寅さん

フジテレビ時代には絶大な人気を誇った内田恭子(うちだきょうこ)アナ。セレブな姿が様々な反響を呼んでいる彼女について徹底リサーチした。

内田恭子アナのプロフィール

内田恭子

本名 内田恭子(うちだきょうこ)
愛称 ウッチー
生年月日 1976年6月9日
出身地 ドイツ・デュッセルドルフ生まれ、神奈川県横浜市育ち
所属事務所 CELL
入社年 1999年
最終学歴 慶應義塾大学商学部
血液型 A型
身長 163cm
推定カップ D
推定年収 4億5000万円
結婚 既婚
担当番組 「テレビでドイツ語」(現在)「天才をつくる!ガリレオ脳兼研」「すぽると!」「笑っていいとも!」「タモリのジャポニカロゴス」「地球感動配達人 走れ!ポストマン」「グータンヌーボー」(過去の出演番組)

もっと詳しく!

趣味は?
本屋めぐり、ピアノ、愛犬と遊ぶこと、読書
好きなものは?
食べ物:チョコレート、お漬物、本:風と共に去りぬ、ジェーン・エア
同期は?
大橋マキ、長谷川豊

内田恭子アナってどんな人?

出典:http://xn--ddk0a0e3212bj2b.net/wp/wp-content/uploads/2014/07/0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84.jpg
出典:http://xn--ddk0a0e3212bj2b.net/

フジテレビ時代は看板女子アナとして活躍した内田恭子アナ。

ダウンタウン・浜田雅功さんの元マネージャーである木本公敏さんと結婚した。

 

内田アナは「軍士官兵衛」でお市の方を演じて女優にも挑戦している。

現在はCMや執筆活動で大活躍しているアナである。

内田アナの学生時代や経歴は?


内田アナは父親の仕事の赴任先である旧西ドイツ・デュッセルドルフで生まれている。

出生はドイツだが、2歳で日本に帰国したためドイツ語は話せないそうである。

 

小学5年生から高校2年生まではアメリカ・シカゴで生活していた。

アメリカ時代のシカゴ双葉会日本語学校(補習校)の同期には、

TBSの豊田綾乃アナ、元日本テレビの小野寺麻衣さんがいた。

 

イリノイ州デアーフィールド高等学校から神奈川県立外語短期大学付属高等学校へ編入し、

卒業して、慶應義塾大学へ進学している。

 

就職活動時に知り合った元TBSの海保知里アナ、

テレビ東京の水原恵理アナとは今でも交友がある。

 

1999年に内田アナはフジテレビに入社した。

1999年7月から2001年3月に、

「FNNスーパーニュース」のフィールドキャスターも務め、

報道の分野で経験を積んだ。

 

1999年10月から2003年9月までは、

「森田一義アワー笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた。

 

2001年4月から5年間、

スポーツ番組「感動ファクトリー・すぽると!」のキャスターを務めている。

 

2002年には、第18回FNSアナウンス大賞新人部門部門賞を受賞している。

2006年には結婚を機に退社し、フリーアナウンサーとして活躍するようになった。

 

2007年には「内田恭子のやさしいおもてなし」、

2008年には「チョコレートと犬とベッド」など本も執筆している。

2014年にはNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演してお市の方を演じている。

内田アナの旦那と子供は?

出典:http://daigotrennd.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_1fe/daigotrennd/10003995652.jpg
出典:http://daigotrennd.blog.so-net.ne.jp/

内田アナは2003年春から、

吉本興業社員でダウンタウン・浜田雅功さんの元マネージャーである

木本公敏さんと付き合い始めた。

 

2人の出会いは2000年で、

フジテレビ「ジャンクSPORT」で、

ダウンタウンの浜田さんと内田アナが共演していた頃である。

 

木本さんは学生時代にアメフトをしていて、

身長180㎝、体重75㎏のがっしりした体格の人らしい。

内田アナの方が木本さんに一目惚れしたそうである。

 

2006年1月10日に婚約し、同年3月31日に内田アナはフジテレビを退社した。

同年7月に結婚している。

 

結婚当時は内田アナは年収1500万円で、

木本さんは年収約700万円と推測され「格差婚」と言われていた。

 

現在は木本さんもマネージャーから役員に出世して、

2人の収入の格差はなくなったようである。

 

木本さんは吉本興業の中でもエリートで、仕事ぶりも真面目だと言われている。

外では妻である内田アナのことを語りたがらない真面目なタイプだそうである。

 

現在、内田アナが住んでいる自宅は東京の一等地にある広尾で、

総工費1億8千万円以上と言われる豪邸である。

3階建てで、1階は2台の駐車スペースがあり、2階と3階が居住空間である。

 

2010年4月12日に第1子である長男を出産した。

2012年8月、第2子の妊娠を自身のブログで報告し、

2012年11月26日の「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」の生放送を以て産休に入っている。

 

2013年1月10日、第2子である次男を出産している。

内田アナは2014年にベストマザー賞を受賞した。

スポンサードリンク

内田アナはセレブ過ぎる?

出典:http://poochore-village.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/04/06/imgp4124.jpg
出典:http://poochore-village.cocolog-nifty.com/

内田アナはトーク番組で家族のことを話したりするが、

セレブな暮らしぶりを披露する点が視聴者から反感を買っている。

 

2011年4月に内田アナは「おしゃれイズム」に親友の千野志麻アナと一緒に出演した。

内田アナは番組内で、

クロムハーツの特注のガラガラ(ベビー・レイトルと言う。)を、知人からのプレゼントということで紹介した。

1本10万円は下らないシルバー製のガラガラである。

実際は重くて実用性がなく、コレクターアイテムとして売られている物である。

 

他にも部屋には高そうな赤ちゃんグッズや高級家具が並んでいたそうである。

内田アナはブランド物に目がなく、

過去に「まったく使わないものを買ってホッとするんです」と、

“買い物依存症”を告白している。

 

震災直後に内田アナがACジャパンのCMに出演していたが、そのCMにも批判が集まった。

震災直後のCMで、買い占めを控えるように呼びかける内容のCMだが、

セレブ暮らしを自慢する内田アナに、

「それ、本当に必要ですか?」

と言われても説得力に欠ける。

 

内田アナの人気にも陰りが見えてきて、

ピーク時にはCMを5本抱えていたが、現在は第一三共ヘルスケア1社のみである。

地上波のレギュラー番組もゼロである。

スポンサードリンク

内田恭子アナのまとめ

フジテレビ時代は人気があった内田アナ。

「すぽると!」での笑顔が良かったというファンもいる。

 

フリーになってからはセレブ過ぎる発言や、

時間が拘束されるレギュラー番組を断り続けていることから、

仕事を干されていると噂されている。

 

内田アナは報道もバラエティもこなすアナなので残念な感じもする。

今後の内田アナに期待している。

  • 旦那さんは元浜田雅功マネージャーの木本公敏
  • セレブすぎる発言や行動が世間の反感を買った経緯がある
  • 現在はCM契約も一本で干されているという噂もある

utida

↑内田アナが出演したカップヌードルのドッキリするCM。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク