寅さん

フジテレビのアナウンス副部長である佐藤里佳(さとう りか)アナ。経験もかなり豊富な彼女について徹底リサーチした。

佐藤里佳アナのプロフィール

佐藤里佳

本名 佐藤里佳(さとう りか)
愛称 佐藤里佳
生年月日 1967年1月14日
出身地 神奈川県
所属局 フジテレビ
入社年 1989年
最終学歴 フェリス女学院大学文学部英文学科
血液型 A型
身長 161cm
推定カップ Fカップ
推定年収 1,800万円
結婚 既婚
担当番組 なし(アナウンス室副部長)

もっと詳しく!

趣味は?
料理、睡眠
好きなものは?
美味しいお料理&お酒&楽しい仲間、キッチン用品、料理本、美味しいワインを飲みながらの麻雀
苦手なものは?
高所、ハチュウ・両生類
休日の過ごし方は?
娘、主人とのんびり
同期は?
境鶴丸、野島卓

佐藤里佳アナってどんな人?

出典:http://theqoo.net/japan/44694289
出典:http://theqoo.net/

報道から「ヨルタモリ」のバラエティまで、幅広くこなす佐藤里佳アナ。

49歳とは思えぬ美貌と色っぽさで人気があるアナウンサーである。

 

5歳年上の商社マンと結婚し、43歳で長女を出産している。

ワインとチーズに詳しく、料理が得意という一面も持っている。

佐藤アナの学生時代は?

佐藤アナは鹿児島県立甲南高等学校を卒業後、フェリス女学院に進学している。

大学在学中に運輸省(現在の国土交通省)の、

「海の記念日」キャンペーンガール、ミス・マルレイナコンテストで優勝している。

海の啓蒙のために全国を巡ったりテレビに出演したりした。

 

佐藤アナは日本テレビも受験しているが、最初の試験で不合格だった。

そして1989年4月にフジテレビに入社した。

 

佐藤アナはプロ野球ニュースのF1コーナーなどを経て、

「FNNニュース最終版」「FNNニュース」「FNNスピーク」などのキャスターを長年務めた。

2015年9月に「ヨルタモリ」の放送が終了した後、

佐藤アナはアナウンス部副部長として裏方の仕事に戻っている。

スポンサードリンク

佐藤アナの旦那は?

1996年10月に大手商社に勤務する5歳年上の会社員と結婚している。

相手の男性は、三菱商事に勤務する今野さんという方ではないかと言われている。

一般人のためこの詳細は不明である。

 

佐藤アナは、2010年6月28日より産休に入っている。

2010年9月14日に都内病院で、第1子となる長女を出産した。

43歳の初産だったので話題になった。

結婚15年目突入を目前にして、授かった待望の長女に感激もひとしおである。

 

佐藤アナは、

「体重もしっかりあり、ミルクもよく飲むとても元気な子です」と報告し、

「本当に生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱい」

と母になった喜びをかみしめている。

 

2014年4月から3年8ヶ月ぶりに仕事に復帰している。

スポンサードリンク

佐藤アナは不妊治療をしたのか?

出典:http://blog.fujitv.co.jp/tobe/D20100709.html
出典:http://blog.fujitv.co.jp/

佐藤アナは1996年10月に結婚していて、

出産したのが2010年9月なので、14年間子宝に恵まれなかった。

そのため、佐藤アナが不妊治療をしていたのではないかと噂されている。

 

しかし、佐藤アナが不妊治療をしたという情報は出ていない。

佐藤アナが出産した年齢が43歳だったため、

全国の不妊で悩んでいる女性に勇気を与えたようである。

佐藤里佳アナのまとめ

佐藤アナはニュースでも活躍し、アニメ「サザエさん」の解説放送もしている。

仕事の分野が幅広く、何でもこなせるアナウンサ―である。

 

「ヨルタモリ」の「クローズアップしすぎ現代」での進行も好評だった。

ニュース番組で培ったアナウンス技術をまだまだ見せてもらいたいものである。

  • アナウンス室副部長として女子アナをまとめる
  • 不妊治療をした情報はなく、ウワサが濃厚
  • 旦那は5歳年上の大手商社会社員

satorika

↑若かりし頃の佐藤里佳アナの貴重な映像。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク