尾崎里紗アナがかわいいと話題!結婚と旦那さん、高校などまとめ

かわいらしさが人気の尾崎里紗(おざきりさ)アナ。結婚した旦那さんや学生時代などの噂やプロフについて詳しくまとめてみた。
ぬこ名人

尾崎里紗アナのプロフィール

尾崎里紗
本名尾崎里紗(おざきりさ)
生年月日1992年11月
出身地福岡県宮若市
所属局日本テレビ
入社年2015年
最終学歴西南学院大学経済学部
血液型AB型
身長154cm
推定カップB
推定年収450万円
結婚未婚
担当番組「バゲット」

もっと詳しく!

趣味は? 旅行会社のパンフレットを眺めること、カラオケに行くこと、ももクロのライブに行くこと、ディズニーランドに行くこと
特技・資格は? 英検2級、漢検2級、福岡検定初級
同期は? 笹崎里菜、平松修造

尾崎里紗アナってどんな人?

いつもニコニコと明るく親しみやすさを感じさせてくれる尾崎里紗アナ。

女子アナ界で人気NO.1の水卜麻美アナにも似た雰囲気を持っていると言われている。

尾崎アナの一生懸命な姿がかわいらしいと評判になっている。

今後の成長が楽しみなアナウンサーである。

尾崎アナの学生時代・高校は?

尾崎アナは福岡県北九州市の自由ケ丘高等学校を経て、

西南学院大学経済学部へ進学している。

ちなみに自由ケ丘高等学校のスーパー特進クラスは偏差値が66である。

尾崎アナは大学では経済学を学び、農業経済を推進する研究をしていた。

福岡での大学在学中2012年に、「第42回福岡親善大使」に就任している。

その活動で全国各地だけではなく、香港などにも福岡を広めるイベントに参加した。

尾崎アナは福岡についてPR活動を行ううちに、

参加者から「福岡に行ってみたくなった。気になった」と言われたことで、

「伝えること・言葉を使うことの喜び」を感じて、

アナウンサーを目指すようになった。

福岡時代には「RKBアナウンススクール」に通いアナウンスの勉強をした。

尾崎アナは博多訛りに苦労している様子である。

2015年日本テレビに入社した。

同年6月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で、

同期の笹崎里菜アナ、平松修造アナとともにテレビ初出演した。

同番組では3人のアナウンサーを、

「1年たったらこうなりましたの旅」と題して1年間密着取材している。

同年9月から、尾崎アナは「ZIP!」で全国各地を取材する、

フィールドキャスターとして出演している。

尾崎アナはディズニーランド好き?

尾崎アナは大学時代にディズニーランドが好きすぎて、

年間パスポートを持っていたそうである。

福岡に住んでいて、年間パスポートを持っているのは、かなり家が裕福なのではないかと噂になっている。

ディズニーランド・ディズニーシーの共通の年間パスポートは86,000円である。

1デーパスポートが6,900円で、13回行けば元が取れる金額である。

そのため大学時代は、

年に13回はディズニーランドに行っていたのではないかと言われている。

福岡から東京までの飛行機は片道1~2万円はかかる。

更にホテル代もかかると大変な額になる。

大学時代に年間13回もディズニーランドに行くということは、

親がかなりお金持ちなのではないかと噂になっている。

しかし、尾崎アナは福岡の親善大使をしていて、

日額いくらという報酬が出るので、

学生時代のアルバイト代でもディズニーランドに行けたのではないかということも考えられる。

尾崎アナが結婚!旦那さんはどんな人?

尾崎アナは性格も明るくかわいいので、以前より熱愛や彼氏などの噂が絶えなかった。

そんな尾崎アナだが、2019年に大学時代の同級生男性との結婚を発表している。

旦那さんは会社員男性とまでが報じられており、一般人であるため詳細な情報は出ていない。

しかし、同級生との結婚となると、これまでも順風満帆な恋愛を通じての結婚であったと想像できる。

これからも女子アナ業務と並行して、幸せな家庭づくりをされることも応援している。

尾崎里紗アナのまとめ

優しい雰囲気で、親しみやすさを感じさせてくれる尾崎アナ。

先輩の水卜麻美アナにも好かれているようである。

尾崎アナは朝の情報番組に出演することが夢で、元気や笑顔を与えたいと語っている。

今後が楽しみなアナウンサーなので、尾崎アナに期待している。

まとめのポイント

  • 水卜麻美アナに似ている雰囲気を持つ
  • 2019年11月23日に大学の同級生にあたる会社員男性と結婚
  • ディズニーランドが大好きで福岡在住なのに年間パスポートを持っていた
  • 学生時代に彼氏がいた観測があるが、現在の熱愛情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, 日本テレビ
-, ,