藤本万梨乃アナのインスタ画像!医師免許や彼氏はあり?怖い理由とは?

さんまのお笑い向上委員会でおなじみの藤本万梨乃(ふじもと まりの)アナ。東大出身である彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

藤本万梨乃アナのプロフィール

本名藤本万梨乃(ふじもと まりの)
愛称まりのん
生年月日1995年10月30日
出身地福岡県
所属局フジテレビ
入社年2019年
最終学歴東京大学医学部
血液型AB型
身長163cm
推定カップCカップ
推定年収700万円
結婚未婚
担当番組めざましテレビ、めざまし8、さんまのお笑い向上委員会

もっと詳しく!

趣味は?クラシックバレエ、ダンス、半身浴
好きなものは?焼肉、生ハム、みかん、旅行、読書
モットーは?なんとかなる!
同期は?堀池亮介

藤本万梨乃アナってどんな人?

藤本アナは2019年にフジテレビに女子アナとして入社。

東京大学医学部という最難関出身の経歴を持ち、学生時代には並行してAbemaTVへの出演やnon-noの読者モデルなどを経験している。

また現在ではニュース番組の他、さんまのお笑い向上委員会への出演も決定し、バラエティー方面での活躍の幅も広げている。

藤本万梨乃アナの彼氏は?医師免許はあるの?

藤本アナは東大医学部というトップレベルの学歴の持ち主だが、医学部から女子アナになったというのは過去にも珍しい特殊なケースである。

そこで気になるのが、医者になるための資格「医師免許」を藤本アナが所持しているかどうかである。

結論を言うと、藤本アナは医師免許を所持していない。

これは大学において、取得が必須ではなかったことによるものであり、もともと藤本アナは医師免許を取得することを目標にしてなかったと考えられる。

その理由は、藤本アナが進学したのは医学科ではなく健康総合科学科であるからだ。

この学科の卒業生は医師ではなく、一般企業などへの就職するケースが多いことがこれまでの事案からわかっている。

藤本アナは元々女子アナになるために、キャリアとしてのこの学科への進学を決めたということも考えられる。

また藤本アナは現在結婚していない。

そこで気になる彼氏の情報だが、こちらも報道スクープはされておらず、彼氏はいないか秘密裏の交際を続けている可能性がある。こちらも注目していきたいところだ。

藤本万梨乃アナは怖い?

なぜか藤本アナで注目されている「怖い」というキーワード。

この真相を見てみると、単に見た目が怖いという視聴者からの意見があることによるものである。

例えばテレビで以前、高校生時代の写真との比較をされていたのだが、こちらでも過去と今が違うという事で話題となっている。

ただ藤本アナは、東大入学のために浪人してまで猛勉強していたことから、メガネを必要になったことも容易に考えられる。

実際に女子アナ界隈では、過去の写真と比較され、顔が違う!などの指摘はもはや日常茶飯事である。

藤本アナの怖いというウワサもこの一つであり、単なるファンのマイノリティーな意見の一部であるのみだろう。

実際にテレビで見る藤本アナは天真爛漫であり、怖いというイメージからかけ離れていることはもはや言うまでもないだろう。

藤本万梨乃アナのインスタやFacebookはある?

藤本万梨乃アナ自身が運営しているインスタなどのSNSアカウントは存在している。

こちらでは番組の裏側はもちろん、プライベートな側面まで幅広い藤本アナの投稿を見ることができる。ぜひチェックしてみよう。

藤本万梨乃アナのまとめ

まとめのポイント

  • 東京大学医学部出身の経歴をもつ女子アナ
  • さんまのお笑い向上委員会に出演決定でバラエティーでも活躍
  • 結婚はまだで現在の彼氏や熱愛の情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-,