寅さん

初代パンアナとして有名な千野志麻(ちのしお)アナ。死亡交通事故を起こしその後が話題となっている彼女の事情を徹底リサーチした。

千野志麻アナのプロフィール

千野志麻

本名 千野志麻(ちのしお)
愛称 チノパン
生年月日 1977年8月9日
出身地 静岡県沼津市
所属事務所 bijoux(ビジュー)
入社年 2000年
最終学歴 聖心女子大学文学部
血液型 AB型
身長 167cm
推定カップ C
推定年収 2,960万円
結婚 既婚
担当番組 「チノパン」「エブナイTHURSDAY」「F2」「う!ウマいんです。」(レポーター)「FNNレインボー発」(過去の出演番組)

もっと詳しく!

趣味は?
フラワーアレンジメント、旅行
同期は?
梅津弥英子、政井マヤ(フジテレビ)、相川梨絵(セント・フォース)、安藤幸代、滝川クリステル(共同テレビ)

千野志麻アナってどんな人?

出典:http://www.lhuga.net/2012/02/blog-post_26.html
出典:http://www.lhuga.net/

「チノパン」の愛称で人気があった千野志麻アナ。

故福田赳夫元首相の孫である横手信一さんとセレブ婚をしたことで有名である。

 

残念なことに2013年に自動車による死亡事故を起こしてしまった。

ママ友には「もう済んだことだから!」と言い、

事故から1年後にハワイ旅行に行く姿に世間の人は憤りを感じている。

千野アナの学生時代と経歴は?

スポンサードリンク

千野アナの父親は沼津市の市議会議員である。

不二聖心女学院中学校・高等学校を経て、聖心女子大学へ進学している。

 

名前の「志麻(しお)」は、

両親が聖書の「あなたがたは世の光・地の塩である」(マタイによる福音書第5章13~16節)から付けられ、

人間にとって欠かせない存在になってほしいという願いが込められている。

 

千野アナは3歳から大学2年生までクラシックバレエを習っていた。

大学在学中の1997年に、日本テレビの「知ってるつもり?!」で、

関口宏さんのアシスタントを務めている。

この頃は関口宏さんが代表を務める「三桂」に所属していた。

 

2000年に千野アナはフジテレビに入社した。

2000年~2001年は、

千野アナが司会を務めるトークバラエティ番組「チノパン」に出演していた。

この番組は後に「アヤパン」「ショーパン」などに引き継がれることになる。

 

2002年4月より「めざましテレビ」のスポーツコーナーキャスターに起用される。

2005年7月~12月に「FNNレインボー発」ではニュースキャスターも務めた。

 

千野アナは2005年12月末にフジテレビを退社し、

ハーモニープロモーションと業務提携した。

フジテレビを退社後は、

2006年10月6日~2008年3月28日の間に「ラジかるッ金曜」に出演していた。

2011年5月末で、ハーモニープロモーションとの提携を解消した。

 

2016年4月には、娘の入学式のために、夫と一緒に出席している。

名門私立小とのことで、かなりの難関を突破しての入学。

千野アナも、嬉しそうにインタビューに応えている様子が報道された。

千野アナの旦那は故福田元首相の孫?

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/5/6/560b9785.jpg
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

千野アナは2003年に友人の紹介で、

外資系証券会社ゴールドマン・サックス社員の横手信一さんと交際し始めた。

2004年10月から交際し、バリやハワイに旅行する2人の姿も目撃されている。

 

横手さんは、故福田赳夫元首相の孫で、

福田康夫元首相の甥にあたり、年収が5000万円あると言われている。

慶應に幼稚舎から通い、

大学時代はアメフト部のキャプテンを務めた人物である。

 

千野アナは2005年12月末に退社し、

千野アナと横手さんは2006年4月1日に結婚している。

 

東京・ホテルオークラで結婚披露宴が行われ、

新郎の伯父である福田康夫さん、森喜朗さん、扇千景さん、安倍晋三さんなどの政治家や、

皇太子徳仁親王妃雅子様の母である小和田優美子さんらが出席している。

 

千野アナは、2008年6月5日に二卵性の双子の男児、

2009年12月11日に女児を出産している。

 

千野アナは双子の男児を旦那と同じように有名セレブ校に進学させたいと思い、

合格率が高くて有名な塾に子供たちを通わせていた。

紹介がないと入会できない塾で、軽井沢で特別講習も行われる塾である。

年間1人100万円かかる塾で、セレブ塾とも言われている。

 

双子の男の子は慶應幼稚舎(小学校)に入学している。

千野アナの自動車事故とは?

出典:http://ameblo.jp/aki-prism/entry-11441831731.html
出典:http://ameblo.jp/

2013年1月2日、千野アナは静岡県沼津市のホテルの駐車場で、

自動車を運転中に、場内を歩いていた38歳の男性看護師をはね、

死亡させる事故を起こした。

 

千野アナの運転する大型車は、

時速10~20キロほどのスピードで走行していたが、

自身の車を停めて通路に出てきた男性に接触した。

うつぶせに倒れた男性の上に前輪が乗り上げてしまい、

自動車ごと被害者を押し倒すような形になった。

 

車はアウディの中でも大型のSUVだったこともあり、

男性は肋骨が折れて肺に刺さり大量出血して死に至ったらしい。

被害者の男性は正月休みを利用して、

箱根駅伝を見物するためにこのホテルに宿泊していた。

 

同年2月12日に自動車運転過失致死の疑いで、

静岡県沼津警察署により書類送検された。

千野アナはこの事故の後、出演していた番組を全て降板している。

 

事件に対し静岡簡易裁判所は罰金100万円の略式命令を出し、

千野アナは即日納付した。

だが、なぜ千野アナが逮捕されないのかがかなり問題になった。

 

逮捕されるのは、逃亡の恐れがある場合が多いらしい。

千野アナの事故の場合、地元の市議会議員である父親や、

旦那の親族にあたる有力議員から政治的圧力があったのではないかと言われている。

スポンサードリンク

事故から数ヶ月で別荘を建てた?

千野アナは死亡事件から1年経たない2013年の年末・2014年の年始に、

家族でハワイ旅行に行っている。

その点でも「罪の意識が薄いのでは?」と世間の人に噂されている。

 

更に2013年6月に軽井沢の高級別荘エリアに、千野アナ夫妻は別荘を完成させた。

1000坪に及ぶ敷地面積で、土地だけで1億3000万円、

建物も合わせれば2億円は下らないと言われている。

 

軽井沢は事故の被害者の自宅から近い場所である。

事故から半年で、まだ喪が明ける前に豪邸を建てたことが波紋を呼んでいる。

千野アナの旦那が病気に?

千野アナに更に試練が待ち構えていた。

2014年体調不良を訴えていた千野アナの旦那の横手さんは、

同年5月に病院に検査入院している。

 

すると、横手さんは深刻な病気を患っていることが判明した。

ほぼ毎日通院し、治療を要する大変な病気のようである。

 

旦那の病気を知った千野アナはショックのあまり呆然となったそうである。

横手さんはガンを患っているらしい。

横手さんは総合大学病院の放射線治療科で治療を受け、

その足で会社に出社してハードな仕事を続けている。

 

子供たちの学費や、高級マンションの数十万円の家賃、

別荘のローンもあるので、

横手さんは大病を患いながらも働かざるを得ない状況である。

 

知人女性によると、放射線治療の効果もあって、

横手さんの病状は最近は好転しているらしい。

千野志麻アナのまとめ

千野アナはアナウンサー時代も入社して1年後に高島彩アナが入り、

人気も仕事も奪われてしまった。

 

「めざましテレビ」のスポーツコーナーキャスターも、

メインキャスターが後輩の高島アナに交代すると、

1年で降板したという過去もある。

 

車の運転も乱暴で、迷惑をかけても頭を下げないと近所でも評判である。

アナウンサーとしての復帰は難しいかもしれないが、

千野アナの今後を期待している。

  • チノパンとして初代パンアナとして活躍
  • 2013年に死亡交通事故を起こすが、その後も1年以内のハワイ旅行などが報じられる
  • 旦那は故福田赳夫元首相の孫の横手信一さんだが、現在も大病を患っている

sio

↑チノパンが死亡事故を起こした時のニュース映像。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク