森本さやかついに結婚!旦那は?かっこいいと話題も滑舌が悪い?

とくダネ!でもはやおなじみの森本さやか(もりもとさやか)アナ。モデル体型が魅力的な彼女について、今回は徹底リサーチした。
ぬこ名人

森本さやかアナのプロフィール

森本さやか
本名森本さやか(もりもと さやか)
愛称森本さやかアナ、アニキ
生年月日1977年11月19日
出身地愛知県名古屋市
所属局フジテレビ
入社年2001年
最終学歴早稲田大学教育学部社会科学専修
血液型A型
身長177cm
推定カップCカップ
推定年収1,800万円
結婚既婚
担当番組とくダネ!

もっと詳しく!

趣味は? ビール、カメラ、ギター
好きなものは? 味噌煮込みうどん、ひつまぶし、舞台観賞
苦手なものは? 揉め事、怒鳴り声
休日の過ごし方は? 舞台観賞、買い物
同期は? 渡辺和洋、高島彩

森本さやかアナってどんな人?

出典:http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kichinosuke/20071014/20071014022920.jpg

身長177㎝で、在テレビ局女性アナウンサーの中では一番の長身である森本さやかアナ。

ショートカットが爽やかで、学生時代からモデルやCMにも出演経験がある。

スポーツ全般も得意で、かっこいい女子アナとして人気が高い。

「とくダネ!」で小倉智昭さんからも信頼されているアナウンサーである。

森本さやかアナの学生時代は?

名古屋市立名東高等学校卒業後、一浪の後、早稲田大学教育学部社会科学専修卒業。

1990年、13歳の時に雑誌「mc Sister」の専属モデルとしてデビューしている。

「mc Sister」は創刊1966年と歴史も古く、

かつては女優の小川ローザさんや村上里佳子さんがグラビアアイドルを務めたことがある雑誌である。

しかし、2002年に休刊になっており、画像も見つからない。

モデル時代はCM出演経験もあり、キッコーマン「デルモンテ」のCMでは俳優の河相我聞さんと共演している。

森本アナは、16歳の時に篠山紀信さんの写真集に載ったこともある。

森本さやかアナは「かっこいい系」アナウンサー?

出典:http://hyperf.tumblr.com/page/560

森本アナは、177㎝の長身とボーイッシュなショートカットで、

宝塚歌劇団の男役スターのようだとよく言われている。

フジテレビ局舎のエレベーターに設置された「えれび」や、

フジテレビの動画サービス「DS通信」で、

2001年から2003年まで「ベルサイユさやか」なるキャラクターを演じていたことがある。

「えれび」とはフジテレビと湾岸スタジオのエレベーターでしか観られないテレビのことである。

森本アナはパンツスタイルがほとんどで、スカートを履いてテレビに出演したことがほとんどない。

唯一女子高生の制服姿で出演した時はスカートだった。

森本アナはスポーツ全般が得意で、フジテレビの番組「サッカー小僧」で結成された、

フジテレビ女子アナウンサーによる芸能人女子フットサルチーム

「リアリー?マドリッド」の中心選手だった。

そこでは、2004年のお台場カップで卓越した守備を見せ、「お台場の壁」と呼ばれた。

森本さやかアナは実力派アナ!

出典:http://bbs15.aimix-z.com/gbbsimg/tgxsb4/173.jpg

森本アナは、「本当に好きな女子アナベスト30」というランキングで、19位を獲得したこともある。

その時、他のフジテレビアナウンサーは、1位・加藤綾子アナ、18位・生野陽子アナだけだった。

実力のあるアナウンサーとして定評がある。

森本アナは、フジテレビの日枝久会長から気に入られ、入社時に、

「今からでも遅くない、君は宝塚でも通用する」

と言わしめた人物である。

「とくダネ!」の小倉智昭さんも森本アナが隣に座ると機嫌がいいらしい。

大物に好かれるタイプかもしれない。

ただ、一部からは滑舌の悪さを指摘されているようだ。

テレビを見る限りでは個人的には気にはならないが…。

見る人が見たら、のようなレベルの問題だろう。

森本さやかアナの彼氏・結婚は?

一般社会人の実業家の男性と付き合っているという情報が出ていたが、噂で終わっている。

彼氏の方がブログで取り上げたらしい。

それ以外では熱愛情報の噂がないアナウンサーである。

そして森本アナだったが、現在はすでに結婚している。

「基本的に、人から誘われないと外に出ないことが多い。家にこもる癖があります。」

と森本アナはフジテレビのプロフィールに書いている。

自分から出会いを求めないタイプではないかと推測される。

だが個人的に、森本アナの場合はいつか「とくダネ!」内にて、

ふいに「結婚することになりました」などと暴露して、

小倉智昭さんなどから祝福をもらっている姿が目に見えそうだ。

森本さやかアナのまとめ

フジテレビの女性アナウンサーはかわいい系が多いが、森本アナはかっこいい系と言える。

爽やかで、男性よりも女性から人気のあるアナウンサーである。

実力派アナなので、これからも活躍を期待している。

まとめのポイント

  • 現在の在局アナでは一番高身長で177cm
  • 小倉智昭さんなど大物からもお気に入り
  • 一般起業家との熱愛が報じられたが真意は不明。現在の彼氏情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, フジテレビ
-, ,