寅さん

とくダネ!でおなじみの山中章子(やまなか あやこ)アナ。婚約破棄と言われ世間をにぎわせた彼女についてリサーチした。

山中章子アナのプロフィール

山中章子

本名 山中章子(やまなか あやこ)
愛称 あやちゃん、章子おねえさん
生年月日 1986年1月20日
出身地 愛知県名古屋市
所属局 フジテレビ
入社年 2009年
最終学歴 津田塾大学学芸学部英文学科
血液型 B型
身長 163cm
推定カップ Bカップ
推定年収 1,200万円
結婚 未婚
担当番組 とくダネ!、FNNスピーク、産経テレニュース、ワイドナショー、ミューサタ、寿史の皇室カレンダー

もっと詳しく!

趣味は?
競技ダンス、読書、映画鑑賞、ショッピング
好きなものは?
お寿司、焼肉、とろけるチーズ、ソフトクリーム、プリン、リボンのついたもの、靴、お笑い番組をみること、ミュージカル
苦手なものは?
生のトマト、生クリーム、お化け屋敷、ホラー映画、じっとしていること、虫
休日の過ごし方は?
朝をゆっくり過ごす、部屋の片付け、買い物、友達とご飯、DVD鑑賞
同期は?
立本信吾、福井慶仁、松村未央

山中章子アナってどんな人?

出典:http://blog.goo.ne.jp/yukoyajima/e/b77f5086753422c4ffa4203714f740d4
出典:http://blog.goo.ne.jp/

「とくダネ!」で結婚発表をして約3ヶ月後に破談となってしまった山中章子アナ。

美人で正統派アナウンサーなのに驚きである。

 

実は幼少期から芸能活動をしていてCM出演もしている。

競技ダンスが得意という一面も持っている。

スポンサードリンク

山中章子アナの学生時代は?

山中アナは、愛知教育大附属名古屋中学校、東邦高等学校から津田塾大学へ進学している。

大学時代は寮生活をしていた。

 

大学在学時は、一橋大学の体育会競技ダンス部に所属していて、東日本の大会のサンバ部門で優勝経験がある。

女子学生が多い部で、ペアが成立しなかったので、他大学の男子学生とペアを組んで猛練習して優勝を果たした。

「はねるのトびら」ではキレのあるダンスを見せている。

 

幼少期から芸能活動をしていて、名古屋ローカルなどで数本のCM出演経験がある。

高校時代は名古屋市の芸能事務所セントラルジャパンに所属し、ファッションモデルとして活動していた。

 

競技ダンス部にアナウンサー志望の女子学生がいたため、

大学3年生の秋に在局の民放各社を受験したが全滅した。

業種の異なる企業から内定を得たが、

アナ試験が楽しかったので、大学4年生の秋にも受験してフジテレビに決まった。

山中アナが結婚破談に?その理由とは?

出典:http://alpacask.com/img/13840/
出典:http://alpacask.com/

2015年8月、山中アナは「とくダネ!」の放送中に、

「この度、結婚することになりました」と電撃発表した。

 

アナウンサーの結婚のニュースはビッグニュース。

翌日のスポーツ新聞にも「年内に入籍、挙式」と報じられた。

 

山中アナの相手は、3歳年上の広告代理店・電通の社員で、

俳優の瑛太に似たイケメンであった。

山中アナの相手に会ったことのある小倉智昭さんによると「素敵で爽やかな人」らしい。

スポンサードリンク

彼氏はフジテレビの営業担当をしていて、

山中アナと知人を介して知り合い、2年間の交際を経て、

山中アナが30歳になる前にプロポーズした。

 

2015年11月16日発売の「週刊ポスト」によると、

山中アナは年内に結婚する予定だったが、破談になった。

 

10月末に、

「ウェディングパーティを諸般の事情により、行わないことにしました」

というメールが複数の番組関係者に届いた。

 

結婚パーティは11月に予定されていた。

9月に名古屋の実家に帰って来た時には、

披露宴の準備やウェディングドレスについてうれしそうに話していたそうだ。

 

だが、それが一転。

10月に入って「結婚がダメになった」と母に伝えたらしい。

理由は父も深くは聞かされていない。

 

関係者によると、価値観の違いがあり、

話し合いの結果婚約解消となったらしい。

 

電通社員はモテるので、結婚発表後の浮気か、

過去に男性と付き合った女性が嫉妬して、

再アプローチしてきたという説もある。

 

結婚式の打ち合わせで意見の食い違い、

価値観の違いがあったとも言われているが、

真相は彼女たちのみが知っている。

一体なぜ!?電通社員がモテる理由は?

出典:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20100308/dms1003081608003-p1.jpg
出典:http://www.zakzak.co.jp/

女子アナと電通社員が結婚というパターンはなにげに多い。

電通の社員は、年収が普通の会社員とは比べ物にならないほど多く、かつ東京勤務が多い。

 

結婚相手が東京勤務だと、

女性アナウンサーも仕事を続けやすいという利点がある。

 

広告代理店だとアナウンサーの仕事に理解もある。

電通社員は気配りがあり、

普段から飲み会では相手へのお土産を準備するほどである。

 

そのように、電通の社員はハイスペックで、

プレゼンや交渉に慣れていて、

コミュニケーションが上手いのでモテると言われる。

山中章子アナのまとめ

山中アナは「とくダネ!」での進行や解説が上手で、

アナウンス技術にも定評があるアナウンサーである。

報道からバラエティまでこなせて、癒し系のアナウンサーなので人気がある。

 

結婚破談はショックかもしれないが、山中アナならまた相手が見つかるだろう。

仕事に打ち込んで、早くショックから立ち直ってほしいものである。

  • とくダネ!で結婚発表するも破談となってしまう
  • ダンスが得意でサンバ部門日本一の経験もある
  • 高校生時はファッションモデルとしても活躍していた

yamanaka

↑アナウンス力が評価されている山中アナ。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク