、「北京ダックを食べたくて、ネットで検索したら簡単に作れる動画があって作ったんですけど、本当に簡単で」と説明する山本アナだったが、続けて「これ、すごく美味しくて、簡単にできたので結構自信作で。“美味しい”って言ってもらいました」と発言。 すぐに太田が「誰に?」と反応すると、山本アナは照れ笑いを浮かべながら首を傾げる表情を見せ、タレントの岡田結実らから「可愛い~」との歓声を浴びていた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_106211/

また山本アナは本来、2017年に入社する時に彼氏と破局していたと語っている。

なので長年同局のアナでは熱愛彼氏のいない存在になっていたと思うが、この入社3年目での彼氏報道には大きな衝撃を受けたファンも多いことだろう。

彼氏いないキャラで通しても、山本アナほどの美貌があれば誰しも疑うのは普通である。

山本里菜アナのまとめ

まとめのポイント

  • サンジャポを2022年3月で卒業
  • フリーの転身はなし、当面TBS局アナが濃厚
  • 赤ベンツの金持ち実業家な彼氏との熱愛が話題、現在も交際している線が有力
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, TBS
-, ,