井上清華アナがかわいい!彼氏やステマ疑惑、高校などまとめ

めざましテレビでおなじみ、この度ホンマでっか⁉TVに内定した井上清華(いのうえ せいか)アナ。かわいいと話題な彼女の彼氏やステマ情報など徹底リサーチした!
ぬこ名人

井上清華アナのプロフィール

本名井上清華(いのうえ せいか)
愛称菓子パン
生年月日1995年4月23日
出身地福岡県
所属局フジテレビ
入社年2018年
最終学歴青山学院大学文学部比較芸術学科
血液型B型
身長161cm
推定カップCカップ
推定年収650万円
結婚未婚
担当番組めざましテレビ、ホンマでっか⁉TV

もっと詳しく!

趣味は?読書、散歩、舞台・映画鑑賞、色々な国のお茶を飲むこと
好きなものは?お茶、タイ料理、旅行、甘いもの
モットーは?「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」「人事を尽くして天命を待つ」
同期は?杉原千尋、今湊敬樹、大川立樹

井上清華アナってどんな人?

井上清華アナは2018年にフジテレビに入社した女子アナである。

見た目のかわいさからフジテレビ特有のパンアナ「菓子パン」としても知られている。

福岡県の博多ガールで、福岡女学院中学校・高等学校という名門高校を卒業後、青山学院大学に進学したエリート女子アナでもある。

井上清華アナがホンマでっかテレビ採用!

フジテレビでは長年「カトパン」の愛称で親しまれ、現在はフリーアナとして活躍する加藤綾子アナが2022年4月で「ホンマでっか⁉TV」を卒業することになった。

そこで代わりにメインキャスターに抜擢されたのが井上清華アナだ。

井上清華アナはこれまでも、めざましテレビではおなじみの朝の顔として親しまれているのだが、これはカトパンも以前は同じ境遇であった。

それがこの度、カトパンと同じように夜の番組「ホンマでっか⁉TV」に抜擢されたのは、まさしく同じ道を歩むことになる。

これはフジテレビの王道ルートでもあり、つまり井上清華アナが将来的にフジテレビのエースアナとして期待されていることの裏付けとも見て取れる。

ちなみに井上清華アナは以前、ホンマでっかでおなじみ明石家さんまさんとは「さんまのお笑い向上委員会」で一度共演している。

このときは2人の絡みが絶妙で、これが視聴者からも受けていた。

この事から、これから同番組の両輪となる2人については、上手く番組が回っていくことを期待できるのは当然である。

井上清華アナの現在の彼氏は?

若手女子アナとして抜群の人気を誇る井上アナには、彼氏や熱愛などの噂があとを絶たない。

そんな井上アナの現在の彼氏事情だが、今はどこにも「付き合っている」などの情報はなかった。

もちろん本人も公言などしていないので、男性の影はどこにもなく、現在は仕事を第一に頑張っている時期であるだろう。

ただ、井上アナはどうも年上にモテるようだ。

そして本人も年上が好きという可能性もある。

そのエピソードについてだが、まず井上アナが大学時代にテレビ出演した時に、チュートリアルの徳井さんより非常に目にかけられたことがある。

またとんねるずの石橋貴明さんからも共演した時に「あの子だ~!」とテンションが上り目にかけられた様子。

過去に様々な女子アナと共演してきた大手タレントにとっては、井上清華アナは目に光るものがあったことだろう。

今後の彼氏などの情報はいつ出てもおかしくないので常にチェックしていく。

井上清華アナのステマとは?

井上清華アナに関連し、世間の注目を浴びているのが「ステマ」という疑惑である。

ステマとはステルスマーケティングの略で、一般的には知名度のないモノ(人)が知名度アップのために行う手法。

かんたんに言うと「さりげない広告宣伝」である。

しかし井上清華アナの場合、すでにテレビでおなじみであり知名度的には抜群である。

ステマなど行う必要性はまったくないのだが、それでもステマと話題になっているのはなぜなのか?

それは、井上清華アナが青学に通っていた大学生時代の出来事が起因しているようだ。

ことの発端は、美容室のカットモデルである。

カットモデルとは、モデルとしてSNSやチラシなどに載せてほしい、その代わりにカット代は不要。

というものである。

この美容室のカットモデルに井上清華アナが複数掲載されていた事から「ステマなのでは?」と言われるようになった。

そこに以下のような週刊誌の記事も作用し、より井上アナのステマ疑惑を増長させたのだ。

7人のアナウンサーが同じ美容室に通い、無料でサービスを受ける代わりに店のインスタグラムに自身の写真の掲載を認め、広告塔の役割を果たしていた問題で、フジテレビの調査に対し、女子アナたちが申告した美容室とその系列店を利用した回数が「週刊文春」の取材でわかった。

しかしもちろん、井上清華アナ本人にはそのような裏付けはない。

そもそもカットモデルは、女子アナを目指す女性だけではなく、一般的な大学生にとって身近なものである。

ましてやカット代が不要となると、好んで使うという方はとても多いことだ。

このことから、井上清華アナのステマ疑惑は単なる「大衆の妄想」であり、疑惑にも過ぎないようなチープなものだ。

ましてや現在は多くのテレビに出演している状態なので、ステマなど不要なものであるのは言うまでもないだろう。

井上清華アナのインスタやFacebookはある?

井上清華アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは存在する。

こちらでは、普段テレビの前で見る姿とは違う、プライベートな井上アナを見ることが出来る。

井上清華アナのまとめ

まとめのポイント

  • カトパンに次ぐフジテレビのエースアナとして期待されている
  • 過去にステマとの疑惑があったが単なるカットモデルの噂であった
  • 現在の熱愛や彼氏の情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-, ,