佐藤佳奈アナがかわいい!なぜ足が臭いと話題?キレキレのダンスもすごい

秘密のケンミンSHOWでおなじみの佐藤アナ!見た目とは裏腹に、足が臭い、ダンスがキレキレなどと話題。それらの情報について徹底リサーチした!
ぬこ名人

佐藤佳奈アナのプロフィール

本名佐藤佳奈(さとう かな)
愛称さかな
生年月日1996年11月22日
出身地千葉県
所属局読売テレビ
入社年2019年
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科
血液型A型
身長150cm(推定)
推定カップCカップ
推定年収600万円
結婚未婚
担当番組『秘密のケンミンSHOW 極』
『大阪ほんわかテレビ』
『朝生ワイド す・またん!』・『ZIP!』[1]

もっと詳しく!

 

趣味は? アイドル鑑賞、一人カラオケ、ラーメン屋巡り、ダンス(Jazz、Girls Hiphop、アイドルのコピーなど)、モノマネ
好きなものは?  
苦手なものは?  
同期は?  

 

佐藤佳奈アナってどんな人?

2019年より読売テレビの女子アナとしてキャリアをスタートさせた佐藤アナ。

読売テレビ所属であるが、2020年よりケンミンSHOWにレギュラー出演し全国デビューを果たした。

またサッカーをしており、小柄ながらゴールキーパーという重要ポジションを務めている。

「足が臭い」「ダンスで脇汗が見える」など、その可愛らしい見た目からのギャップで非常に注目を集めている佐藤アナについて徹底リサーチした。

「足が臭い」ってどういうこと?

佐藤アナというと、なぜか話題なのが「足臭い」というフレーズ。

一般的に足が臭いというと中年男性のイメージが強いのだが、それと全く逆である佐藤アナにとって足が臭いとは一体どういうことなのか?

実はこれは、佐藤アナ自身がネタにしているフレーズなのである。

非常に意外なのだが、佐藤アナは、自身が出演する番組「ytvアナウンサー全員集合!」でネタにされており、

これらの事実を”ネタとして”認めている。

ここからは、佐藤アナが実際の番組内で釈明しているシーンだ。

その可愛らしい見た目とは裏腹なコメントがギャップであり面白い。

このように、足が臭いという点は佐藤アナ自らが自虐ネタとして披露しているものである。

中にはテレビ局社員などからのコメントで「想像の倍臭かった」というものや、

母親からの「何でそんな事テレビで言うの?」などのコメントがあるが、

これもそこまで臭いものでは決してないだろう。

あくまでも佐藤アナの自虐に合わせたもので、ネタとしてのコメントであることを願っている。

いずれにしても佐藤アナのいいキャラぶりが発揮されたシーンであった。

ダンスもキレキレ!脇汗とは?

佐藤アナは以前番組んい関連した企画において、ダンスを披露している。

さすがにサッカーを経験していたこともあり、ダンスはとてもキレキレだったと定評を読んでいるが、

それ以外にも注目を浴びたことがある。

それは、佐藤アナの脇汗が気になるシーンがあったというのだ。

ただ、脇汗は誰でもかくものであり、おまけに23度を超える暑い環境の中ではなおさらだ。

また多くの移動をともなう女子アナという職業柄でも致し方ないことだろう。

見方によればこれがより一層佐藤アナの魅力度アップという声も少なくないようだ。

ケンミンSHOWで全国デビュー

佐藤アナは入社後からは「すまたん」への出演がメインだった。

しかしこれは放送地域が限定されており、全国デビューとまでは言えない状況だった。

しかし2020年より「ディスカバリー・エンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極」のアナウンサーに抜擢。

全国デビューを果たした。

新人2年目という異例の速さでの大手番組起用ということで、これも佐藤アナのキャラの良さ、アナウンス力の高さが評価されてのことだろう。

佐藤佳奈アナのインスタやFacebookはある?

佐藤佳奈アナには自身が運営しているインスタ、TwitterなどのSNSアカウントがある。

ここでは日々のアナウンス活動の裏側のほか、また違う彼女の一面をしることができる。

日頃のテレビと一緒にこちらも適宜チェックしておくのがおすすめだ。

また現在のところ、佐藤アナに関する熱愛、彼氏などの情報は見当たらない。

まだ新人まもないこともあり、これからの佐藤アナの動向に注目だ。

佐藤佳奈アナのまとめ

まとめのポイント

  • 足が臭いと自虐ネタで扱っている
  • 秘密のケンミンSHOWで全国デビュー、異例の速さ
  • サッカーでゴールキーパーを経験してきた
  • 現在の熱愛・彼氏の情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

\ アイドルグッズ高額買取キャンペーン中! /



-20代女子アナ, 日本テレビ
-, ,