永島優美アナが結婚!旦那と父がすごい?キレキレダンスが必見

めざましテレビなどでおなじみの永島優美(ながしま ゆうみ)アナ。ハーフのような顔立ちの彼女の結婚・コネ情報などの素性についてリサーチした。
ぬこ名人

永島優美アナのプロフィール

永島優美
本名永島優美(ながしま ゆうみ)
愛称ユミパン
生年月日1991年11月23日
出身地兵庫県神戸市
所属局フジテレビ
入社年2014年
最終学歴関西学院大学社会学部社会学科
血液型A型
身長158cm
推定カップBカップ
推定年収800万円
結婚既婚
担当番組めざましテレビ、MONDAY FOOTBALL R

もっと詳しく!

趣味は? ダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞
好きなものは? ジャスミンティー・バニラの香り・トイストーリー
苦手なものは? お化け屋敷、毛虫
休日の過ごし方は? 家族や友人とご飯に行く、お昼寝
同期は? 大村晟

永島優美アナってどんな人?

「ユミパン」の愛称で人気のある永島優美アナ。

ハーフのような彫りの深い顔立ちで美人だと人気がある。

ハーフ顔なので毛深いとも一部では言われているようだが、実際は証拠もなくウワサに過ぎないようだ。

また、父は元サッカー日本代表の永島昭浩さんである。

大学時代からリポーターとして活躍していた実力派アナである。

永島アナの学生時代は?

「優美」という名前は、

母が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから付けられた。

永島アナは、啓明学院中学校・高等学校を経て、関西学院大学を卒業している。

中学時代は阪急電車で通学していたが、

その当時から周りとは違うオーラと綺麗さで注目されていた。

高校在学中はチアリーディング部に所属していた。

2010年8月9日、大学1年生の時に、

初代神戸ウエディングクイーンに選ばれている。

翌年2011年、大学2年生の時に、

「ミスキャンパス関西学院 グランプリ」に輝いた。

またアルバイトは、

学生時代にサーティワンアイスクリーム、

結婚式場での巫女、テレビ局で事務などをしていた。

2012年10月6日から2013年3月23日まで、

大学3年生の時に「おはよう朝日土曜日です」でリポーターを務めている。

大学在学中は、

大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」で1年半アナウンスを学んだ。

アナウンサー試験は、テレビ朝日とフジテレビに内定し、

2014年4月にフジテレビに入社した。

永島アナの父やコネ入社の噂は?

永島アナの父は元サッカー日本代表で、

今はスポーツキャスターとして活躍している永島昭浩さんである。

ちなみに永島アナには2歳年下の弟がいるが、

弟もハーフのような顔立ちのイケメンである。

永島昭浩さんがフジテレビとの関係が深いので、

永島アナの入社もコネではないかと噂になっている。

永島昭浩さんがフジテレビの番組に出演していたこともあり、

採用試験の時に「うちの娘をお願いします」と挨拶して回ったそうである。

そうまでしてアナウンサーの夢を応援してくれた父に、永島アナは感謝しているらしい。

フジテレビは入社式に父兄同伴が慣例であるが、

親が著名人の場合かなり目立ち、

永島アナが入社した時には2014年4月25日号の「FRIDAY」で特集された。

あからさまなコネ入社の場合は、

表に出ない他部署で採用するケースがあるという説もある。

永島アナの場合は、大学時代からリポーターをしていた経験もある。

そういう面も評価されて採用されたのではないかと言われている。

したがって、コネ入社という事はまず考えられないだろう。

永島昭浩さんは神戸在住であるが、

毎週末レギュラー番組出演のために東京に出てきて、

その時は永島アナのマンションに泊まるそうである。

父は永島アナを溺愛していて、

「娘の隣を歩くのに、格好悪いわけにはいかない」

「パッと見て父親とわかるようなオヤジにはなりたくない」

と体型維持に気を使っている。

永島アナも父と高層階レストランでランチを食べたり、その後散歩デートをしている。

とても仲良しな親子のようだ。

永島アナが結婚!旦那さんは誰?

永島アナは2021年3月に、かねてから交際していたフジテレビの先輩社員との結婚を発表した。

お相手の男性は一般人なのでプライベートな情報は出回っていないが、これまでのテレビ局内で携わった仕事などの情報はいくつか存在している。

まず、旦那さんは入社してから4年間は「めざましテレビ」のディレクターとして制作に携わっている。

これは永島アナが2016年に同番組の司会となったこともあり、そこから一気に交際に発展していったようだ。

現在では旦那さんは「Mr.サンデー」のVTR制作などでフジテレビ社員として成果を上げているという。

また旦那さんのルックス面だが、錦織圭さんをキリッとさせた感じのイケメンとの情報がある。

さらに身長は180cmを超える長身で、大学時代にはアイスホッケー選手として活躍していたそう。

これはサッカー選手であった父、永島昭浩さんにも通じるスポーツマン。

これまで永島アナを溺愛してきた昭浩さんも、娘を託したいと思わんばかりの結婚相手だったことに違いないだろう。

永島アナのインスタ、Twitterは?

永島アナには、個人で運営しているインスタのアカウントが存在している。

過去にはキレキレのダンスをここで披露したこともあり、普段テレビで見る姿とはまた違う彼女をみることができる。

こちらも並行して、日頃よりチェックしてみよう。

永島優美アナのまとめ

永島アナは父が有名人なため、厳しい目で見られることも多い。

パンシリーズの9代目に抜擢されたので、フジテレビの期待の星である。

明るくて、原稿読みが上手いと言われていて、評判が高いアナである。

永島アナは今後が期待できる優秀な女性アナウンサーと言える。

まとめのポイント

  • 父が元サッカー日本代表の永島昭浩さん
  • フジテレビの先輩ディレクターとの結婚を発表
  • コネ入社ではない、と予想されている
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, フジテレビ
-, ,