寅さん

カトパンでおなじみの加藤綾子(かとう あやこ)アナ。フリーに転身することが明らかになった彼女について、今回はまとめていく。

加藤綾子アナのプロフィール

加藤綾子

本名 加藤綾子(かとう あやこ)
愛称 カトパン
生年月日 1985年4月23日
出身地 埼玉県三郷市
所属局 フジテレビ
入社年 2008年
最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
血液型 O型
身長 166cm
推定カップ Eカップ
結婚 未婚
担当番組 めざましテレビ、ホンマでっか!?TV、おーい!ひろいき村

もっと詳しく!

趣味は?
お買い物・きれいな音楽を聴くこと
好きなものは?
ミルクティー・きれいな食器・お餅
苦手なものは?
お肉(アレルギーのため)
休日の過ごし方は?
目覚ましをかけずに寝て、夕方から家族やお友達とご飯に行ったり、映画をみたり。
同期は?
榎並大二郎、椿原慶子

フリー転身の理由とは?フジ退社の理由とは?

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com/c/a/p/caplogger2/kato20130718_37_l.jpg
出典:http://blog-imgs-59.fc2.com/

フジテレビ女子アナの中では、極めて絶大な人気を誇ってきた加藤綾子アナことカトパンだが、

2016年4月末を持ってフジテレビを退社し、

フリーアナウンサーへと転向することが明らかになっている。

 

フリーアナウンサーになった後に所属する事務所については、

「ジャパン・ミュージックエンターテイメント」である事が決定している。

 

当事務所は、篠原涼子や谷原章介、鈴木杏樹などが所属することでも有名。

むしろ、アナウンサーの類だけではなく、

タレント的な立ち位置になるのではないだろうか。

なぜみんなフリーアナになるのか?

a193d62fb98102a21fa17b823ff7fef8_s

フリーアナウンサーになるメリットとしては、

テレビ局から給料をもらう形ではなく、直接自分に近い形で収入を得るので、

仕事を取れるアナウンサーはフリー転身したほうがいいと言われている。

 

現にカトパンの場合、

芸能界にも明石家さんまや志村けん、石橋貴明など多くの大御所からも気に入られており、

フリーになるのはいつでもできると言われ続けてきた。

 

なので、その点からもフリーになった理由がうかがえるのだが、

実はそれ以上に、彼女だけが抱えるある事情があったのだ。

 

その理由は主に2つあり、「年収」「オーバーワーク(激務)」である。

 

カトパンが務める局アナはどうしても年収が安い。

おまけに、現在の売れっ子アナであるため、出演番組も多く、

カトパンをオーバーワーク気味であるという声も少なくない。

やはり、これらの調整がとりやすいフリーアナを選んだ懸命な判断なのだろうか。

スポンサードリンク

フリー転向後の年収はいくら?

-shared-img-thumb-YUKI86_okanekodomo15144308_TP_V

現在のカトパンの年収については、

様々な説があるものの1400万~1700万円と言われいる。

 

これでも一流企業の取締役クラスの年収なのだが、

なんとフリー転向後の年収はさらにこれを上回ると言われているのだ。

 

その例としては、

同じくフジテレビを退職してフリーアナとして活躍している、アヤパンこと高島彩だ。

高島彩は現在でも平成教育委員会などにレギュラー出演しており、

現在の年収は2億円とも言われている。

 

では実際、カトパンがどれくらいの年収になるのかというと、

予想では1億5,000万円にもなるのではないかと言われている。

 

これは、カトパン自体の人気が高い事や、

芸能人などからも気に入られていると言われているので、

フリーになってもレギュラー番組を持てると予想されているからだ。

 

人気があれば仕事には困らないアナウンサーという職業。

実力をつければ年収1億円にもなるのだから、

とてつもなく凄い世界だというのがわかる。

カトパンのライバル!?とある女子アナとは?

カトパンがフリーに転向してから、まずは目指しているフリーアナ。

それは、夏目三久アナと言われている。

●夏目三久アナ↓

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/tbs20140415-f533e.jpg?c=a2
出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/

実は、女子アナにおけるフリーアナウンサーについては、

四天王と呼ばれる構図がある。

 

それが、高島彩、滝川クリステル、夏目三久、高橋真麻の4人だ。

●高島彩↓

高島彩

アヤパン高島彩アナに第二子誕生!加藤綾子や宗教との絡みは?

●滝川クリステル↓

出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/09/82494e25b77d0573e12f2f2217101d21_493.jpeg
出典:http://up.gc-img.net/

●高橋真麻↓

出典:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/10/20121021_shounoyouko_20.jpg
出典:http://www.officiallyjd.com/

そんな四天王の一人としてノミネートされている夏目アナ。

実は、彼女とカトパンの間は、かなり似ている境遇だったのだ。

 

夏目アナはカトパンの一歳年上。

元々日テレのアナウンサーで、テレビ局は違えど同年代であり、

夏目アナが局アナ時代には、カトパンの方がかなり人気が高かった。

 

しかし、夏目アナがフリーに転身してからは、

レギュラー司会を務める「あさチャン!」などもあり、

年収が1億円以上とも言われている。

 

それに対して局アナの年収はおよそ1/10。

カトパンは、人気では勝っているものの、

年収では夏目アナから追い越されていると言った状況だったのだ。

 

そのため、年も近い夏目アナだからこそ意識する対象となり、

フリー転向を決意したと言われている。

スポンサードリンク

カトパンの歴代の熱愛彼氏たち!現在の彼氏は誰?

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com/c/a/p/caplogger2/kato20130522_13_l.jpg
出典:http://blog-imgs-59.fc2.com/

カトパンの恋愛事情だが、これまでに多くの彼氏とされる人物が噂されている。

これまで噂された人物をまとめてみると、

  • 2012年7月 一般の銀行員
  • 2013年1月 TAKAHIRO(EXILE)
  • 2013年6月 福山雅治(歌手)
  • 2013年7月 小泉進次郎(自民党)
  • 2013年10月 片岡治大(プロ野球選手)
  • 2014年1月 榎並大二郎(アナウンサー)
  • 2014年2月 ダルビッシュ有(メジャーリーガー)

なんと、1年半あまりの間で7人の男性たちと噂になっているという、

超肉食系な一面がうかがえるのだ。

 

そんなカトパンは、

現在は有吉弘行に猛アタック中?とも噂されているが、

こちらもガセネタのようだ。

 

さらに、同じフジテレビ同士の生野陽子アナと入籍した中村光宏アナだが、

中村アナを巡っても生野アナと取り合いをしていたとも噂されている。

だが、これについては番組内でカトパン自らが否定しており、デマだった事が解っている。

 

現在も熱愛の確定的な噂はなく、

今この瞬間でも誰かと熱愛中なのかもしれない。

カトパンの性格とは?嫌われている?

女子アナの中では1.2を争う人気であろうカトパンこと加藤綾子アナだが、

実はそう楽観的なことだけではないようだ。

 

それも、

カトパンの人気が急落している、嫌われている

と一部で話題になっているのだ。

大きな“女王交代”があったのが「嫌いな女子アナ」ランキング。長らくフリーの田中みな実アナ(27)と高橋真麻アナ(33)の二強時代が続いており、前回はたった2票の差で田中がワースト1に輝いていた。
ところが今回、二強を一気に追い抜いて「嫌いな女子アナ」の頂点に立ったのはフジテレビの“カトパン”こと加藤綾子アナ(29)。2位の田中アナとの接戦を制し、3位の高橋アナにはトリプルスコアに近い大差をつけた。加藤アナは2年前に「好きな女子アナ」でトップに立っていたのだが、いまや完全な“嫌われ女王”となってしまった。
容姿端麗でバラエティーから報道までこなす才能があり、本来なら嫌われる要素が少ないようにも思える加藤アナ。なぜここまで嫌われるようになってしまったのか。
同誌に掲載された読者の声を見てみると「とんねるずの『食わず嫌い王』にサッカーのロナウドが出演した時に対戦相手として登場し、終始、媚びを売るようなお色気表情で辟易した」「自分が綺麗だと思っているイメージが強い」「服装やメイクが派手でタレントやアイドルみたい」といった意見があった。また、メジャーリーガーのダルビッシュ有(28)との熱愛疑惑も大きなイメージダウンになったようだ。引用:http://www.menscyzo.com/2014/10/post_8568.html

このように、テレビに露出する機会が多い分、

悪いところが目立ってしまったのだろうか。

 

男性をめぐる理由はもちろん、

自意識過剰ともとれるようなイメージを視聴者が持ってしまった事で

このような結果になってしまったようだ。

 

ちなみにカトパン、理由にもあるクリロナが出演した際、

勝負に勝ったのでクリロナにキスをねだっていた所も

このようなイメージを持たれる原因となったと言われている。

出典:http://livedoor.blogimg.jp/blog_2ch_news-chimata/imgs/a/1/a1502d53.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

また、高校時代にヤンキーだったという写真も流出しており、

これが清純派だったカトパンのイメージを

崩すきっかけになったという人も少なくない。

出典:http://blog.livedoor.jp/sisure/archives/cat_106473.html?p=2
出典:http://blog.livedoor.jp/

さて、このように人気急落とも言われるカトパンだが、実際のところは断然人気が高い。

では、そんな彼女はどのような性格をしているのか。

それは、彼女はとても仕事熱心であると言われている。

 

カトパンは仕事の日は、朝3時で家を出るなどとても忙しい。

そのため、彼女の公式プロフの趣味については、

「目覚ましをかけずに寝る」という事で紹介されている。

 

彼女を毎朝テレビで見る側よりも、断然早く起きて仕事をこなす。

実はすごい、カトパンの意外な一面だ。

加藤綾子アナのまとめ

  • フリー転向後は年収1億5千万円もあると予想されている
  • 現在の熱愛彼氏の情報はなし
  • とても忙しくオーバーワーク
  • 人気急落で一部では嫌われていると噂

asasa

↑カトパンと有吉の絡みの番組。熱愛の元ネタはここだろうか。この動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク