島田彩夏アナがエリートアナに!?不妊治療や佐藤竹善との噂について

プライムニュースでおなじみの島田彩夏(しまだ あやか)アナ。現在は産休中の彼女についての噂をリサーチ。
ぬこ名人

島田彩夏アナのプロフィール

島田彩夏
本名島田彩夏(しまだ あやか)旧姓:近藤
愛称しまトン
生年月日1974年5月12日
出身地愛知県豊橋市
所属局フジテレビ
入社年1998年
最終学歴上智大学外国語学部ロシア語学科
血液型AB型
身長160cm
推定カップCカップ
推定年収1,250万円
結婚既婚
担当番組なし(産休中)

もっと詳しく!

趣味は?  
好きなものは? ひとりバックパック旅行、犬全般、お酒、ラーメン、いろいろ
苦手なものは? 火事、理数系のもの、ゴキブリ、いろいろ
休日の過ごし方は? 本、映画、散歩、おいしいもの、飲み、旅行
同期は? 西岡孝洋

島田彩夏アナってどんな人?

出典:http://ie1635.doorblog.jp/archives/39357219.html

報道番組での活躍が多い島田彩夏アナ。

「報道2001」の司会を5年間勤めあげ、

歴代女性司会者としては最長の記録を持っている。

きりっとした美女であるが、ラーメンとお酒が好きという一面もある。

現在年子の男の子が2人いるママさんアナウンサーでもある。

島田アナの学生時代は?

島田アナの好物はラーメンで、局内でも無類のラーメン好きとして知られている。

学生時代はラーメン店を2、3軒はしごすることもしばしばあった。

島田アナは幼い頃からのジャッキー・チェンファンである。

フジテレビに入社した年に「ビッグトゥデイ」の代理司会に抜擢された。

「FNNスーパーニュース」や「報道2001」などの

情報、ニュース番組をメインに担当してきた。

2002年から2007年まで「報道2001」の司会を5年間勤め、

歴代女性司会者で最長である。

島田アナの過去の恋愛は?

2003年8月、島田アナは、

「SING LIKE TALKING」のボーカル佐藤竹善さんとの不倫疑惑が話題になった。

出典:http://www.goo.ne.jp/green/life/interview/sato/03.html

当時島田アナは29歳で、既婚者である佐藤竹善さんは40歳だった。

島田アナの自宅で、

島田アナと佐藤竹善さんは一夜をともにしたという報道が流れた。

佐藤竹善さんは子供もいて、不倫ではないかと噂になった。

しかし、2人は仲の良い飲み友達であると主張していて、

佐藤竹善さんは不倫ではないと語っている。

島田アナの旦那と子供、不妊治療の噂は?

島田アナは2009年7月、

車&バイクのフリーマガジン「ahead」を出版する

出版会社社長の近藤正純ロバートさんと結婚した。

出典:http://wanna-be.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b5d/wanna-be/25E3258125BF25E3258125B625E3258225B225E3258225B925E32583258825EF25BC2592.JPG

2007年夏に食事会で出会い、

2009年5月12日の島田アナの誕生日にプロポーズされた。

島田アナは

「やさしくおだやかなクマのような男性。私の人生には欠かすことのできない“酒と食と犬”を全面的に受け入れてくれた懐の深い人」

とコメントしている。

2014年10月から産休に入り、

10月27日に第1子である長男を出産している。

島田アナが40歳の時の高齢出産であった。

2016年2月23日、第2子である次男を出産している。

島田アナは

「長男出産が40歳、次男を41歳で授かるという幸運に恵まれて、家族でとても喜んでいます。男の子の年子なので、家族力を合わせて頑張ります」

と話している。

比較的高齢での出産となったため、周囲からは不妊治療では?

という噂があるのだが、

これはあくまでも噂のようで、不妊治療を行った事実はないようだ。

近藤正純ロバートさんとは?

島田アナの旦那の近藤正純(まさずみ)ロバートさんは、

ハーフのような名前だが日本人である。

近藤さんの両親は日本人であり、

祖父は株の一目均衡表を考案した新聞記者の細田悟一さんである。

近藤さんは

1965年アメリカ・サンフランシスコ生まれで、

英国・日本で育っている。

1988年慶應義塾大学経済学部を卒業後、

日本興業銀行に入行していて、

楽天の創業者である三木谷浩史さんと同期である。

1996年、留学先のコーネル大学で経営学修士号(MBA)を取得している。

1997年、日本興業銀行を退職して、

1998年3月、レゾデンス出版を設立した実業家である。

島田アナはエリートコースに乗った?

出典:http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/r/darebixtusyu/2013_12_09_shimada_ayaka_01.jpg

島田アナは2014年3月末にニュース番組「FNNスピーク」の担当を外れ、

地上波から消え、BSフジでの出演がメインになった。

視聴者からすると干されたように見えるが、実はそうではないらしい。

島田アナが担当する報道番組「プライムニュース」は

フジテレビの日枝久会長の大のお気に入り番組である。

かつて日枝会長に目をかけられていた八木亜希子アナも、

長年「プライムニュース」を担当していた。

フジテレビではこの番組に起用されることは“大出世”とみなされている。

島田彩夏アナのまとめ

島田アナはエリートの旦那を持ち、子供2人にも恵まれた。

報道番組で評価が高いアナウンサーで、

日枝会長のお気に入り番組の担当にもなった。

フジテレビのアナウンサースクール「アナトレ」の講師も務めている。

ママさんアナウンサーで忙しいかもしれないが、これからの島田アナに期待している。

まとめのポイント

  • フジのエリートコースに乗ったと噂される実力派
  • 現在産休中で、第二子の次男を2月に出産している
  • 旦那は近藤正純ロバートさん
すっぴんを披露する島田アナ
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, フジテレビ
-,