堤礼実アナが結婚秒読み?彼氏は神里和毅で決まり?週刊誌報道まとめ

めざまし8でおなじみの堤礼実(つつみ れいみ)アナ。女子アナやインスタでの活躍が目覚ましい彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

堤礼実アナのプロフィール

堤礼実
本名堤礼実(つつみ れいみ)
愛称
生年月日1993年 11月23日
出身地アメリカカリフォルニア州
所属局フジテレビ
入社年2022年
最終学歴大妻女子大学 人間関係学部
血液型O型
身長163cm
推定カップCカップ
推定年収600万円
結婚未婚
担当番組みんなのKEIBA、めざまし8

もっと詳しく!

趣味は? ミュージカル鑑賞、ダンス
好きなものは?東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルグ家、
 パクチー、チーズ
モットーは?一瞬一瞬を大切に、意志のあるところに道はある
同期は?

堤礼実アナってどんな人?

2016年にフジテレビの女子アナとしてのキャリアを開始した堤礼実アナ。

幼少期はアメリカで過ごし、その後は大学時代にもアナウンススクールに通うなど女子アナとしてのキャリアを歩んできた。

現在はフジのめざまし8などでおなじみの彼女についてまとめてみた。

堤アナの学生時代は?

出典:http://blog-imgs-88.fc2.com/c/a/p/caplogger/tsutsumireimi20151228_10_l.jpg

堤さんは、公式のプロフィールにて、

「めちゃ2イケてるッ!」などのバラエティーや、

「めざましテレビ」などの情報番組にかかわってみたいと綴っている。

さらに「その場にあった様々な顔を持つ女子アナになりたい」とも言っており、

オールラウンダーとしての活躍も期待できそうだ。

また、ハプスブルク家の歴史を調べることが趣味であるという彼女。

ハプスブルク家とは、スイスにおいて中世より名を馳せたドイツ系の貴族。

その歴史はかなり深いものであり調べがいがあるものなのだが、

これが趣味とは、かなりマニアックな視点を持っているようだ。

また、堤さんが女子アナになりたいと思ったきっかけは、

東日本大震災時に、現地の状況を必死に伝えようとするアナウンサーに感銘を受けたからだという。

堤礼実アナの彼氏は神里和毅選手?結婚は?

堤アナについては、週刊誌で横浜DeNAベイスターズの神里和毅選手が彼氏であると報道された。

この詳細については、2020年9月に、堤アナが神里選手とおそろいのネックレスをしていたなどの情報が報じられたのである。

さらに神里和毅さんはベイスターズの寮を退去し、マンションへと住まいを変更している。

これも同じく、堤アナとプライベートでも会いやすくなるような手続きの一つであると報じられている。

またこの件について、週刊誌では神里和毅さんに突撃インタビューをしている。

そこでは堤アナの交際について問われると「否定はしないですが……。なんとも……」と、交際を自ら否定はしていないのだ。

通常ならここでデマである場合ははっきりと否定するものだが、この反応だと交際していると見て間違いないだろう。

また堤アナは別件で、以前は人気モデル藤田富や俳優の小野一貴との熱愛が噂されていた。

だが、藤田富も複数の熱愛の噂があり、小野一貴についても確定的な情報が見当たらなく、現在の神里選手との彼氏というのが濃厚である。

堤礼実アナの大学時代

大妻女子大学人間関係学部に通っており、

その傍らで第27期BSフジ学生キャスターを務めていた。

学生時代には、ファッション雑誌non-noの読者モデルとしても活躍。

その中では、「ノンノシスターズ」という読者モデルのグループに所属して、

定期的に日記を更新していたようだ。

さらに、「さんまのスーパーからくりテレビ」でも、

「かわいいカフェ店員」として紹介され、

ハリー杉山に告白されたという経歴を持つ。

スタバで働いていた堤さん。

ちなみにその当時は、「彼氏がいる」としっかりと公言している。

なお、フジ同期入社として噂されているのが、

藤井弘輝(慶應義塾大学大学院)さんのようだ。

堤礼実アナのインスタやFacebookはある?

堤礼実アナ自身が運営しているインスタは存在する。

こちらでは、テレビでは見れない彼女の姿を見ることが出来るので、ぜひ定期チェックしてみよう。

堤礼実アナのまとめ

堤礼実さんは、BSフジニュースで見せたアナウンス力はもちろん、

容姿も美しいと人気がある。

加藤綾子アナの後継者の一人であるとも噂されており、今後もフジテレビ女子アナ界を引っ張る存在として彼女の活躍を期待したい。

まとめのポイント

  • 第27期のBSフジニュースに大学生キャスターとして出演
  • 過去にさんまのスーパーからくりテレビに出演し、ハリー杉山に告白される
  • 藤田富や小野一貴との熱愛報道があるも、真相は不明
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-20代女子アナ, フジテレビ
-,