寅さん

立教大学のミスコンでファイナリストの伊藤楓(いとうかえで)さん。TBSへの2016年アナ内定が噂となっている彼女をリサーチした。

伊東楓さんのプロフィール

伊東楓

本名 伊東楓(いとうかえで)
生年月日 1993年10月18日
出身地 富山県
最終学歴 立教大学文学部教育学科
血液型 B型

伊東楓さんの学歴や活動経歴

立教大学の教育学部に所属する伊東さんは、大学2年生の時にミス立教2013にもエントリー。

レベルの高い参加者の中で、みごとファイナリストの好成績を収めている。

また、大学入学前には、

BSジュニアののど自慢大会への出演や、

ミキハウスのゆかたキッズモデルなどの経験があり、

幼いころからマスコミ関係とのやりとりがある。

 

同大学のサークルで所属していた放送研究会では、

「モテ女100」などの番組への収録などをはじめ、

テレビ関連の仕事にも携わる機会があったようだ。

スポンサードリンク

伊東楓さんってどんな人?

出典:http://2013.misscolle.com/missrikkyo2013/profile/1/
出典:http://2013.misscolle.com/

伊東さん自身はとてもお父さん子と話しており、

お父さんの友達である中年男性などとはすぐに仲良くなってしまうなど、

いわゆる世の中の男性陣にとっては魅力的な性格のようだ。

 

また、大学時にはイタリアなどの海外経験もあり、

立教大学レベルであれば英語でかなりコミュニケーションができることだろう。

 

そんな伊東さんの性格は、一言で言えば明るく活発。

放送研究会以外にも、フットサルのサークルに所属するなどの文武両道っぷり。

さらに、座右の名として「笑う門には福来る」を上げているなど、

アナウンサーには一際大事な「笑顔」もステキな女性である。

 

また、彼女が今回内定を得たという情報に関連し、

ミスコンエントリー時の将来の夢についても、

ずばり「アナウンサー」と答えている。

 

身長は160cmでスタイルよし。

同期入社を噂されているのが、

山本恵里伽さん(明治大学文学部)と、日比麻音子さん(青山学院大学文学部)の2人だ。

スポンサードリンク

伊東楓さんのまとめ

放送研究会ではテレビ出演の経験もある伊東さん。

また、ミスコンなど対外的な活動の参加もあることから、

TBSではきっと明るいアナとして楽しませてくれることだろう。

入社後の活躍を期待したいアナの卵だ。

  • ミス立教コンテスト2013でのファイナリスト
  • 放送研究会やフットサルのサークルに所属
  • 明るく活発。父親世代と仲良くなりやすい

↑ミス立教エントリー時の伊東楓さんの動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

2016new

スポンサードリンク